アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

ドタキャンで、、、また稼いじゃった!

入院している時にメールが!
予定していた運転手がドタキャンして、、、
退院してから電話で、、、16日運転手のアルバイトを依頼された!
完全OFFのはずが、勤労感謝の日になってしまった!

昨日はお寿司デー
妹と甥と姪と4人で「にぎりの徳兵衛」で夕食会!
IMGP1266.jpg
生イカ、、、柔らかーい!
IMGP1263.jpg
だし巻き風卵焼き!甘み無しだがうまい!
そのほかは食べるのに忙しくて、、、
本当に久しぶりでした。

そして、、、
IMGP1267.jpg
いやあ!食べました。
4人で14,000円あまり!


そして今日、7時半集合!
車に看板をセットして、、、
IMGP1271.jpg
前回は9台でしたが、今日は5台!
回る地域が2倍になりました。

出発まで時間があるので喫茶店へ、、、
モーニング!
IMGP1270.jpg
喫茶店は本当に久しぶり?
これで元気をつけて、、、
社長さん、ご馳走様でした。

出発!
今回は地区の役員を乗せないで、一人で回りました。
10時から、19時半まで、、、
長ーーい!

午後に入ってからは時間がなかなか経ちません。
自分の校区の公民館を回った時に私も「投票」
IMGP1275.jpg
カスリもしませんでした。

5時近くなって日が落ちます!
IMGP1277.jpg
6時を回ると、世間はクリスマス?
IMGP1279.jpg
宣伝が終わって、看板を撤去して、車を返して、、、
20時30分過ぎに終了!
時速20~30キロで走るので、大変でした。
疲れました。

なんだかんだいっても13時間労働!
20日〆だから年内に現金が、、、「ウフッ!」です。


意識がモウロウとしてきました。
明日はドテッと、、、

「おやすみなさい!」


別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タモ作り! | アラカンのライフワーク | 年末は忙しい!>>

この記事のコメント:

束縛から 解放されて 自分のペースの生活がぬるま湯になりがちですが 良いカンフル注射になりましたね・・・?
人から当てにされ 漁夫の利があれば良かったですね・・・
緊張して 痩せていませんか・・・?
ときたまでもあれば いつぷくできますね・・・?
これからワカサギに遊んでもらいに行きます・・・
釣果はどうでもいいので 頼んであったかしわをもらいにいくのです・・・ 焼き鳥をするために・・・
ガス抜きです・・・?
2012-12-17 Mon 03:26 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカさん  おはようございます。

1日だけだからなんとかなるんだと思います。
3日も4日も、、、もう無理です。
仕事が終わったあとの開放感はいいですねえ!
そのあとは「ぬるま湯どっぷりコース」が待っている!

かしわ、、懐かしい響き!
若い人に言っても通じませんね!
ワカサギたくさん釣ってください!
2012-12-17 Mon 07:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした!
TVで名古屋の喫茶店のモーニングはボリュームあるとか・・やってましたけど?コチラもけっこうボリューミーですね。
お寿司食べた~い!
2012-12-17 Mon 07:40 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

最近は本当に喫茶店に行きません。
久しぶりでした。
モーニング!写真のものが標準クラスだと思いますが、、、
中にはすごい物があるみたいです。
380~450円くらいかな?

寿司は当たりでした。
年内に2万円分のポイントを使わないと消滅してしまうので、、、
ノドクロやクロムツもありました。よくわからなかったけど、、、
桜肉も!珍しいものはほとんど頼みました。
2012-12-17 Mon 08:30 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした
休憩はあったと思いますが 
13時間程の運転は 疲れますね

ゆっくり休んでくださいね 
2012-12-17 Mon 09:23 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパ さん  おはようございます。

かなり良くなりましたか?

休憩があっても、鮎釣りでも、13時間はきついですね!
連続は無理です。
仕事モードに慣れていませんから、、、

ゆっくり休むつもりですが、、、
2012-12-17 Mon 10:35 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
岐阜県では、小倉やタマゴは無しみたいですねwww
2012-12-17 Mon 10:51 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんにちは、

小倉は愛知県ですよね!
ゆで卵はつぶすと採り回しがきかない?

ゆで卵が半熟なら最高なんですが、、、

営業の頃はモーニングで仲間と裏会議をやっていました。いい時代でした!
2012-12-17 Mon 11:53 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
13時間労働はさすがに疲れますね。

年内に家族をお寿司に連れて行く予定ですが、

さすがに徳兵衛は厳しいので、家は「カッパ」です・・・。

食べ盛りが3人も居ますから、

自分も含まれて居ますけどね~(笑)
2012-12-17 Mon 18:44 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  こんばんは、

なんとか無事に終わることができました。
「カッパ」もいいですね!平日の昼間は90円!!

食べ盛りが3人!?
子供は高いか安いかではなく、好きか嫌いかでお寿司を選びますから、、、
早く大きく育てて、恩返しさせなくては、、、
2012-12-17 Mon 19:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
椅子に座って手と脚を動かすだけの仕事でしょう。

竿を握ると色々な事を考えながら仕掛けの交換など頭脳と体を動かさないと
釣果は上がりませんからv-411

今日、布目湖で「みさきさん」と初めて逢えました。
ご存じのように私は口数の少ない人ですがMさんは賑やかでしたよ~。
でも、よ~く考えてみると私が煽っていたのかも?
楽しく過ごさせて頂きました。
2012-12-17 Mon 20:20 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

まずは安全第一!
キョロキョロでした!

みさきさんと会えたの!?いいなあ!
えっ!誰が口数が少ないって???今年小浜であった「やっさん」という人と違うようですね!

来年真実がわかりますね!
2012-12-17 Mon 20:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした^^

働き過ぎではないですか?

体を壊さないようにしてくださいね♪

山でも働いてもらわないと(笑)
2012-12-18 Tue 00:11 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

働き過ぎ!は若い時に十分経験しましたから、、、
こんなのはそれに比べれば、、、
体と心が労働に向かなくなっているかも、、、

山は、、、遊びに行くんですよね?
2012-12-18 Tue 05:47 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
美味しい物をたくさん食べて、がんばりましたね。
後にまた、年内に現金が、、、「ウフッ!」ですね。

そういえば爺は、最近寿司屋に行った記憶がありません。
寿司はいつも、近くの回転寿司です。お昼は525円で5皿食べて済ませます。
2012-12-18 Tue 10:08 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

ここも回転寿司ですよ!
ちょっと高いけど、、、1年に一度くらいは行きますよ!
5皿ではちょいと足りません。もう5皿くらい、、、(笑)

昨日は1日中ボーーッとしてましたが、体を少し動かしたほうが良かったかも、、、

2012-12-18 Tue 10:28 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。

slow運転は。。。。。意外と大変かもしれませんね。

かえって気を使いますから、

おやすみなさい、。。。。。<(_ _)>
2012-12-18 Tue 16:05 | URL | AGA #-[ 内容変更] | top↑
AGA さん  こんばんは、

アクセルを踏む足が中途半端な状態で、延々と、、、
連日は無理です。
大海原をエンジン全開で、、、気持ちいいでしょうねえ!
船酔いしますから、乗りませんが、、、
2012-12-18 Tue 18:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
13時間お疲れ様でした!
昨日出張で安曇野まで往復7時間運転しましたが
しんどかった
軍資金が増えましたね、今度徳兵衛に同伴しますよ!
2012-12-19 Wed 14:25 | URL | 鮎吉 #-[ 内容変更] | top↑
鮎吉さん  こんばんは、

昔長野の出張は日帰りなんて無かったです。
中央道を岡谷で降りて、下道を、、、
聖峠で車中泊!懐かしいなあ!

軍資金が増えました。
来年は川を貸しきります。
2012-12-19 Wed 19:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |