アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   2012  鮎釣りのまとめ

2012年の鮎釣りをまとめてみました。

小屋のカレンダーを切り刻んで、、、、
IMGP0873.jpg
IMGP0874.jpg
こうやって眺めると、釣っていない日が意外と多いです。
雑用をやってたんですね!
ブログと照らし合わせて、、、

河川     釣行日数     総匹数    1日平均釣果

付知川     12日    146匹      12.2匹
長良川(郡上)  7日     41匹       5.9匹
坂内川     14日    300匹      21.4匹
高原川     16日    425匹      26.6匹

合計       49日    912匹      18.7匹

昨年       50日    975匹      19.5匹

あはは!昨年よりも全て下回っておりますな!
ホームの坂内川よりも高原川がよかったということは、小屋を移動??
長良川は私には向いていない??
さて来年は、、、この冬じっくりと考えますかな!!
 

別窓 | | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  海で貴重な体験! | アラカンのライフワーク | お魚通信  鯵、、、豆鯵、、、風が、、、>>

この記事のコメント:

いいなぁ~
私、今年も釣行ツ抜けできず・・・(T_T)

いつかは!!
2012-10-22 Mon 21:15 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  こんばんは、

去年よりも足の状態は良かったんですが、、、
釣行日数が伸びてません。

いつかは嫌になるくらい、毎日、、、
2012-10-22 Mon 21:26 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
うらやましい、私は、長良は0、坂内のみで100匹ぐらい、これでも新記録、来季に期待、それにしても、鮎って、人を見るの、、(T . T)
2012-10-23 Tue 05:13 | URL | なかなか #-[ 内容変更] | top↑
なかなかさん  おはようございます。

釣行回数が多いだけですよ!
ただ、、、本人はまだまだ少ないと思っています。

なんて欲張りなんでしょうねえ!
2012-10-23 Tue 06:06 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
友釣り釣行回数・・・すごいですね・・・
やはり 右に傾いて 右のタイヤ片べりしてますね・・・?
まだ少ない!・・・なんて あやかりたいです・・・?
友釣り 3回 それも 午前中 ッヌケ無しです・・・
鮎士のつもりですが 足元にも及びません・・・?
来年こそはとおもいますが 下手さで右肩下がりです・・?
あぶないです ゼロにちかずきすぎ・・・
その代わり コアユだけはよくかよいましたが・・・?
来年から 小鮎士に転向ですですか・・・?
目方だけは 自分の体重は超えてますが・・・?
あほです! いや釣りバカでした・・・
メス鮎取りも 200~位しか取りに行けませんでした・・・
オス鮎も 自分の体重を通過してもらい手無いので 打ち止めで辞めました・・・
9月一杯遊べたので納得はしています・・・
もっと友釣りがしたかったです・・・
釣りの時 後ろに背後霊で付いていたのが救いです・・・
あほな・・・?
10日後に ワカサガ解禁なので根性を入れて行きます・・・釣りバカにつける薬は釣りしか有りませんね・・・?
2012-10-23 Tue 08:13 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  おはようございます。

去年よりも足が痛くなかったのに、去年よりも釣行回数が少ない!?まあ1日だけですが、、、
シーズンが終わってみると、もっと行けたんじゃないかと、、、
今浮かんでいるのは車中泊と小屋泊を1日づつ伸ばせば、、、なんて!
鬼が笑いますよねえ!
2012-10-23 Tue 08:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。

坂内川で300匹もさすがですね。
わたしなんか、90匹/12日 平均7.5匹でした。
かやのたもさんの足元にもおよびません。
来年は少しでも追いつけるように頑張ります。
私の分、鮎を残しておいてください。よろしく。
2012-10-23 Tue 09:13 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikh さん  おはようございます。

お仕事があるのに12日も釣行されたんですか!
連荘で釣る時は小屋へ寄ってください。
寝袋持参で、、、

夜はヒマですから、、、
2012-10-23 Tue 09:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~こうして見ると、釣り行き回数も釣果も凄いです。
来年は釣り具メーカーから声がかかりそうですね。
宣伝のお手伝いしますのでプロ転向されてどうでしょうか?
2012-10-23 Tue 09:35 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

この程度では、プロなんてとてもとても、、、
トーナメンターやテスターはすごいですが、時間で鮎釣りをさせられてる!って感じ!
ストレスでつぶされちゃいますよ!

でも、、、来年はみさきさんと小鮎釣りのトーナメントを是非!これならストレスはないです!楽しいだけ!
2012-10-23 Tue 09:59 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
すごい数ですね!
自分もせめてその半分くらい釣りたいです
揖斐川近くて良く釣れますよ~
2012-10-23 Tue 21:17 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

今年は目標を決めなかったので、気楽に釣りました。
まあ、川に立つと人が変わると言われますが、、、

揖斐川中部ももう少し水がきれいfだと申し分ないですね!
2012-10-23 Tue 22:57 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
流石に沢山釣りますね^^

来年は泳がせ教えてくださいよv(=^0^=)v
2012-10-23 Tue 23:21 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

泳がせは簡単ですよ!
目印を見ないで、、、タバコをふかしてればOKなんです。
荒瀬はそういうわけには行かないですね!
荒瀬は重兵衛の竿で、、、
2012-10-23 Tue 23:32 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
10束達成でしたのに 残念!

約50日の釣行ですかぁ~ 凄いですね!
今年こそは思う存分 と思っていたのに
渇水と増水&植木剪定講習会でサッパリでした。

湖産アユの産卵も気になります。

2012-10-24 Wed 10:29 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

身の程を知っていますから、10束は来年回しで、、、

車中泊しないと回数は伸びませんね!
やっさんと一緒で、理由がいっぱいついてきます。
川のそばで目が覚めると、釣らない理由が見つかりません。
それでも、釣りに行けばよかった!と思ったことが何度かありましたよ!
2012-10-24 Wed 18:17 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
かやのたもさん  あゆ 釣りすぎです
付知川で パパが釣れなかった理由がわかりました(笑)

 来年は 釣り方をおしえてください。
2012-10-24 Wed 18:18 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパ さん  こんばんは、

私も考えてました。
付知川のアベレージが低いんです。
パパさんが釣っちゃったんです。

来年は、パパさんの一日前に付知へ、、、
2012-10-24 Wed 19:44 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |