アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

来年の準備??

29日に滋賀県までドライブしてきました。

釣り道具も持たないで、車を空にして、、、

彦根城のお堀です。
IMGP0701.jpg
彦根城を見に行ったわけではありません。
が、暇な時にでもゆっくり歩いて観光するのもいいかも!
10年早いかな?
やることがいっぱいあるし、、、

途中でガマの穂が、、、
IMGP0702.jpg
ガマの穂を見に行ったわけではないけれど、今時珍しいです。

滋賀県の友人とランチを食べて、、、
どこのレストランも満員で、かなり待たされました。
豆鯵釣りの打ち合わせもして、、、

これを引き取りに行って来ました。
IMGP0709.jpg
車じゃなくて、その上のルーフボックスですよ!
中古をオークションでポチリました。
車中泊をする時に荷物を外に出さないと、シュラフが引けません。
だんだん車の中がぐちゃぐちゃになってくるし、、、
椅子とか、テーブルとかその他をこの中へ入れます。

が、取り付けが一人では少し大変でした。
そんなに重いものではありませんが、ボックスの位置が高くなって、
台が無いと、届きません。
高いところは苦手です。
小さな脚立を準備しておかないと、、、

とりあえず豆鯵釣りに連れて行きます。
まず慣れないと、、、

帰りは湖岸道路(さざなみ街道)をゆっくりと帰りました。
IMGP0703.jpg
この橋は有料です。
ここは渡りませんでしたが、、、

土日のドライブは大変です。
行楽?の車が多くてストレスが溜まります。
行楽の車?がトロトロと前を走ります。

別に運転がへたくそ!だといっているわけではありませんが、、、
これからは、土日のドライブは自重します。

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<昨夜は名月を観賞! | アラカンのライフワーク | まだ早いけど、、、掃除だ!>>

この記事のコメント:

こんばんは!
土日のドライブは観光客の車でノロノロ運転になりますね
大変だったようですね
2012-10-01 Mon 16:15 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
ルーフボックス分車高が高くなります。
地下の駐車場に入る時は特に注意して下さい。

豆アジ釣り楽しみにしています。
場所は小浜にしましょう、所要時間は舞鶴と殆ど変わりませんし
通行料金も必要ありませんのでv-411
小浜は鉛筆サイズのサヨリが廻っているかもです。
2012-10-01 Mon 16:26 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
尾張小牧さん  こんばんは、

無職になってからは、ストレスがほとんど無いので、
ちょっとしたことがストレスに、、、
ノロノロ運転もストレスが溜まります。
イライラでした!!
2012-10-01 Mon 18:08 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

ご忠告!肝に銘じておきますが、忘れっぽくなっておりますので、、、

まだ水温が高いそうです。
10日頃に一度行きたいと思っています。
教えてくださいね!
2012-10-01 Mon 18:11 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いいのん、買いましたね^^

鮎竿がいっぱい入りますね♪

かやのたももいっぱい入る♪
2012-10-01 Mon 18:28 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
豆アジ釣り 早瀬漁港でも3時頃より沢山釣れますよ。

鉛筆サヨリも沢山回って来ていました。

釣り人は少ないですが、直ぐ近くでテトラポットを作っています。
勿論、釣りには差支え有りません。
2012-10-01 Mon 19:24 | URL | いも子 #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

鮎竿だったら、200本は入りますね!
鮎釣りは1本あれば十分ですが、、、

コンロも入りますよ!
2012-10-01 Mon 20:43 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いも子さん  こんばんは、

昨年は豆鯵釣りにあまり行かなかったので、在庫がほとんどありません。

早瀬も釣れていますか!
最高気温が25度くらいになれば最高ですが、、、

がんばらなくては、、、
2012-10-01 Mon 20:47 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
かっこいいボックス買いましたね~
イッパイお酒が入りそう・・・(笑)
私も欲しくて探しているんですよね!

もう20年も週末に休んでないから
出かける時はいつでも空いてますよ~
2012-10-01 Mon 21:46 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

ボックス、去年から探していたんです。
お酒?梅酒か味醂かな!

土日は静かに読書がいいです。
今回は参りました。
2012-10-01 Mon 22:11 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |