アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

山小屋の冷蔵庫、、、その後!

今日、冷蔵庫の修理に来てもらえるので、
山小屋で修理業者の方と待ち合わせ!

ナビに番地が載っていないようなところなので、携帯で誘導!
P6135495.jpg
早速修理に取り掛かっていただきました。
P6135496.jpg
冷凍部分の秘密のパネルをはずして、、、
P6135498.jpg
原因はこのファンでした。

冬は電源を切っているので、春に電源を入れた時に、
ファンが作動しなかったんです。
潤滑剤を注入して、ファンを回して、、、
モーターもコンプレッサーも正常でした。

次回は自分でできます。

出張費と基本修理代で、7,140円!
ファンを取り替えたら、2万円コースと聞いていたので、「良かった!」???


気持ちが楽になり、、、川を見に、、、
P6135494.jpg
石が少し少なくなったかなあ!?
P6135493.jpg
砂が少し多くなったかなあ!?
鮎は確認できませんでした。

解禁日は30日です。


先日釣りに使う腕時計を買いました。
携帯を見ればわかりますが、内ポケットから取り出すのが面倒なんです。
周りの人に「今何時ですか?」って聞いていました。
腕時計は10年間つけませんでした。
が、あると便利なようで、、、
P6135492.jpg
980,000円、、、ロレックスじゃないんだから、、、
98,000円、、、プロトレックでもそんなにしません。
9,800円、、、ソーラーが買えますよ!
980円、、、ピンポーン です。
さすがに「お値段もう少しなんとかなりませんか?」とは、言いませんでした。
でも一つだけ確認しました。
「この時計私の腕に巻けますか?」って!
実際に腕に巻いて、、、OKでした。
これで10気圧防水!電池交換よりも安いかも?
これで十分です。
高くても鮎がたくさん釣れる訳ではないし、、、


冷蔵庫も直ったし、明日は久しぶりに鮎釣りにでも、、、?


別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<お魚通信  鮎  長良川が大好きになりました。 | アラカンのライフワーク | お魚通信  鮎  またまた郡上の鮎は渋かった!>>

この記事のコメント:

海釣りでないので、月齢は関係ないんですよね。多少はありますか?以前、バイオリズムを表示できる時計を使ってましたが、全然意味なかったです。
2012-06-14 Thu 00:16 | URL | Dadebeso #-[ 内容変更] | top↑
Dadebeso さん  こんばんは、

1番はやめ時、2番は食事時。3番は釣れ時!かな?
釣っていてもある程度正確な時間が知りたくなる時が有ります。
1日で2~3度しか見ないんですが、、、

時間だけわかればOKなんです。
2012-06-14 Thu 00:22 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
冷蔵庫良かったデスね!
基本単純な構造だから簡単には壊れないはずですからね。
今はネットでほとんどの部品がてに入りますし・・・(笑)

昔のものの方が丈夫な気がします。
2012-06-14 Thu 04:46 | URL | Pada #-[ 内容変更] | top↑
Padaさん  おはようございます。

冷蔵庫が直ってほっとしています。
修理を見ていて、あれなら私でも、、、と、思いました。
これで今年の夏は過ごせそうです。

昔の、、、本当です。電気代は掛かりますが、丈夫ですね!
私は少しガタが来ていますが、、、
2012-06-14 Thu 05:46 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
自分も腕時計付けるのが嫌いで携帯で時間確認してました
ポケットから出すのがホントに面倒で最近、そろそろ腕時計買おうか‥って考えてました
安くて良いですね
自分も安いの探してみよ
2012-06-14 Thu 06:49 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
居つき鮎 と群れ鮎の地合いでロテイションして時計を見て 動いています・・・
地合い間は 移動 飯 休憩して 集中力を 弛緩しています・・・
人間の飯の時間と 同じ様に 鮎にも 飯の時間有るので
地合いになれば 地合い抜きして おとりの確保する為に
未使用を入れるのに 2艘の引き舟16L×2を岸引きして取り舟7Lを使っています・・・
バカすぎて そばに ちかずけませんよ・・・(笑)
端から見れば このおつさん さぞかし名人かな?なんて・・・
そうです 名人(迷人)です・・・(笑)
地合いに当たれば つ抜けする事有るので 地合い抜きして  いざ鎌倉という時のために・・・
時計があれば 地合いは わかりますよね・・・
地合いで 動く人 は 曲者です・・・ 川の癖 知っているので・・・?
還暦を過ぎているのし おまけ付き (麻痺)なので 動きが 追いつけません・・・?
枯れ木の折れた釣りしかできませんが・・・
鮎釣りが わたしの ニトロです・・・ (あほな)
2012-06-14 Thu 07:11 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
30日の解禁・・・

あちゃ~~、ピンポイント指定で、6/30.7/1と、仕事が入ってしまいました~~。^^;;
ですので、解禁の鮎は、かやのたもさんと尺鮎の道さんへ、全部お譲り致します バキッ!!☆/(x_x)

PS:padaさんが岐阜に来られるようです。
また、わいわいやりたいですね!
2012-06-14 Thu 09:38 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
冷蔵庫も直ったし

あとは鮎をイッパイ釣って

保存!保存ですね~
2012-06-14 Thu 21:28 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
冷蔵庫も直ったし

あとは鮎をイッパイ釣って

いっぱい冷凍しましょう♪
2012-06-14 Thu 21:31 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

お試し用の電池がなくなるまで、かなり持つと思います。
日付も関係ないし、10気圧防水と時間さえわかればOKです。
バンドが外れて流れていっても、あきらめもつきますし、、、
2012-06-15 Fri 21:37 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカさん  こんばんは、

地合は大切ですね、
天気などの自然現象でも左右されますし、、、
川を知らないとなんともなりませんね!

そんなにたくさんの道具を川に運ぶのが先ず大変でしょう!私の場合は舟1個だけです。
それで十分ですよ!

枯れた釣り!いいんじゃないでしょうか!
今日郡上で、一人お会いしました。
思わず何処をどう攻めるか?見とれていました。
2012-06-15 Fri 21:46 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんばんは、

土日ですよ!鮎原人さんは、月月火水木金金なんですか?
まあ、坂内は甘露煮用がほとんどですから、、、

padaさんの歓迎会は鮎原人さんが幹事だって、、、
尺鮎への道さんが言ってましたよ!
私は太鼓持ち!じゃ無くて、、、太鼓腹!!
2012-06-15 Fri 21:53 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

今日はようこそ!我が吉田川へ、、、

コメント2個も、、、どうもです。
まとめて、、、
冷凍室引き出し式なんですよ!
一個レンタルします。
とりあえずビールを入れておきますね!(笑)
2012-06-15 Fri 21:59 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
長財布 [url=http://www.9559uu.com/]財布 がま口[/url] <a href="http://www.9559uu.com/" title="財布 がま口">財布 がま口</a>
2013-08-15 Thu 17:15 | URL | 財布 がま口 #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

今日、冷蔵庫の修理に来てもらえるので、山小屋で修理業者の方と待ち合わせ!ナビに番地が載っていないようなところなので、携帯で誘導!早速修理に取り掛かっていただきました。冷... …
2012-06-19 Tue 02:14 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |