アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

臨時収入!

「ウフッ!」
今日は臨時収入がありました。
まだ現金は手にしていないけど、、、

8時30分市役所駐車場集合!
もう並んでいました。
IMGP1213.jpg
来る16日の衆議院選挙の宣伝カーの運転手のお仕事!
青空の良いお天気!
ドライブ日和です。

簡単で、綿密な打ち合わせが終わり、それぞれの持ち場の校区に向かいます。
私の場合、午前中2校区、午後から3校区!
待ち合わせ場所に車を走らせ、各校区の役員を乗せて選挙啓発に、、、

午前中は良かった!
午後から雲行きが怪しくなり、3時半頃から雪!
IMGP1217.jpg
4時半頃、の写真です。
スピーカー放送の時間は6時まででしたが、雪はドンドン激しくなり、、、
6時ジャストに市役所に戻り、、、
看板の撤去作業!
IMGP1221.jpg
冷たい雪の中、、、手が冷たい!
皮手袋をしていましたが、手袋がベタベタになり、冷たさが手に直接!でした。

車を返しに行く時も、大通りはまだ良かったが、路地に入るとタイヤが滑って、、、
そうですノーマルタイヤでした。

夜8時半頃終了!
自分の車に戻ると、、、
IMGP1223.jpg
中は気持ちよく冷えていました。

とりあえず通しで12時間!
自給~円で、20日締めだから、、、
お正月が迎えられるかもしれません。
『感謝!』

今日1日で労働の喜びを、、、思い出せませんねえ!

明日から3日間、別荘に行ってきます。
山小屋ではありませんよ!
山小屋は雪で行けません!!



別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<豪華別荘で2泊3日! | アラカンのライフワーク | 冬です!  急がないと、、、>>

この記事のコメント:

お疲れ様でした^^

そんなに稼いでどうするんですか?

NEWロッド買うとか(笑)
2012-12-09 Sun 23:12 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

ぼちぼち でんなー!

心の豊かさはお財布の厚みから、、、

先ず千円札に両替して、財布を無理やり二つ折りに、、、

NEWロッド?

できればNEWウデを!
2012-12-09 Sun 23:20 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
随分降りましたね!
天気予報ではまだ降りそうですが・・?
車の中はポカポカでいい仕事ですなぁ~
2012-12-10 Mon 07:55 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
凄い雪ですね。寒い中お疲れさまでした。

別荘でご馳走食べてゆっくり静養して下さい。
温泉の垂れ流しはありましたっけ?
2012-12-10 Mon 09:16 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
padaさん  おはようございます。

今も降っております。
10センチは楽に積もっております。

車の中と外のギャップがすごいです。
気疲れもしたんでしょうねえ!
8時にしか起きられませんでした。
2012-12-10 Mon 09:26 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

雪で、寒くて、とおりには人がいません。
家々は窓を閉め切っていて、啓発宣伝が聞こえたかどうか??
粛々と任務をこなしました。

別荘で、ご馳走?出るかなあ!
温泉の垂れ流し?無いと思いますが、、、
美女はいっぱいいるかも、、、、
2012-12-10 Mon 09:33 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ついつい、川沿いの道を選んで走ったりして・・・w
2012-12-10 Mon 10:06 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  おはようございます。

今年最初で最後のお仕事でした。

わかりましたか!
市内を回りましたので、小さなドブ川沿いに、、、
今は埋め立てられていますが、昔はこの小さな川が校区の境界になっていました。
鮎原人さんが生まれる前には、ここでシジミが獲れたということです。
2012-12-10 Mon 10:26 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
インド洋の海水温度が高く大陸の高気圧を南下させているようです、
4~5年前の豪雪と状況が類似しているとテレビで言っていました。

この時期に雪が降るなんて早過ぎです。
京都市内も今日が初雪、例年より二桁の日数の早さです。
2012-12-10 Mon 11:57 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんにちは、

まだチラチラとふっています。
雪が多いときは、カメムシの大発生!
でも、、、渓流魚がたくさん釣れる!と言われています。

あまり多すぎると川へ降りて行けません。
もう雪だるまを作る歳でもないですし、、、
2012-12-10 Mon 12:02 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お仕事、お疲れ様でした。

こちらも、きのう、同じ時間くらいから雪が降りましたよ。きょうも、さっきまで降りつづけていました。

寒さがゆるんで暖かい、という日が、ちょっとはあってもいいと思うんですけどね。まだ、身体の冬支度ができてない感じで。

かやのたもさんは、年中支度ができている感じですかね。
身も心も温かい支度で、クリスマス、お正月が迎えられそうですね。
2012-12-10 Mon 12:31 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
せめてタイヤは換えて欲しかったですね、公用車なら。

こちらも結構降り、20センチくらいはあったかな・・・(汗)

お正月はホクホクですね~羨ましいー。





2012-12-10 Mon 23:27 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
皆様、正月はかやのたも様の家に集合ですよ!
お給料で正月パット祝いしましょう!
今頃は別荘ですか?いいな~
サラリーマンは、挨拶回りに奮闘中!!
2012-12-11 Tue 10:35 | URL | 鮎吉 #-[ 内容変更] | top↑
noriさん  こんにちは、

返事が遅くなりました。
来週は体の調整の為の温かさが戻ってきますね!
そういうときに戸外で体を慣らすのもいいかも、、、

雪で地面が乾かなくて、薪が割れません。
クリスマス!26日にケーキの半額があれば、ちょいと遅いクリスマスですが、、、
2012-12-12 Wed 11:10 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  こんにちは、

返事が遅くなりました。
へたくそな運転技術でカバーさせてもらいました。
少しあせった場面もありましたが、、、

バイトをしなかったことにして、鮎の年券に回そうかと思っています。
現金を見れば、、、無理かな!
2012-12-12 Wed 11:14 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
鮎吉さん  こんにちは、

では、お正月は家の前に人工芝を敷いておきますか!
穴も開けておきます。
パットいけますです!!(笑)

別荘から戻りました。
2泊3日!食事は旨かったですよ!
2012-12-12 Wed 11:18 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |