アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

マグカップ

1年にいくつマグカップを割ることか、、、
105円だと思うと、ぞんざいに扱ってしまうから、、、、

お盆前には間に合うだろうと、オリジナルを作ってみたが、
出来上がったのがつい先日!

初回はこんな感じで、、、
IMGP0643.jpg
とりあえず鮎の師匠?に1個差し上げたが、、、

冬のコーヒーが少しは美味しくなるかな!!

別窓 | | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冷凍庫の掃除 | アラカンのライフワーク | 山小屋で避暑!>>

この記事のコメント:

オリジナルですか!いいですねぇ~
私、雑なんでステンレス(笑)
2012-09-11 Tue 21:06 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

デザインは7月に出来上がっていたんですが、
陶器屋さんの忙しい時期と重なってしまって、
やっとできました。
2012-09-11 Tue 21:55 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
中ハリスが短いんじゃないでしょうか?? バキッ!!☆/(x_x)
2012-09-11 Tue 22:15 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人んさん  こんばんは、

えっ!そんなこと全然考えませんでしたよ!
。。。。
これ以上長いと掛かり鮎がカップからはみ出ちゃう!
ということで、、、(笑)
2012-09-11 Tue 22:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
マグカップが出来ましたね。
躍るような鮎のデザインが気に入りました。
取っ手が鮎竿かな? 
良くしなっていますv-411
2012-09-11 Tue 22:43 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

デザインは絵かきさんに描いていただきました。
有料で!
取っ手には印刷できないんですって!
とっても残念です。(笑)

2012-09-11 Tue 22:48 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
マグカップの色とイラストの優しい色使いが、気に入りました。
大らかで、ほんの少しおおざっぱで、男、男、男らしい性格の方と
思っていたのですが、繊細な感性も、かねそらえられて
女性ならいっぺんに惚れるでしょうね。
2012-09-12 Wed 08:40 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

こそばゆい!を通り越して、そこらじゅうが痒くなってきましたよ!

おおざっぱ!は当たっていますが、、、
あとはブーーです。
お会いしたらすぐにわかりますよ!
2012-09-12 Wed 08:56 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
素敵なマグカップですね。
コーヒーがグーンと美味しくなりそう・・・

今度は自分の手で描いた作品を作って見て下さい。
コーヒーが一段と美味しくなる事でしょう。
2012-09-12 Wed 10:03 | URL | いも子 #-[ 内容変更] | top↑
いも子さん  こんにちは、

>今度は自分の手で、、、
無理ですよ!絵心の絵の字もありません。

やはり餅は餅屋に任せたほうが、、、
でも、少しは丁寧に器を扱うことができると思います。
2012-09-12 Wed 11:15 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
コーヒを飲むたびに 年がら年中 鮎が頭の中を泳いでて
掛った時の何とも言えない 快感に浸れますね・・・?
良いものです・・・ あやかりたいくらいです・・・?
鮎釣りのため 山間走行中 薄暗いので 大きな物が道に横たわっていました・・・
1頭のイノシシで 血が出ていないので飛び出し跳ね当たりで死にたて 一瞬 ほくそえみましたが 大きすぎて どうしょうも出来ないので 道の横までずらして 見無い事にして 鮎を引きに行きましたが ハズレでした・・・
しし肉は 兄が 猟友会の会長しているのでいつでも手に入るので 今の時期のししは 脂身が無いので うまく有りません ・・・
ころの大きさでしたら鮎釣りやめてかえつてます
Wいんけつでした・・・?
2012-09-12 Wed 18:03 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  こんばんは、

遊びです。遊び!
100円のマグは本当によく割っていました。
これの扱いは慎重にします。

猪も鹿も冬じゃないとダメらしいですね!
鮎が交通事故のように掛かるのはうれしいですが、猪では、、、
車がへこみますね!
2012-09-12 Wed 19:43 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
左のカワセミのマグカップが欲し~い♪
2012-09-12 Wed 22:17 | URL | ハセクン #BfDq7C.w[ 内容変更] | top↑
ハセクン  こんばんは、

カワセミの裏が鮎です。
鮎の裏がカワセミなんです。

最初2種類作ろうと思いましたが、コスパが、、、
2012-09-12 Wed 23:06 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
嗜好に 一時走って  風鈴の飾りや鍋敷きを鮎の絡みで作って遊んでいました・・・?
屋久杉の欄間の残り板で鮎の絡みを玄関に置いています・・・
マグカップの鮎に魅せられて工作心に目覚めました・・・
下手の横好きですが起こしてもらえたのでもがきます・・・?
鮎釣りも終盤のようで ろうそくのだんまつの様に輝きたいですね・・・ か尻切れトンボかです・・・
2012-09-15 Sat 08:21 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  おはようございます。

夏の鮎釣りの疲れが出てきています。
もう一度鮎釣りをしたいのですが、気分がいまいちです。

台風がどうなるかわかりませんが、そのあとで考えようかと思っております。

しばらくはゴミ屋敷の掃除でも、、、
2012-09-15 Sat 08:43 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
還暦過ぎまで 突撃と言えば がむしゃらに鮎釣り出来たのですが・・・?
今でも 気だけは 向こう気になるのですが体が・・・
釣行の 段階が 一週間2泊3日・2泊3日でいけた物が
1泊2日・1泊2日になり2泊3日となり1泊2日で出るのですが 日帰りになってきました・・・
年を重ねるごとに スロープでないで行きたいのですが・・
階段があるかのように 思います・・・?
少し後発体ですが 後ろをトレースされているみたい・・・?
馬力を気力でおぎなって釣行してください・・・
2012-09-15 Sat 11:43 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  こんにちは、

車中泊だと2泊3日、小屋だと5泊6日、これが一人の時!
誰かいれば車中泊でも5泊6日ですね!
どこでも食事はほとんど自分で作りますから、一緒です。
あとは食材の調達です。
ラーメンと焼きそばがあれば、何とでもなりますが、、、
2012-09-15 Sat 13:11 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
かっこいいですね♪

流石、紳士(-^〇^-)
2012-09-16 Sun 19:53 | URL | bigayu3834 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
bigayu3834さん  こんばんは、

ありがとうございます。

今年の冬はコーヒーが美味しくいただけそうです。
2012-09-16 Sun 20:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |