アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信  鮎  楽しさ2倍の1週間

1週間のご無沙汰でした。玉置~ではございません。
また行って来ました。
『高原川』

月曜日に「あるもの」が到着するので、その荷物を待って高原川へ行こうと思っていましたが、
日曜に引き取り、月曜の朝から車にいっぱい詰め込み、、、
お昼に出発!
IMGP0487.jpg
石仏ももうすぐ高原川ですよ!と言ってくれているような、いないような、、、

15時頃野営地に到着!
暑いです。昼の温度は町と変わりません。
IMGP0489.jpg
私の場合車中泊ですから、邪魔な荷物が濡れないようにタープテントを張ります。

Mさんも、Hさんもすでに到着していて、Hさんは川に入られていました。
私は明日からです。
まずは再開の宴会!
Hさんの知り合いのSさんも一緒に楽しく、、、
IMGP0494.jpg

8月21日

手慣らしでこんな所から、、、
IMGP0498.jpg
午前中は渋かったです。
鮎が走りません。
流れ込みの少し上でじっと待って、、、
やっと来ました。
サイズは浅瀬のアベレージサイズ!?より少し大きいかも、、、
IMGP0505.jpg
初日は39匹!
Hさんに冷凍室を借りて、、、
IMGP0506.jpg
Fさんが合流!Sさんは乗鞍方面へ行くということでお別れしました。

**Sさんの持っていたのはIpad?ネットが見られる!どこでもブログが書ける!
これがあれば、、、毎日更新できる!
ほしいなあ!、、、お金が潤沢にあれば、、、**

そして、、宴会!!
虫が寄りにくいようにLED電球で灯りをとりました。
IMGP0511.jpg
あるもの、、、とは写真の右下の『ポータブル冷蔵庫』です。
クーラーだと3日が限度!
カセットガスで24時間冷えます。
夜なら氷が作れます。
散財しました。

8月22日

今日はHさんと一緒にこんな所を、、、
Hさんは私の上で、、、トロを泳がせて、、、
IMGP0516.jpg
途中から私は上流へ、移動!
上流の型は少し小さい!
33匹!
IMGP0520.jpg
昨日合流したSさんのイタリアン??サラダ!
宴会!!!
あっ!私とHさんはあまり飲めません!
食べるほうに集中!
IMGP0545.jpg
私は、、、「壇れい」を少しづつ飲んでいます。

8月23日

まだ寝ている時にNさん到着!
朝ボーっとしている間に私のタープのそばにテントが作られていきます。
2間続きの宴会場?完成か!
IMGP0525.jpg
まだ水が冷たいから、、とかなんとか言って、10時過ぎに川へ、、、
今日はここから、、、
毎日少しづつ場所を変えて、、、
どこでも鮎はいますが、場所が変わると気分も新たに、、、
問題は釣れるかどうか?ですね!
IMGP0527.jpg
本日最大の鮎!20センチは超えています。
よく太っています。
私が釣れば、、、共食いならぬ共釣りです!
IMGP0530.jpg
本日29匹!
いつも1匹足りなくて、、、最後に数えた時にはもう、、、
あと1匹釣る体力が残っていません。
完全燃焼???
IMGP0528.jpg
ジャスト18時!
よく頑張りました。
この景色、、、大好きです。
IMGP0519.jpg
そして、、、お分かりですね!
宴会ばかりで、ええんかい?なんちゃって!
この日は最大7人?くらいだったような、、、
IMGP0533.jpg
眠たくなった人から「おやすみ~」です。
話が面白くて、、、ついつい0時を回ってしまいます。

続きます!次回に、、、

別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<# お魚通信  鮎  高原川の続きです。 | アラカンのライフワーク | お魚通信  鮎  少し大きくなっていました。>>

この記事のコメント:

あの冷蔵庫、ご購入??

じゃ、その分、長良でしっかり出荷して、稼いでくださいね!
2012-08-27 Mon 17:54 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんばんは、

そうです!あの  冷蔵庫です!よく冷えますわ!
長良で?
網が入ったから、値段が急降下!
でかい鮎の引きは、釣ってる~!って感じですね!
その前に錘を散在しなくては、、、(笑)
2012-08-27 Mon 18:20 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
大釣りに大宴会と

最高ですね!

冷凍庫いいなあ♪

今度、見せてください(^。^)
2012-08-27 Mon 19:00 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

冷凍庫じゃなくって、冷蔵庫なんですよ!
冷凍庫もあるらしいのですが、お値段が、、、

何時でも見てやってください。
車が小さく見えたりして、、、(笑)
2012-08-27 Mon 19:22 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
冷蔵庫!
カセットガスで冷やせる原理がわかりませんが(汗)
怖いものなしですね^^?

大漁で宴会も盛り上がりそうですね。

2012-08-27 Mon 21:26 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

いいですよ!ビールがギンギンに冷えます。
原理は私にもわかりません。
でも1日約80円で冷やしてくれます。
帰りは車のシガーソケットから電源をとります。
家に帰ればコンセントから電源を、、、

padaさん!また宴会しましょうね!
2012-08-27 Mon 21:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
高原川を堪能されてますね!
こちらは網入れと減水で行く先が限られています。
仕方がなく今日は小鮎釣りに出掛けましたが釣果はダメでした。
2012-08-27 Mon 21:52 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

もう少し水が増えると、面白い釣りができるんですが、、、

小鮎釣り!暑くなかったですか?
子鮎ももう終わりですね!
10月は、、、豆鯵!!!
2012-08-27 Mon 21:58 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
アルコールはめっきりダメで、会社の宴会は逃げ回って
いましたが、仲間との語らいは大好きです。

2012-08-28 Tue 09:18 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

私も多量のアルコールは受け付けません。というか、眠たくなって、、、
鮎釣り師はアルコールが強い人がいっぱいです。
最後のほうの語らいは、おーいお茶の濃い味で、、、
それでもとても楽しかったです。
2012-08-28 Tue 09:32 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
鮎の川が 遡上少なく どうしょうも無いので 8月の出水で産卵遡上の子持ちコアユや鮎狙いで待機していたのですが 今年も ハズレのようです・・・?
小鮎釣りで 19cmクラスの鮎が混ざるのを知り ひそかに 期待していたのですが あまりの水の少なさに ダブルパンチを受けたように ダウンです・・・
シンキ一天 子持ちメス鮎取りに専念します・・・?
チョウチン釣りで・・・?
2012-08-28 Tue 09:32 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  おはようございます。

そうですね、ずーっとまとまった雨が降りませんですねえ!
高原川も岸際の石は藻が腐って、滑る滑る!
踏ん張る体力も落ちてきています。

子持ちメス鮎取り!頑張ってくださいね!
2012-08-28 Tue 09:37 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |