アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信  鮎  が釣りたくて、、、

鮎道具以外は適当に詰め込んで、、、、
郡上を目指して、、、
付知は水が高いし、坂内は鮎が小さいし、、、
IMGP0122.jpg
美濃を出たあたりかなあ!
増水です。
IMGP0127.jpg
粥川出会いです。

粥川合流点!
誰かが竿を出していました。
IMGP0129.jpg
無理!無理!無理!

那比川(漢字はこれでよかったかな?)
IMGP0139.jpg
ここもダメ!

再び本流へ!
IMGP0133.jpg
ナンテン街道を上流へ、、、
そして板取へ、、、
IMGP0142.jpg
竿が見えますか?
無理だと思うけど、、、

あきらめて帰ってきました。
3時間半のドライブでした。
あと3日は難しいかも、、、

別窓 | | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  鮎、、、子鮎、、、やっぱりちいせえ! | アラカンのライフワーク | お魚通信  鮎  まあいろいろありまして、、、>>

この記事のコメント:

こんな日があるから、また行きたくなるのですね。

ご苦労さまでした。安全運転お疲れさまでした。
2012-07-16 Mon 13:57 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
増水でアユ釣りを断念されたことは残念無念、
でも、ドライブ出来て良かったかも、
2012-07-16 Mon 14:17 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした^^

岐阜県はかなり降ったので

厳しかったですね(-_-;)

私は九頭竜で遊んでました^^
2012-07-16 Mon 15:38 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
テレメータは 見られないのですか・・・?
パソコンする前は 同じ様に 暗いうちにでて 川を見て
帰ってまた布団の中というような事 しばしば有りましたが
今は水位とにらめっこしてから出ています・・・
小鮎釣りも 暑すぎてたまりません・・・?
鮎釣りしなければ 3週間後にはアミイレです・・・?
おぼれないように もがいて行くつもりです・・・
鮎士に切り替えます・・・
新参者ですが よろしく・・・?
2012-07-16 Mon 18:50 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
滋賀県の河川や福井県の河川はできるみたいですね
自分は今の内に家族サービスで点数稼ぎです
状況が良くなったら金曜日あたり竿出します
2012-07-16 Mon 21:49 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
すごい所で竿出してますね! (^_^;)

まぁ、気持ちもわからなくも無いですが・・・
命には変えられません。
2012-07-16 Mon 21:53 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
川レポありがとうございます。
だいぶ増水しているようですね。
本流筋は諦めて明後日(水)あわあわさんと共に、坂内の小鮎さんと遊んでもらいに行きます。
小さくてもいい、たくましく育っていれば。(ネタ古っ、、
2012-07-16 Mon 23:56 | URL | なかなか #-[ 内容変更] | top↑
遠征、ごくろうさまでした。
どこも、増水でダメみたいですね。
残念です。
私は、この連休で坂内のちび鮎と今シーズン初めて遊びました。
濁りはないですが、ちっさいですね。
大きくなるには、まだまだ時間がかかりそうですね。
2012-07-17 Tue 10:12 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
今日は祇園祭りのクライマックス「山鉾巡行」です。
同時に気象庁から「梅雨明け」宣言! 本格的な夏の到来になりました。

日曜日に鴨川へ小鮎釣りに行きましたが「暑くて、暑くて」ゴム長を脱ぎ、
川に足を浸けながらの荒行となりました。

次回の釣行は友釣りです。
2012-07-17 Tue 18:16 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんばんは、

返事fが遅くなりました。
4日に1度くらいなら降ってもらってもいいですね!
豪雨はだめですが、、、

今鮎釣りより帰りました。
2012-07-19 Thu 21:21 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尾張小牧さん  こんばんは、

返事が遅くなりました。

写真の川は断念しました。
が、午後から別の川へ、、、

病気ですね!
2012-07-19 Thu 21:23 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

返事が遅くなりました。
えっ!九頭竜ですか!
早速記事を読ませていただきます。

実は岐阜県でも鮎つりができました。
2012-07-19 Thu 21:25 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカさん  こんばんは、

返事が遅くなりました。
自分で確認しないと駄目な性分なんです。
いつもやっぱりダメか!なんですが、、、

鮎釣り!頑張ってくださいね!
2012-07-19 Thu 21:28 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

返事が遅くなりました。
坂内はできましたよ!
小さいけれど、、、
大きい鮎が釣りたいです。
2012-07-19 Thu 21:31 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  こんばんは、

返事が遅くなりました。
私もあそこまでは真似できません。
でも、ある意味でうらやましかったです。
まだ新聞には載せて欲しくないです。
安全に、、、
2012-07-19 Thu 21:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
なかなかさん  こんばんは、

返事が遅くなりました。
たいしたレポートでなくて、ごめんなさい!

坂内の記事はこれから書きますよ!
2012-07-19 Thu 21:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikh さん  こんばんは、

返事が遅くなりました。
私も先ほどまで坂内におりました。
今度の土日も山小屋の予定です。
こられるならお寄りください。
2012-07-19 Thu 21:39 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

返事が遅くなりました。
祇園祭って一度は見てみたいです。
でも暑そう!
夜の部ならいいかも、、、
鮎釣り!頑張ってくださいね!
2012-07-19 Thu 21:41 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |