アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信  鮎  郡上の解禁に行って来ました。

郡上の年券を買っちゃいました。

前日まで、年券か、日釣り券かで迷っておりましたが、、、
勢い(なんの?)に乗じて、、、
監視員さん!必ず見に来てね!

「尺鮎への道」さんと、「鮎原人」さんと待ち合わせて、
「鮎原人」さんはお仕事で!(だったかなあ!)
ほんの少し(だったかなあ!)遅くなりました。
川のすぐそばまで道案内してもらって、雨なので、
タープテントを張って、、、前夜祭!
P6095445.jpg
このタープテントは一人で組み立てるには時間が掛かります。
この時点で2人だったので、3分くらいで設営!

炭を起こして、焼き物三昧、、、の一部ですが、、、
P6095446.jpg

「鮎原人」さんも到着して、3人で、面白おかしく、、腹いっぱい!
P6105449.jpg
11時頃だったかなあ!
明日のために、、寝ます!!
P6095448.jpg
私のとてもきれいな?シングルルームでっせ!
快眠です。
明日は2時半起床の予定!

記事はまた明日続きを、、、

「眠たい!」

おやすみなさい!

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<お魚通信  鮎  郡上、、、2 | アラカンのライフワーク | 心配が、、、現実に、!!>>

この記事のコメント:

今度も宴会しましょうね^^

野菜中心で(^^♪
2012-06-10 Sun 22:31 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

今度も宴会しましょうね!

野菜中心と、渋茶とコーヒーと饅頭で!

お疲れ様でした。
ありがとうございました。
2012-06-10 Sun 22:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
今年はかなり良さそうですね
自分は年券、悩んだ結果、断念しましたが(-.-;)

数回は行こうと思ってますので良ければ誘ってくださいm(_ _)m
2012-06-10 Sun 23:28 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  おはようございます。

郡上は多分5年ぶりくらいです。
私には川が大きすぎて、ポイントがわかりにくかったです。
吉田川などの支流もあるので、面白いと思っています!
が、、、
2012-06-11 Mon 06:47 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いい仲間がいますね。安心してアユ釣りができますね。

爺は一人で行く時は、見えるところで釣るか、オトリ屋に
入る場所を告げて、時間までに帰ってこなかったら見にきてもらいます。
最近は山の中でも携帯がつながるようになり楽になりました。
2012-06-11 Mon 08:31 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

>いい仲間がいますね。安心してアユ釣りができますね。
ブログで知り合いになり、お世話になりっぱなしです。
みさきさんにもお会いしたいです。
私が一人で釣っていると、ほとんど声は掛けられません。
一見、その筋の人が釣っているように見られるらしい?

話せば、、、、わかる!かな!
2012-06-11 Mon 08:53 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

郡上の年券を買っちゃいました。前日まで、年券か、日釣り券かで迷っておりましたが、、、勢い(なんの?)に乗じて、、、監視員さん!必ず見に来てね!「尺鮎への道」さんと、「鮎... …
2012-06-11 Mon 03:09 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |