アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

自然は、、、いいね!

ミーハー的に日食を見た!

が、グラスが無い!
直接見てもまぶしすぎてわかりません!!
直前まで部屋をウロウロと探しましたが、、、、
飴の袋に黒い部分が、、、
これで太陽をかざしてみたが、、、ぼやけている!
P5215289.jpg
これでは、、、??

うつむくと、、、
P5215287.jpg
木漏れ日が、、、『感謝!』

車に日食のステッカーを貼ってみました!
P5215284.jpg
2分くらいでしたが、、、

イベントは終わりました。
さあ!あと300年後が楽しみです。
多分、、、『天の川』で釣りをしながら、、、
そのころは『三途の川』は釣り切っていますから、、、


病院の定期健診!
血圧 110/70、、、OKでした。
いつものように先生が、『痩せろ!!!』って!

そのあと、友人と食事!
P5215293.jpg
食べ放題!!
こんな感じで、木のプレートに好きなものを、、、
お皿を3枚交換!
種類が多いので、少しづつ多種を!
ご馳走様でした。『感謝!』


さあ!鮎モードに切り替えます!
P5205278.jpg
「ウフッ!」に会えますように、、、

出発!!


別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<お魚通信   付知川、鮎釣り  車中泊! | アラカンのライフワーク | お魚通信   鮎釣りがあけましておめでとうさん!>>

この記事のコメント:

この影って不思議ですよね~

羨まし~!!!楽しんで来て下さいv-221
2012-05-22 Tue 07:35 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
おはよう ございます。
 私も、日食見ました。
 家中のサングラスをかき集めて。(4本)
 すべてを重ねて見ました。
 でも、リングの下が欠けて見えました。
 位置のせいか、サングラスの重ね見のためかわかりませんが。
 木漏れ日の形が欠けるとは気が付きませんでした。
 自然て不思議で感動しますね。
2012-05-22 Tue 08:52 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。

木漏れ日の美しい日食が見れた事に感謝・・・もう二度とお目にはかかれないこの世では、あの世でも見られるかな?

今日も付知川の鮎ですか? 解禁日は釣り人で大賑わいだったらしいですね。平均で20~30匹と釣果良く好発進といえると、中日スポーツの釣り情報の欄に出ていました。
今日も沢山釣れる事を祈ります。
2012-05-22 Tue 09:55 | URL | いも子 #-[ 内容変更] | top↑
天の川で織り姫と彦星を冷やかしながら
釣り糸を垂れて居られるでしょうねv-415
2012-05-22 Tue 13:17 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
行ってらっしゃい
釣行記、楽しみにしてます
2012-05-22 Tue 18:01 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
私の血圧少し あげましょか・・・?
風体 似たりよったり 血圧 月とスッポン・・・why why
血圧も うらやましい限りです・・・
たぶん 家に居るから上がるののかな~
釣りをさしてもらえば・・・ 気にならない 身勝手な血圧です・・・?
三途の川で 待ち合わせしているのですが ちよっと 遅れるので 待つてもらっています・・・ 親父です・・・
自然がそばにあつて いいですね・・・
早く 自然の中に 溶け込みたい 願望です・・・
2012-05-22 Tue 19:36 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
食べ放題!最高です^^

今度、川原で食べ放題!飲み放題!

をじっくり、やりましょう('∀`)
2012-05-23 Wed 13:13 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
padaさん  こんばんは、

先ほど鮎釣りの出張より帰りました。
返信が遅くなりました。すみません!

ほんとに不思議です。普段は何の変哲も無いのに、、、
頑張って?来ました。
あとで見てください。
2012-05-24 Thu 22:16 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikh さん  こんばんは、

先ほど鮎釣りの出張より帰りました。
返信が遅くなりました。すみません!

えっ!サングラス4個?
あの少し湾曲している奴?
偏光のサングラスは1個しかなくて最初からあきらめましたよ!
我が家の木漏れ日は梅とカリンでした。
自然は良いものですね!
2012-05-24 Thu 22:21 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いも子さん  こんばんは、

先ほど鮎釣りの出張より帰りました。
返信が遅くなりました。すみません!

海外へ行けば見られるようですが、、、
私は飛行機が苦手ですので、、、
飛行機代も苦手です。

付知の鮎!
皆さん上手な方ばかりで、、、
今回も私なりに頑張って?来ました。
のちほど、、、
2012-05-24 Thu 22:26 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

先ほど鮎釣りの出張より帰りました。
返信が遅くなりました。すみません!

>天の川で織り姫と彦星を冷やかしながら
多分、あてつけられながら、、、だと思います。

鮎は星の数ほどいるらしい!かも!
2012-05-24 Thu 22:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
カナズチ河童さん  こんばんは、

先ほど鮎釣りの出張より帰りました。
返信が遅くなりました。すみません!

このあと、どたばた釣行記を書く予定です。
見てくださいね!
涙なみだの、、、?
2012-05-24 Thu 22:33 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカさん  こんばんは、

先ほど鮎釣りの出張より帰りました。
返信が遅くなりました。すみません!

血圧はいつもは120/75くらいですが、この日は少し低かったかな?
大手術の前は190/110くらいありました。
もう17年前ですが、、、

ここまでくれば、飲んで、食って、吸って、、、やりたい放題です。が、昔ほど食べられなくなりました、、、
悔しいです!
2012-05-24 Thu 22:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

先ほど鮎釣りの出張より帰りました。
返信が遅くなりました。すみません!

食べ放題!若い頃には無かったです。
今の若い人がうらやましい!
若い頃は丼3杯食べられたのに、、、

河原でじっくり、、、??
また8時間コースですかあ!!
2012-05-24 Thu 22:42 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

ミーハー的に日食を見た!が、グラスが無い!直接見てもまぶしすぎてわかりません!!直前まで部屋をウロウロと探しましたが、、、、飴の袋に黒い部分が、、、これで太陽をかざして... …
2012-05-22 Tue 20:19 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |