アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

関の刃物祭りに行って来ました。

友人2人と刃物祭りに行きました。

会場まで歩いていける近場の駐車場は満員御礼!
入れません。
シャトルバスが出ている市役所の駐車場へ、、、
満員です。どこへ行っても同じなので、空くのを入り口で待つことに、、、

係員が来て、
「待っていても いつ入れるかわからないから、他へ行け!」
「バスが通るので邪魔になるから他へ行け!」
「待っていると他の車が並んでしまうから、他へいけ!」
というようなことをのたまうので、、、切れた!
「入り口で待っていなければ、空いた時に入れないからここで待つ!」
「他の場所で待ってたら、空いた時に呼びにきてくれるのか!」
「1台くらい入れてくれ!」
なーんて、押し問答をしている時にスペースが空いて入れました。
粘り勝ち!でした。
シャトルバスで会場へ、、、
かなりの人手でした。
IMGP0786.jpg
いろいろ見て回りました。

お好み焼き
IMGP0795.jpg
金魚すくい
IMGP0798.jpg
中華、、、なんとか!
IMGP0785.jpg
たこ焼き?
IMGP0797.jpg

陶器
IMGP0803.jpg
これって何だっけ?
IMGP0813.jpg
屋台も出ていました。
IMGP0807.jpg
まだまだいっぱいありましたよ!

お目当てはこれ!
IMGP0809.jpg
味醂を買いました。

刃物はもちろん見ましたが、直接工場へ行ったほうが、、、
会場では目移りしてしまいます。

今日のお買い物!
IMGP0817.jpg

お昼は友人が持参してくれた「栗ご飯のおにぎり」
美味しかったです。ご馳走様!
おやつはみたらし団子と、五平餅でした。

シャトルバスで駐車場まで送ってもらいましたが、
今回は落花生は落ちていませんでした。(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もう、、、冬支度? | アラカンのライフワーク | お魚通信  海  豆鯵を小浜で、、、>>

この記事のコメント:

シェービングクリームとかみそり刃v-361
自慢のひげをそられるのかなv-361

私には〇〇〇に刃物になりかねませんv-411
2012-10-13 Sat 21:38 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
例の地元の味醂ですね。地元産業育成に貢献されてますね。ここのは料理酒もいけます。酒のほうは、わたし、酒飲みじゃないので、わかりませんが。

ところで、記憶ちがいでなければ、中出刃包丁を買いにいかれたのでは?
2012-10-13 Sat 22:25 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
ニトロにも種類が多すぎて ビックリです・・・
目的の物は 味りんですか・・・?
久々 縁日の楽しさを 味わせてもらいました・・・
満腹です ありがとう・・・
手持ちの刃物研ぎにはげみます・・・
2012-10-13 Sat 22:28 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

自慢ではありませんが、ひげは鋏で手入れしています。
といっても、気が向いたときぐらいですが、、、

これで、来年の刃物祭りまで持ちますよ!
2012-10-13 Sat 23:30 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
nori さん  こんばんは、

味醂と日本酒を1:1で、、、
ひやおろしになります。

中出刃!いろいろ見てきましたが、良いものはやはり値段が高いです。
元来ケチです!!
でも安物買いの~にならないように、直接工場へ行こうと思っております。
2012-10-13 Sat 23:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカさん  こんばんは、

帰ってきてから刃物が並んでいる写真が無いことに気がついた次第です。
それで、縁日シリーズというわけではありませんが、、、
子供に誘惑を我慢させる教室のようでした。
2012-10-13 Sat 23:48 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
刃物は直接工場で見定めて買うのですね。
刀工の腕を見たうえで、絶品を選んで、料理の腕を
発揮して下さいね。
2012-10-14 Sun 09:52 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

刀工の腕を見ても素人にはわかりません。
用途をしっかりと伝えて、予算を言って、、、、
あとは少しづつ違った中から選びます。

刃物祭りよりもお値打ちになります。
料理の腕は変化に乏しいです。
2012-10-14 Sun 10:11 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
美味しそうな物がいっぱいですね^^

お目当ては

日本酒かと思いましたが(-_-;)
2012-10-14 Sun 11:14 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんにちは、

試食はいただきましたが、、、
タダですから、、、
辛い日本酒は少々苦手です。
甘ーい味醂を調達しました。
今度ご一緒に飲みましょう!
2012-10-14 Sun 11:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お祭り わくわくしてきますね
活気があって おいしそう  
いやいや 楽しそうですね

お酒だけでなく みりんも飲まれるのですか?(笑)
2012-10-15 Mon 11:34 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパ さん  こんにちは、

誘惑がいっぱいです。
我慢会の会場に足を踏み入れたような気分でした。

この味醂は高くて、料理にはもったいないです。
チビリチビリと飲んだほうが、、、
とっても甘口ですよ!
2012-10-15 Mon 13:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
未だに関刃物祭りには行ってませんが
大勢の人と屋台が沢山出ているんですね、
2012-10-18 Thu 21:16 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
尾張小牧さん  こんばんは、

毎年10月の始めに開催されます。
今年は国体の関係で、少し遅かったですが、、、
写真の材料もかなりあると思いますが、一度行かれたら、、、
2012-10-18 Thu 23:10 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |