アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   鮎   解禁だよ!

今日から山小屋で連泊します。

明日、、解禁です。坂内川です。
遊んできます。
天気予報から、、、3日ごろまで、、
4日5日は野暮用?が、、、

山小屋への地図。

山小屋 1

もっと詳しく、、、(どこがぁ?)
山小屋
地図の右上部「深呼吸」、、、今は「深こきゅう」という 変わった建物を過ぎて300mくらい走った所の橋(欄干が緑色)を渡って左折!
どんどん行くと、、、
P6035387.jpg
この小屋へたどり着きます。

私がいないときは、多分鮎釣りしています。
勝手に休んでいってください!P7200940.jpg


来る者は拒まず!
去るものは追わず!
来る者が持ってくる食べ物はもっと拒まず!
猿は追っ払います!


1 背掛かりの 鮎に引かれて 川下る

2 背掛かりの 鮎の香りに 魅せられて

3 背掛かりの 鮎が踊るか 榧のタモ(かやのたも)

俳句になってますかねえ?

別窓 | | コメント:20 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<お魚通信  鮎  坂内川が解禁しました! | アラカンのライフワーク | 風邪引いてマンネン!>>

この記事のコメント:

解禁日は家族サービスになってしまいました
鮎、残しておいてください
2012-06-29 Fri 06:51 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  おはようございます。

家族が一番です。
鮎釣りなんてしている場合じゃありません!

鮎は、、、踏まないように気をつけなければアカンほど、残しておきますよ!
2012-06-29 Fri 07:01 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いよいよ、かやのたもさんの

シーズン到来ですね^^

大自然の中でのんびりと鮎釣りを楽しんで下さいv(=^0^=)v
寝込みを襲うかもしれませんよ(笑)
2012-06-29 Fri 08:29 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

今積み込み中です。
いつでも来てくださいね!
夜は真っ暗で、何もわかりません。
月が出ていれば別ですが、、、
2012-06-29 Fri 08:43 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
かやのたもさん おはようございます。

解禁日の土曜日は仕事です。残念!!
でも、日曜日には行きます。楽しみ~。
でも、仕掛け作りがまだ、徹夜で仕上ます。
別荘にも、ぜひお邪魔したいと思います。
よろしくね~。
2012-06-29 Fri 08:51 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikh さん  おはようございます。

ついに鮎師へ変更ですネ!
土曜日が、、、残念です。
ハーイ!尋ねてきてください。
いなかったら、緑のモビリオスパイクを探してください。
2012-06-29 Fri 09:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
もう少し近ければ、差し入れを持って
お邪魔したいのですが、残念です。
2012-06-29 Fri 10:30 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
別荘の 入り口には かやのたもが表札代わりについてるのですか・・・?
私の家の入り口には トショのたもがつけて有るんです・・・
通りすがりの 興味のある人が 時々来ます・・・?
釣り仲間には 枠が行き届いても作る時期には追いはぎが来て 持って帰ります・・・?
首まで どっぷり いや 頭の毛の先まで 鮎ですね・・・?したらないので もっと 鮎ずくしに浸りたいです・・・?
うらやめしいがぎりです・・・
気分だけ 一ちょ咬みさして下さい・・・?
2012-06-29 Fri 11:57 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
背掛かりの 鮎に引かれて 太平洋・・・

赤い吊り橋が渋い!
綺麗な川ですね~  もう少し近ければ通うんですけどね~(笑)
2012-06-29 Fri 15:12 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
いよいよですね。
山小屋の位置確認できました。
手土産もたずに お邪魔します。

2012-06-30 Sat 12:27 | URL | ライトバージョン #-[ 内容変更] | top↑
自宅から2時間あれば行けます。
徳山ダムまで休憩を含めてゆっくり3時間だから

赤橋は朝の清涼感が出ていて川は澄み釣れる感満載!
温泉があれば最高ですね。
2012-06-30 Sat 14:08 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
6月30日坂内解禁。(待ちに待った)
鮎が釣れて良かった。・・小さかったが・・・。
かやのたもさんに会えてもう一つ良かった。
(かやのたもさんで間違って無いですよね)
これから坂内におじゃました際には寄らせて頂きます。
今日は本当にありがとうございました。
2012-06-30 Sat 22:05 | URL | あわあわ #dwTAKbWI[ 内容変更] | top↑
昨日は唐突に訪問してしまいました。お会いするのを楽しみにしていたので、、ごめんなさい。
でもお会いできて感激しています。
これからもよろしくお願いします。
ちなみに今日は(予定通り)休戦、おとりに鮎カンから大逃走されたのがくやしいので、次の木曜日には必ず参戦したいと思います。
2012-07-01 Sun 12:44 | URL | なかなか #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんにちは、

すみません!!遠くって!!
本当にもう少し近ければ、時々お会いできますのに、、、

先ず子鮎!鮎!釣りで、、、どこかで、、、
楽しみです。
2012-07-01 Sun 17:05 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  こんにちは、

表札!?
いろいろ考えてはいるんですが、提灯に名前を、、、とか!過ぎの倒木に名前を、、、とか!
今は何も無いです。
裏街道にあるので、ほとんど人が通りません。
だから静かでいいのですが、、、

そのうちどこかへ名入れさせていただきます。
2012-07-01 Sun 17:10 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんにちは、

日本は広すぎますね!
この坂内川でもまだ竿を出していないところがあります。
こんな小河川なのに、、、

長良川なんて、、、
でかすぎる川で、[一献!]
2012-07-01 Sun 17:15 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ライトバージョンさん  こんにちは、

いよいよが、終わっちゃいました。
それなりに楽しんできました。
どうぞおいでください!
8月の頭が良いかも、、、
2012-07-01 Sun 17:17 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんにちは、

えっ!高速を200キロで!じゃないでしょうね!
朗報です。
源泉プラス追い炊きですが、小屋から20分圏内に2箇所あります。
500円と400円だったかな?
私は昼間水風呂ですから、、、
2012-07-01 Sun 17:22 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
あわあわさん  こんにちは、

昨日はお立ち寄り頂きありがとうございました。
お茶も差し上げませんで、失礼いたしました。

いつもブログに訪問していただき、[感謝!]です。
鮎は少し小さかったですね!
8月かも、、、?
これからもよろしくお願いいたします。
2012-07-01 Sun 17:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
なかなかさん  こんにちは、

昨日はお立ち寄り頂きありがとうございました。
お茶も差し上げませんで、失礼いたしました。

囮の脱走!残念でしたね!
次回リベンジをしてくださいね!

8月にはいい鮎になるでしょう!
またブログに訪問してください。

これからもよろしくお願いいたします。
2012-07-01 Sun 17:30 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

今日から山小屋で連泊します。明日、、解禁です。坂内川です。遊んできます。天気予報から、、、3日ごろまで、、4日5日は野暮用?が、、、山小屋への地図。もっと詳しく、、、(... …
2012-06-30 Sat 00:51 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |