アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信    アマゴ釣り

なぜか早くに目が覚めた!別に年のせいではない!と思う。
天気良し!風少なし!土曜日で人が多いかもしれないが、昨日までの寒さに比べて、かなり温度が上がり魚の活性も高くなる!!
ということで、川虫を餌箱に移して、おにぎり1個チンして、、、、山へ、、、川へ、、、

2月の解禁に比べると、かなり雪が解けていて釣りやすそうである。
P3053249.jpg

水はまだかなり冷たい!大きな魚は岩の下で春を待っているようで、チビしか餌を喰わない!
まあ、私の腕がウデ!だから、、、しようがない!

釣れる場所は緩やかなトロ瀬がほとんどである。
8時から13時半まで釣りに集中!
風が出てきたのと、川虫がなくなったので終了!
P3053250.jpg

37匹(アマゴ)ばかりでした。
      トータル58匹   120円/匹

川から上がるときに『ふきのとう』を採ってきました。
山の「ふきのとう」は苦味が最高です。
P3053251.jpg

別窓 | 渓流 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信     渓流釣り | アラカンのライフワーク | タモ作り>>

この記事のコメント:

すごいじゃありませんか。
他所ごとながらにんまりとしてしまいますよ。

ふきのとうのおまけまで・・・
2011-03-05 Sat 19:33 | URL | neko #m3DmtnwM[ 内容変更] | top↑
nekoさん
「いやぁ、たいしたことじゃあ、、、」と言いたいところですが、ちょいと集中してきました。
やっと新年を迎えたような、、、
応援よろしくお願いいたします。
2011-03-06 Sun 07:44 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |