アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信  鮎  in  郡上!

郡上は痛かったですが、、、

いや、あのね!郡上が痛かったのじゃなくて、
郡上へ持っていった足が超痛かったんですよ!



7月4日と5日!
めちゃくちゃ忙しいお仕事の合間を縫って、padaさんが長良川へ、、、
それを迎える、宴会部長の尺鮎への道さんと、激流部長の鮎原人さんと、私!!
決戦会場は郡上長良川!
IMGP0035.jpg
尺鮎への道さんと合流する前に、郡上八幡の町と長良川の大支流「吉田川」を
鮎原人さんの案内であちらこちらと、、、
IMGP0037.jpg
鮎を釣って、帰りにこちらでたんまりとお小遣いを頂いて、、、
   獲らぬ鮎の皮算用???

尺鮎への道さんと合流して、長良川の本流を案内!
って、私も詳しくないから聞き役でした。
IMGP0043.jpg
ここは白鳥のあたりかな?

そして釣りポイントへ、、、
少し水が高く、午前中は掛からないということで、先ず腹ごしらえ!
IMGP0047.jpg
padaさんの自家製ソーセージ、、、メインだあ!
美味しかったです。ご馳走様!
腹回りが3桁に、、、
他にもたくさん食べて、、、
10時過ぎに鮎釣り開始!

この時点で、足痛が、、、薬が切れてきた!かな、、、
川には売人はいない!
まあ、なんとかなる!の精神で、川へ、、、
どんどん痛くなってきます。
釣り始めて30分くらいで、集中力がどこかへ、、、

padaさんの釣り!
IMGP0065.jpg
尺鮎への道さんの釣り(望遠で手振れが、、、)
IMGP0059.jpg
鮎原人さんが、、、掛けた!
IMGP0062.jpg

私?
足痛がピーク!足を写しても痛さは伝わらないし、、、
車まで一人で戻れないほど、、、

そして、、、
尺鮎への道さんに助けていただき、テン場までなんとか戻れました。
ありがとうございました。
BBQ会場でBBQ、、、あたりまえか!
カメラを車まで取りに行けない!
椅子に座ったらもう動けません!
仕方が無いので、食べている時以外は、、、リップサービス!!

まあ言ってみれば「4人漫才」
面白いし、楽しいし、、、、、、、、痛いし、、、

ほんでもって、、、2日目!
朝4時半に若い者にたたき起こされました!
「朝食ですよ!」
車から、餌場?まで、、、そろりと参ろう!
昨夜の薬が効いていて、少し痛みも薄れて、楽である!
ソーメン!
美味しい!
老人にはありがたい!
噛まずに、そのまま、、、

なんと、鮎原人さんが2時半頃から準備を、、、
ご馳走様!

鮎原人さん開催!
「今日のチラシ、ヤナギはこれだ!」講習会!
IMGP0074.jpg
「質問コーナー」もあって、、、、
サンプルも頂いて、、、
ありがとうございました。

移動のため、撤収!
IMGP0069.jpg


ここで尺鮎への道さんとお別れしました。
お仕事!、、、、、、らしいです。
ご苦労様です。




B型のパッキング?
寝るときどうするの?
IMGP0014.jpg
「ワイルドだぜ!」
「真似できねえだろ!」
「なにが入っているか、ワカラネエゼ!」
「寝るとき?荷物はぜーんぶ、外だぜ!」

実は2日目の朝の移動直前です。
「それにしても きたねえぜ!」

ここで尺鮎への道さんとお別れしました。
お仕事!、、、、、、らしいです。
ご苦労様です。

吉田川へ移動!
IMGP0028.jpg
公園駐車場から、padaさんの釣り姿を、、、
IMGP0083.jpg



7時頃から、padaさんと鮎原人さんは鮎釣りへ、、、
私はお留守番して、2本ヤナギを1本巻いて、、、
3本イカリを、、、、たくさん巻いていました。
IMGP0080.jpg
少し散歩を、、、少し足痛が、、、
「宗祇水」まで100mくらい歩けば行けますが、その手前での水場で、お茶を濁しました。

10時過ぎに、2人が帰還!
空腹と、寒さで、、、
食事タイム!
IMGP0086.jpg
メインは焼きそば、!!
炭火で、贅沢な、、、!
その前にいろいろ焼いて食べて、3人でもこの量は無理かと思いましたが、
みんなで食べれば怖くない!
完食!ご馳走様!


そして、別れの時が、、、
初日の記念撮影
IMGP0076b.jpg

padaさん!
遠くから良く来てくれました。ありがとうございました。
鮎原人さん!
講習会ありがとうございました。
尺鮎への道さん!
私の介護をありがとうございました。

皆さん本当にありがとうございました。
楽しかったです!!面白かったです!!
『感謝!』

3人ともまだまだ、泣きの50代!

年長を敬って?くれました。
これからもよろしくお願いいたします。よ!

次は、、、いつ???





別窓 | | コメント:26 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<お魚通信  鮎  まあいろいろありまして、、、 | アラカンのライフワーク | お魚通信  鮎  坂内川が解禁しました!>>

この記事のコメント:

ダメですよv-412
はやる気持ちは分かりますが、完治しておかないとv-358

まだまだ、始まったばかりです、私なんか未だ一度もv-406
無理をしたら1年を棒に振ってしまうかも

でも、誘われると好き者同士行かない訳には。
2012-07-06 Fri 09:39 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
吉田川の両岸のたたずまい、懐かしく拝見させて頂きました。
高速を使えば家から3時間かかりませんが、かやのたもさんの
写真をみて、行ったことにしました。

次行くまでには、膝を治して、カンカンにいっぱい釣って下さいね。
2012-07-06 Fri 09:45 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
やっさん  おはようございます。

ありがとうございます。
竿は持たないつもりでしたが、、、
ワイワイ気分で、、、
皆さんに助けていただいても、痛いものは痛い!

男は痛みに弱いですねえ!
たまりません!
養生するつもりです。
2012-07-06 Fri 09:51 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

ありがとうございます。
みっさきさんのほうは、具合はいかがですか?

皆さんにお会いしたい一心で、、、
本当に足が治ったら、、、
リベンジにリトライ!頑張りますよ!
今は、、、リハビリ!だけど、、、
2012-07-06 Fri 09:59 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます! 今さっき起きましたwww

あのお怪我を抱えての釣行、そのサービス精神に痛み入ります。だって、かやのたもさんの口撃は、宴会では必須のスパイスなんですもの、、、バキッ!!☆/(x_x)

早く良くなって、また遠征しましょうね。
泳がせでも激流でもOKな、富山空港前あたりにwww
2012-07-06 Fri 11:40 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんにちは、

お世話になりました。
本当はね!聞き役の営業が一番成績が良い!んです。
黙っていると不安になって、つい口が勝手に動いちゃう!

なぬ?富山空港!
セントレアも行ったことが無いのに、、、
早く治そう!

ありがとうございました。
2012-07-06 Fri 12:01 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
養生一時 怪我一生です・・・
痛みの程は 我が身一真です
だましようがありません ・・・?
かしわの骨を 折るような痛みと音はします・・・
同じ様な年齢になれば あるものです・・・みさきさんも・・・
遅かれ早かれですが うまく付き合う以外ありません・・・体が いっぷくシーやといつているのです・・・
私みたいに 冷やさないように 胴長ですか・・・?
はく様になってから 暑いですが 少し気分的にましなような気がします・・・?
まずは 養生するしかありません・・・!
2012-07-06 Fri 15:16 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  こんばんは、

ありがとうございます。
持病とはいえ、、、
100%に近い状態にするまで、無理はしないようにします。
それにしても、冬にはあまり出ないんです。
夏の活動時期に限って、、、
たまりませんが、運命です。
美味く付き合わないと、、、
2012-07-06 Fri 17:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
足は あゆ釣り出来ないほど
痛いのですか? 
無理をしないで 治してください。

梅雨の最中に足治して 
明けたら バンバンつりましょう。
2012-07-06 Fri 18:44 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパ さん  こんばんは、

ありがとうございます。
パパさんもご存知の体型ですので、人一倍足に負担がかかるようです。

梅雨の最中に足を治して、、、
はいっ!雨とともに痛みを流して、、、
完治を目指します。
2012-07-06 Fri 18:57 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

辛い体で2日間、お疲れ様でした^^

ありがとうございました^v^

楽しかったです。

次回は体調を万全にして宴会しましょう(笑)

山賊焼きそば食べたかった(@^▽^@)
2012-07-06 Fri 21:22 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
借鮎への道さん  こんばんは、

楽しかったですねえ!
こちらこそありがとうございました。

体調を万全にして、、、

山賊~?ああ!仙人焼きそばね!!
2012-07-06 Fri 21:40 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
足が痛い中、ありがとうございました 
ほんとうに楽しかったです。
足じっくり直して、又の機会にお願いいたします。

皆さん思っていた以上に「無いす害」でした(笑)

頂いた写真プロフィールに使わせていただきました。

2012-07-06 Fri 21:40 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

こちらこそありがとうございました。

すみませんねえ!病人と一緒で!
でも、、、楽しかったですねえ!

足をなるべく早く治して、フィールドへ出たいです。
「無いす害」??病人がいても、、、
「ナースがいない」でした。
2012-07-06 Fri 21:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
すごく楽しそうな釣行だったみたいですね
しかも美味しそうなものばかり
大きなお世話かもしれませんが、これからは少しでも永く釣りやキャンプを楽しむためにも食事制限や食事の管理をされた方が良いのでは?

梅雨が明けたら鮎釣り愉しみましょう
お大事に
2012-07-06 Fri 22:42 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童 さん  おはようございます。

「友遠方より来る!めちゃくちゃ楽し!」っていうところですか!
大きなお世話ではないですよ!お気遣い!ありがとうございます。

大丈夫です。古い友人の間では、、、
「フェニックス かやのたも!」って呼ばれています!(笑)
2012-07-07 Sat 05:51 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
根底には 同じ悩みというほどでもないけど感じます・・・?
私も 食べるの大好きで 食い意地に目が有りません ?
食べたら食べただけ 身に着いてしまいます・・・
家では我慢が出来ないほど 食べ物あさりますので
体重落せと言われても 落ちません・・・
釣りの時は ひもじく思う程の 行動食に換えています・・・
昼でも スナックパン1~2本とコーヒーだけです・・・
自分なりに 自己節制しているつもりで・・・
問題は 体重と保温とわかっていると思います・・・?
痩せやといわれても 簡単でない年です・・・
食い意地を抑えるようにしてボチボチ減するしか・・・
つらいのはかなんですが するしかありません・・・
人の振り見て 我が振りなおせの戒めです・・・?
2012-07-07 Sat 09:18 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカさん  こんにちは、

>食べたら食べただけ 身に着いてしまいます、、、
どれだけ食べても身にならない人は可愛そうです。
大飢饉が起きた時、私だけ生き残れそうです。

まあ、スマートな人はやはりかっこいいですねえ!
無理して近づけることはないと思っています。
タバコ、肥満、、、
そして魚釣り!いい人生です。
そんなに後悔してませんよ!
2012-07-07 Sat 11:33 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ニュースで揖斐川町の道路が土砂崩れと放送していましたが
暫らくは鮎釣りもお休みですね、天の恵みv-221

R303の坂内川上から北へ、発電所を右に見て更に上流へ
行くと「坂内バイクランド」がありますね。
4時間耐久や24時間耐久レースも行っています。
昔のバイク友がモトクロスチームの代表者をしていて10年ほど前
応援に行きました。それに唯一の自治体管理コースです。
2012-07-07 Sat 12:05 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんにちは、

土砂崩れ!知りませんでした。

「バイクランド」知っていますよ!その近くで、ホウ葉の大きいのが拾えます。
もっと置くに行くとイワナ釣り場です。
303号はバイクの多い国道ですね!道の駅でもバイクが休んでいます。
2012-07-07 Sat 12:43 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
以前よりスリムになられたのではないですか?
ブログではたくさん食べていらっしゃる印象ですが、かげで節制もされているのでしょうか。
まるで、勉強してない、といいながら、かげでこっそり勉強していた、とでもいうかんじ。
いいです。おおいに、かげで節制されますように!
2012-07-08 Sun 11:53 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
noriさん  こんにちは、

以前より、、、
気のせいですよ!かげでこっそり!なんて柄ではありません。
多分筋肉が落ちて、やせて見えたかも、、、
夏バテしないように頑張って食べています。
とりあえず腹いっぱい!
幸せですよねえ!
2012-07-08 Sun 14:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
遅れ馳せながらスミマセン。
持病?膝?歩けないって…大変そうですね。

今や私も、いつ足が痛くなってもおかしくない体型、数値です。
それ?尿酸値に痛風です。
まだ、一度も痛くなったことはないんですが、なかなかヤバイみたいです。
冬にマラソンとかには参加していますが、体重増加に反比例してタイムは下降の一途です。
これでも遠い昔は、スポーツバカだったんですけどね…。
2012-07-09 Mon 22:18 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんにちは、

先生は痛風だ!って、言っていますが、私はそう思っていません。
医者に逆らってもしょうがないですが、、、
尿酸値!高いです。ユリノームとか言う薬を時々飲んでいますが、すぐ忘れます。

これを書いている今は、もう大丈夫です。
ありがとうございました。

遥さんも どうかお気をつけてくださいね!
2012-07-11 Wed 16:42 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
引船は大切です。私もタモと連続でやりました。結構焦ります。買うと結構高いので、、、
先日は根掛りした囮を回収していただきありがとうございました。
おかげさまでその後2匹連れました。感謝
2012-07-28 Sat 06:37 | URL | なかなか #-[ 内容変更] | top↑
なかなかさん  おはようございます。

回収できなかったら、へこんでいたでしょうね!
良かったです。
坂内では養殖囮が巨大に見えますね!
2012-07-28 Sat 07:09 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

郡上は痛かったですが、、、いや、あのね!郡上が痛かったのじゃなくて、郡上へ持っていった足が超痛かったんですよ!7月4日と5日!めちゃくちゃ忙しいお仕事の合間を縫って、pad... …
2012-07-06 Fri 16:15 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |