アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

いびがわマラソン応援記

折り返し地点は10時過ぎには雨が降り出した。
岐阜の気温は平年比マイナス5度!
マラソンランナーでも寒い1日となりました。
応援はもっと寒い!

コメントを下さるハッピーパパさんが走られるというので、応援を!
昨夜作った応援旗!
IMGP1055.jpg
折り返し地点から300mくらいの場所に応援席を!
雨が降り出したので、あわててタープテントを設置!
IMGP1057.jpg

炭を起こして、先日釣った小物を試し焼き!
日本酒は熱燗で、、、
IMGP1060.jpg
少しほろっと来た頃に最初のランナー!の前を走る白バイ!
妹の旦那と、その従兄弟と3人で応援!
IMGP1062.jpg
15分くらいすると、ランナーが後から後から、、、
IMGP1068.jpg
途切れる間が無いので、拍手のしっぱなし!
『ガンバレー!!』の声も掛けっぱなし!

その他のランナーにかけた言葉は、、、
『頑張ってー!』
『ファイト!』

大分お酒が回ってきて、体が熱くなってきました。
拍手を少しの間押さえて、本命の鮎を焼く!
IMGP1064.jpg
焼けた頃には入賞には関係なく、走ることを楽しむ人が増えてきて、
応援に手を振ってくれた!
道路が風下で、鮎の焼ける良いにおいが、、、
「うまそうやなあ!」と声を掛けるランナー!
テントまで近寄ってくるランナー!

応援も佳境に入り、
『鮎食べる?』とか、
『笑って走ろう!』とか、
絶対無理なのに、、『まだまだ入賞圏内!』とか、、、
酔っているから何でもいえる!

ランナーも『写真撮ってください!』なんて、、、
IMGP1071.jpg
1時半ごろ最終ランナーが通過!
鮎を食べる暇もなく応援したので、それからゆっくりと鮎を食べた!

パパさんとは一度しか顔を合わせていないのでわかりませんでした。
でもこんなに応援したのは初めてです。
お酒飲んで、、、、結構楽しい!

やはり先頭集団には太った人は全くいませんでした。
すごいですねえ!
私も痩せて、鍛えて、来年はマラソンに挑戦!
なんてことは、、、
全くありえません!

応援のお土産は、、、ガラガラ声!

雨の中テントを撤収!
岐路につきました。




別窓 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<私の辞書に『ボランティア』の文字は無い! | アラカンのライフワーク | プチ収穫祭!>>

この記事のコメント:

体力勝負の彫塑教室の人も、昔、揖斐川マラソンにでた、と聞いたことがあるような・・・。商品が、米俵だって、先生がおっしゃってました。

雨で寒いなか、大変でしたね。応援も、走る人も。
ハッピーパパさん、気づかれたでしょうか。
2012-11-11 Sun 17:23 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
一味違った味わいがありますね・・・
こういうの好きです・・・
ワカサギの釣行にいそがしくてもう中旬近くになろうとしています・・・
考案した仕掛が当たり 今までに無い釣果で火が付きました・・・
今頃になって 車中泊で耐寒訓練と食事節制しています・・・
2kほど落ちましたが動くのが少し軽く感じます・・・ 気のせいでしょうか・・・?
自己満足しています・・・
もう少しで 30k近くになり 釣りバカしています・・・
釣れる間に連釣するのにいそがしくしています・・・
釣りバカにつける薬は 釣りしか有りません・・・?
2012-11-11 Sun 18:49 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
nori さん  こんばんは、

別にうらやましくもありませんが、上位のランナーは全く無駄の無い体型でした。
精進されています。
寒いので熱燗で!
酔うと、無口な私が変身しました!
2012-11-11 Sun 19:06 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカさん  こんばんは、

やっさんとお会いになったんですって?
私もお会いしたいです。
めちゃくちゃ釣っていらしゃるようですね!
釣りバカさんの釣ったあとは、ペンペン草もはえていないとか、、、
うらやましい釣果です。
2012-11-11 Sun 19:09 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
懐かしい嫁入り菓子も、、見事な収穫も、道路での鮎の塩焼きもすごいですが、それ以上に数日拝見していなかっただけなのに更新されている数が多いのに感嘆しました。
実は恥ずかしいほど拙いホームページを持っています。不精者なのでもう一年以上も更新してない、反省しきり、、。
こんな夜中にすみません。
2012-11-12 Mon 03:18 | URL | なかなか #-[ 内容変更] | top↑
なかなかさん  おはようございます。

絵日記代わりのようなものです。
歳が歳ですから、忘れっぽくなってきますので、記録として、、、
去年の今頃は何やっていたんだろう?なーんて!

HPお持ちなんですか?
URLよろしかったら教えてください。
2012-11-12 Mon 08:28 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
雨の中の応援大変でしたね。でも楽しそう・・・
パパさんは、応援旗に気がついていますょ。
2012-11-12 Mon 08:59 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

昔からギリギリにならないと、腰を上げないタイプです。
夜10時頃から旗作り!
応援は酔っ払ってワイワイやっていましたので、よくわかりませんでした。
皆さん元気に走っておられました。
すごい!の一言です。
2012-11-12 Mon 09:15 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
前日に通った道に「このあたりは通行止めです」とあり、明日は揖斐川マラソンだと知りました。

日曜日のお昼頃に「揖斐川マラソンに行ってきた」という方にプールで会いました。
えらく早いなあと思ったら3キロウォークというのに参加されたようです。
マラソンとは違いました。

応援も盛り上がってランナーも喜んでおいでだったでしょう。
2012-11-12 Mon 09:18 | URL | neko #m3DmtnwM[ 内容変更] | top↑
nekoさん  おはようございます。

当日は秘密の裏道を通って藤橋まで行きました。
雨で応援は少なかったようです。
数少ない応援席だったと思います。

酔ってからは怒鳴っているだけでした。
でもいないよりは、、、
2012-11-12 Mon 09:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。

揖斐川マラソンお応援ご苦労様です。雨の中大変でしたね。
でも、鮎を肴に熱燗をぐびっとやって。ほろ酔い気分で、ご機嫌だったのでは。
来年は、暖簾を掛けとけば、ランナーが「おやじ、一本つけてくれ」なんて休憩にくるかも。いないか!
2012-11-12 Mon 10:48 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikh さん  こんにちは、

結構楽しみました。
一ヶ月ぶりのアルコールでした。
雨が予定より少し早く降ってきました。
念のために持っていったタープテントが役に立ちました。

『酔ってってー!』って叫んでいたかもしれません。
来年は値札もつけておかないと!!
2012-11-12 Mon 11:30 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いや~お久しぶりです去年10月頃付知の橋の上で声を掛けさせてもらった鮎吉です。同じ坂内フリークとしてよろしくお願いします!昨日早瀬漁協でアジを釣って帰る際、坂内周りで帰って来ました、坂内を過ぎ揖斐川市内でマラソン終わりの大渋滞にハマってしまい、市内を抜けるだけで1時間以上掛かってしまい酷い目を喰らいました!
2012-11-12 Mon 17:38 | URL | 鮎吉 #-[ 内容変更] | top↑
鮎吉さん  こんばんは、

記憶が定かではありませんが、付知のローマンヤナの近くの橋で声を掛けていただいた方ですか!
コメントありがとうございます。
渋滞大変でしたね!
揖斐の町に入る前に山沿いを神戸の町に向かって走ればそんなに混まなかったと思います。
早瀬の鯵はいかがでしたか?
大きい鯵は釣れましたか?
私もあと1回行きたいと思っております。
これからもよろしくお長居いたします。
2012-11-12 Mon 18:01 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
楽しいイベントでしたね♪

実は私も走ってたんですよ^^

先頭集団で!

なあ~んてね


呼んでいただければ

けいちゃん持って応援に行ったのに(笑)
2012-11-12 Mon 19:26 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

先頭集団に一人だけ体型のごっつい人が、、、
ひょっとして、、、、なーんてね!

お休みが合えば来年はご一緒に応援しましょう!
飲み放題!食い放題!で、、、
2012-11-12 Mon 19:46 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
応援 本当にありがとうございました
旗まで作っていただいて 申し訳ありませんでした。

パパは 7日まで走るつもりで練習してきたのですが
8日に検査結果を病院に聴きに行き 
またもや ドクターストップ です
精密検査が 必要な状況で
いびがわを走ることができなくなってしまいました
ランは 当分無理のようです。

 今回 ブログを更新することができないくらい
落ち込んでいたので
かやのたもさんに 悪いことをしてしまいました。
本当に すみませんでした。
2012-11-12 Mon 21:43 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパ さん  こんばんは、

ドクターストップじゃあ仕方ないですね!
走りたかったでしょうに!
残念でしたね!
応援のことは全然気にしないでください。
それよりも早く治して下さいね!
来年は絶対に走れますように、、、、
できればまた応援しますから、、、
2012-11-12 Mon 23:33 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
一生懸命のランナーに悪いと思わないのですか!

私なら途中棄権して熱燗と鮎の塩焼きに舌鼓を打ちますね。
2012-11-13 Tue 18:40 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん   こんばんは、

ランナーはものすごくまじめで、、、
応援はものすごくではありませんが、不真面目で、、、
寒くて寒くて、熱燗を体に入れないと、やってられませんでした。
塩だけではお酒が飲めませんので、鮎を、、、

ちょこっと反省!しませんよー!!!
2012-11-13 Tue 18:49 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ホントに優雅な生活ですね

揖斐川マラソンは以前、兄貴が毎年参加してました
最高で6位だったかな?
2012-11-13 Tue 22:39 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

優雅に見えますか???
まあ、相応に働きましたから、、、

お兄さんが6位!
じゃあカナヅチ河童さんも結構早いのでは?
来年いかがですか?
2012-11-13 Tue 22:46 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |