アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

豪華別荘で2泊3日!

3週間前に予約を入れておいた別荘へ!
午後からの遅い出発である。

忘れ物の無いように、適当にバッグに詰めて、、、
退屈しないように、本3冊、仕掛け作りの材料、、、
お腹がすかないように、アンパン2個、ビスケット1袋、飴1袋、みかん3個、、、

妹に送ってもらって、到着!
IMGP1242.jpg
どおっ?このゴージャスな洋館?

儲かっているのか?隣に新館を建設中!
IMGP1229.jpg
広い廊下を案内されて、、、
IMGP1237.jpg
お部屋に到着!
IMGP1227.jpg
残念!オーシャンビューどころか、窓側でない!
まあ、カーテンビューといったところか!
テレビ、冷蔵庫付き(有料!)

コンパニオンに血を抜かれた!
身長169.8センチ体重88.2キロ(あたしゃ もう少し 背が欲しい!)
IMGP1248.jpg
夕刻に結果が、、、
尿酸値が高い!中性脂肪はほんのちょっと高い!HDRコレステロールはほんのちょっと低い!
糖尿の気配は全く無い!
まあこんなものでしょう!

さて楽しい夕食!
IMGP1231.jpg
すごい!
1汁2菜、デザートつき!
お正月である!
我が家だと、、、1汁のみ、、、あとはイッサイ無い!
美味しい!少し薄味だが、、、お変わりができないが、、、
5分で完食!
まだまだお腹にいっぱい入ります。

あんぱんを1個半食べて、、、(血液検査が終わっているから、OK)
読書タイム!
IMGP1224.jpg
新書は重いので、文庫で、、、
左を3/4ほど読んで、就寝!

朝、血圧を測ってもらって、115/80
朝食を待つ!
朝からまたもや1汁2菜
IMGP1241.jpg
牛乳までおまけについています。
美味しいです!
4分で完食!

さて本番!
手術室?へカメラを持っていけなかった!
3年ぶりのカテーテル検査!
今回は左手首から、、、

夜に結果の説明を受ける!
私の心臓の造影写真!の一部!
IMGP1249.jpg
先生曰く「3年も検査をしていなかったので、治療箇所が出てくると思っていました。」
しかし、、、合格!!!
規則正しい生活をしていた?どこがぁ、、、?

検査は手首の動脈からなので、血管を圧迫して、6時間で血管の穴をふさぐ!
手のひらは少ししびれてきます。
右手は造影剤を体から出す為に点滴が、、、これが8時間!
長いです。

人によっては6時間でも血が止まらないことが、、、
延長!
お昼は右手しか動かせないので、おにぎりを作ってもらいます。
しかもルームサービスです。
IMGP1232.jpg
またまた、豪華!鶏肉だぜ!
うまい!
ほとんどの入院患者はまずいと言うらしい!が、、、
普段どんな美味しいものを食べているのか?
量さえもう少しあれば、言うこと無し!

読みかけの本を読んで、就寝!

前回は4人部屋に一人だったが、今回は4人部屋は同じだが、ベッドは全てふさがっていた。
黙って、むっつりしていた(自分では普通の顔をしていた!)らしく、カーテンを開けていても誰も話しかけてこなかった!
私も今回は話しかけなかった(何で俺から挨拶しなきゃいけねぇんだ?とは、これっぽっちも思わなかったが)!!

無口で人見知りするタイプである!
看護婦さんとはいっぱいおしゃべりしましたが、、、

今日退院でした。
妹の迎えを待っていると、別荘好きの車が、、、
IMGP1245.jpg
もう一回並びたくなるような、、、(冗談です)

2泊3日、豪華お食事付き!58,490円!

当分贅沢はできません!

別窓 | 未分類 | コメント:29 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年末は忙しい! | アラカンのライフワーク | 臨時収入!>>

この記事のコメント:

こんにちわ。

そちらの別荘でしたか。
異常がなくよかったですね。
雪が降り、寒いですので、
暖かくして、お過ごしください。
また、暖かくなって、山で会える日が楽しみです。
2012-12-12 Wed 17:03 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikhさん  こんにちは、

そちらの別荘でした。
おかげさまで、憎まれっ子~です。
別荘は暖房も昔ほどではなくて快適でした。
昔は暑すぎました。

一人でラッセルしていたりして、、、(笑)
またお会いしましょう!
2012-12-12 Wed 17:13 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
良い別荘生活でしたね・・・
充電できましたか・・・?
何も無ければ良かったですね・・・
どっぷり 思うようにいけますね・・・
体重が落ちていませんか・・・
はげみに 見習います・・・?
2012-12-12 Wed 17:19 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  こんばんは、

5日前からちょっと規則正しい生活をしてました。(笑)
とりあえず心臓に関しては、OKということで!

体重は減ったり増えたりですけど、、、
そんなに気にしません。
動ければ、大丈夫ですよ!
2012-12-12 Wed 18:46 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ちょうど寒い時期に別荘暮らし・・・
カテーテルの検査は後がつらい、でも検査結果が良くて何よりでした。

無理をなさらない様、お大事に・・・
2012-12-12 Wed 20:29 | URL | いもこ #-[ 内容変更] | top↑
いもこさん  こんばんは、

本当は昨年やるはずが、伸ばして伸ばして、、、
暖かくなると忙しくなりますから、、、

久しぶりに美味しい食事にありつけました。
無理しないようにします。
ありがとうございます。
2012-12-12 Wed 20:46 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
キレイな別荘ですねぇ~!
人気もありそうだし・・・・(-_-;)
とてもその行列に並ぶ気にはなりませんけど v-12
新館が立つのもわかりますね。
2012-12-12 Wed 21:07 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

きれいでしたよ!
本当の病人になると、看護婦さんが天使に見えますよ!

新館はレントゲン専用・とか言ってました。
駐車場が需要に追いついていません!
外来は予約でも待たされます。
2012-12-12 Wed 21:23 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
山小屋じゃない、ということだったので、じゃ、お城だろうと思っていました。別荘でしたか。
クレアチニン、わたしの数値よりいいですね。(わたしの数値が異常なので)
カテーテルは、手術だけじゃないんですね。検査だけのために入れるなんて、知りませんでした。痛かったですか?
お大事に。

文庫が読める目がすごい! それとも、大きな活字の文庫でしょうか?
2012-12-12 Wed 21:27 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
noriさん  こんばんは、

美味しい食事が1食260円で食べられる別荘でした!
クレアチニン、尿酸は腎臓機能とか、、、痛風の原因でもあります。これも抑えないと、、、大変なことに、、、

今の技術では検査をして異常があれば、その場で治療するようです。すると2泊3日が3泊4日に、、、
治療代は別にドカーンと!
指し書の局所麻酔だけは痛いですねえ!

左目が駄目なので、右目で読める普通の活字の文庫です。片手で持っていなければいけませんから、、、
2012-12-12 Wed 22:03 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
小旅行お疲れ様でした^^

土産話聞かせてください(-_-;)
2012-12-12 Wed 22:15 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

リッチな旅?でした。

土産話!

今のところ、「お食事編」が人気ですが、、、v-271

その次が、「院内探訪記」ですかねえ!v-260
2012-12-12 Wed 22:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
無事の御帰還おめでとうございます。
ちょうど寒い時期に何よりでした。
これで又、思う存分「殺生」できますな!
またご一緒できる日を楽しみに。
お体御自愛ください。
”若くないんだから”
2012-12-13 Thu 08:54 | URL | タメ #uuBy4x0c[ 内容変更] | top↑
タメ さん  おはようございます。

別荘もエコで温度は低めに設定されていました。
快適でした。
「殺生」?またまたぁ!竿を上げるとなぜか魚がついてくるだけですよ!
ご一緒?来年は勝とうとしてますな!
内緒の仕掛けを作ってたりして、、、(笑)
2012-12-13 Thu 09:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
きれいな別荘ですね。
終わりよければ全てヨシです。
今度は、源泉かけ流しで、和服を着た看護婦さんに
点滴の注射をしてもらいましょうね。よかった、よかった。
2012-12-13 Thu 09:49 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

悪いところが見つかって即治療でも良かったのですが、、、(検査だけだと保険が、おりない)

源泉掛け流し!いいですねえ!
和服を着た、、、別に何も着ていなくてもいいですが、、、(笑)
点滴の長時間にはいつも閉口します。
点滴速度を少し早くすると、すぐにバレちゃいます。
何でわかるんだろう???
2012-12-13 Thu 10:09 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
虚血性心疾患の疑いありと診断され精密検査を受けました。
カテーテルじゃなく心臓への酸素供給量の検査で、血管造影剤を注入したX線造影です。
結果は、肺が人一倍大きく心臓を圧迫しており心臓が縦長に変形して
下部への血流を若干阻害しているとの事。
安静心電図では異常が見られましたが負荷心電図では正常な状態です。
運動をすると血管が拡張して血流が良くなるとか? 虚血性心疾患者の逆でした。
以後、年に1回の検査は継続しています。

お互い体調管理には日頃から気をつけましょう。
2012-12-13 Thu 13:31 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

じゃあお友達ですね!
狭心症は17年前に発症!
カテーテルはもう10回くらいやっています。
もう7~8年治療無しで済んでいます。

今はテストが終わった受験生のようにルンルンです。
先生に「それじゃあ2年後に、、、」って言われました。

なるようにしかなりませんが、気をつけましょう!
2012-12-13 Thu 18:06 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
別荘へ???よくよく見ていますと検査入院?
可愛いウエイトレス?ではなく看護士さんはいましたか
市民健康診断を受け中性脂肪が少し高いので薬を服用中その他は異常なし
2012-12-13 Thu 19:15 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
尾張小牧さん  こんばんは、

狭心症の検査入院でした。
異常なし!合格で、先生も残念がっていました。
可愛い看護士さんは、、、うじゃうじゃといましたよ!
食事は美味しかったし、最高?でした。
麻酔の注射よりも検査代が痛かったです。
2012-12-13 Thu 19:32 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
検査入院お疲れ様でした!

最初の画像3枚は、ホントにホテルかと思って読んでいました(笑)。
尿酸の数値は、私も似たようなものです~。
でもまだ、いわゆる痛風の発作は一度もありません。
10年以上前から、いつ来るかとビビッているんですが…。
それより自分的には鼻血が怖いです。
2012-12-13 Thu 21:49 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんばんは、

遥さんはまだ若いから通風が出ないんじゃないですか!
尿酸値を下げる薬はもらっているんですが、薬そのものが嫌いなんです。
痛くなってから、、、飲んでおけばよかった!という感じです。
鼻血は落ち着いていますか?
これも若いから、、、???(笑)
2012-12-13 Thu 22:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした。
 パパも9月に きれいな別荘行きましたが
あまり行きたいとは思いませんでしたね

ガタがでてくる年なので
体のメンテナンスはちゃんとしないといけませんね
鮎釣りが出来なくなってしまいますから・・
2012-12-14 Fri 09:17 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
体も気持ちも健全で、おめでとうございます!
高額料金は、先日の臨時収入で十分おつりがきたのでは?
2012-12-14 Fri 10:52 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
親分ご出所おめでとうございます!

これで心置きなく釣りができますね?

アンパン2個、ビスケット1袋、飴1袋、みかん3個、、、

登山が出来そうな荷物を持って 後、、、が気になりま

す?
2012-12-14 Fri 14:42 | URL | 鮎吉 #-[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパ さん  こんばんは、

膝の具合はいかがですか?
今回の別荘はできれば避けて通りたいですね!
でも、そうも言ってられない年齢になってきました。
パパさんはランがあるから、なおさら綿密なチェックが必要でしょうね!
鮎釣りが出来なくなったら夏はどう過ごしてよいのやら、、、
2012-12-14 Fri 20:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんばんは、

ありがとうございます。元気です。今のところは、、、
今日 尺鮎への道さん が、遊びに来てくれましたよ!
クシャミ!出ませんでしたか?

先日の臨時収入は来年の年券に回しました。
金欠なので、今度の日曜日も頑張ります。
2012-12-14 Fri 20:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
鮎吉さん  こんばんは、

ありがとうございます。って、仮出所みたい!!
いやあ、あれでは足りなくて、別荘の売店であんぱんと揚げパンとビスケットを追加しました。
3日間禁煙でしたので、、、

もうミソギは済みましたので、90の大台へまっしぐらです。
シャバはいいですなあ!
2012-12-14 Fri 20:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
2013-07-02 Tue 10:10 | URL | ヴィトン 通販 #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |