アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   川虫

春うららかそうな暖かい日には、タモなんぞ作っている場合じゃない!
3月1日のいわゆる渓流2次解禁の餌を採りに行ってきました。

もちろん釣具屋さんでも買えますが、節約できるところは節約で、、、
2年前に知り合った釣り人に、川虫の取れる場所を教えていただいていたので、
無事に調達できました。

P2273227.jpg
川虫も動き回り、私のカメラを持つ手も動く、、、
結果、、、、ピントが合いませんねえ!

郡上では『キンパク』といっていますが、郡上のよりも黒っぽい感じです。
アマゴにとってはちょいと焦げた卵焼きぐらいに見えるでしょう!

確か1匹だけの画像が、、、
P2280505.jpg
これが時期が来て羽化するとカゲロウの仲間になります。

1ヶ月前は小さすぎて針に刺しにくかったのですが、今日はかなり大きく成長していました。
当日の活躍が期待されます。
スポンサーサイト

別窓 | 渓流 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  上流部解禁です! | アラカンのライフワーク | ウェーダー! 仕入れました。>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |