アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

車中泊ができるようにしました。

18日から鮎釣りに出かけます。多分!
解禁日は19日ですが、、、

渓流釣りや農作業で、車の中がすごいことになっていました。
先ず、積んであったものを種類別に分けて、車を空に、、、
積んであったものは、すご過ぎて写真は撮りませんでした。
適度な掃除をして、、、
P5125224.jpg
1時間くらいで!と思っていましたが、2時間以上かかりました。
動作がのろいです!
8年も乗っているとさすがにくたびれてきています!
先日中古車センターで色違いで同じ車が、、、
29万円!安!状態は向こうのほうがはるかに良い!と思われる!
この車はタダみたいなものですなあ!
信号の無い山間部を走ることが多いので、燃費は16キロ/Lくらいです。
ハイブリッドが欲しい!!

後部座席をたたんで、、、
これで寝るスペースが確保されました。

夜に積み込みのリストを作って、本番を待ちます。

家の前の用水路の草刈!
P5085195.jpg
草はまだ柔らかかった!
近所の昔のお嬢様からお礼を言われました。
2人も!

水につけておいたタケノコを妹の指導で煮ました。
P5125226.jpg
まだ少ーしエグミがあるような?
おかずが無いよりはいい!

入り口の小梅がなりすぎています。
P5125225.jpg
毎日ポロポロと20個以上落ちます。
実をつけすぎ!おまけに昨日今日の風!
収穫するにはまだまだです。

なんとも脈絡の無い話で、、、

別窓 | | コメント:17 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<今日は鮎解禁日ではなく『母の日』でした。 | アラカンのライフワーク | カレンダーがランダムになります。>>

この記事のコメント:

どの様にレイアウトされるのですか・・・?
車中泊するようになってから 30年近くなります・・・
最初は ハイエースでしたが 川原に入れないので
4駆の軽になり 5台目です・・・
スバルが好きだったのですが 杯盤になりダイハツです
ヘッドレスト 一体なので ベットメーキングが手間です  
スバルが分離式でしたので ヘッドレストを利用して
ベットにしていました・・・
イケスをいけて釣るので 鉄砲玉でしたが月~土曜日
まだ 週休2日の時代でなく 川が 貸切でした・・・
年を重ねるごとに 3泊4日→2泊3日→1泊2日→日帰り
となり 風船の 針穴のごとくです 残り少ない・・・?
ご飯炊いて 弁当作っていました 楽しかったです・・・
ソーラー温水シャワーで・・・
全面網戸カーテン付けて スノコ は着替え シャワー
テーブルに楽ですよ・・・
どの様にされているか・・・?
始まる前が ワクワク 子供の遠足ですね・・・
2012-05-12 Sat 21:04 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  こんばんは、

シュラフが山小屋に置いてあるので、明日取りに行ってきます。
昨年の6月23日の記事に車の写真があります。
3段のボックスは大きすぎたのでもう少し小さいものを物色中です。助手席の後ろを頭にして寝ます。
解禁前に1泊してこようと思っています。
そのときに今年のレイアウトを報告します。
大して変わりないと思いますが、、、
釣りバカさんのような大仕掛けはありませんよ!
釣って、食って、寝るだけです。
プータローになってからはドキドキはありません。
ワクワクだけですよ!
2012-05-12 Sat 21:26 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
車中泊良いですね
自分の車は2回くらい寝たことありますが助手席倒しただけで非常に窮屈でした
ゆったり寝れる車が欲しい
2012-05-12 Sat 21:50 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

宿に泊まるのがもったいないだけですが、結構楽しいです。
私も助手席で寝たことありますが、やはりフラットでないとぐっすり寝られませんね!
この車は後ろでフラットになり、良く眠れます。
キャンパーのようにはいきませんが、、、
2012-05-12 Sat 22:20 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
予行演習しておかなければ屠思い 小鮎釣り1泊2日です
毎年の事なんですが 車内レイアウト残していないので
暗くなれば 所在不明で 探しまくります・・・?
帰ってから出てくる事が多々あります・・・ 脳軟化症・・?
年の性ですか・・? プッツンのおみやげ・・・?
もともと 脳みそ あかミソ風に はっこうミソです・・・
いや 熟成ミソで 年相応ですか・・・?
不足がわかって じゅうてんしているのですが・・・
鮎のシーズンオフにちやんとなおしていないので・・・
ワカサギ釣りにも 車中泊しているので あほです・・・?
一度 7kg程釣つたら 網ですくったのか~でした・・・?
だから 名の如く 釣りバカです・・・
2012-05-13 Sun 05:25 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
ブログ 一応 通し見していたのですが 頭が良すぎて
ザル状態で 抜けていました わかりました・・・
後どれくらい・・・と思うときがあるのですが・・・?
ボロの老牛なので 当たるとこまで 行くつもりです・・・?
2012-05-13 Sun 05:47 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  おはようございます。

予行演習は予行演習じゃなくて、ほぼ本番ですよね!
小物をボックスにぐちゃぐちゃに詰めているので、本当に探すのに時間が掛かりますね!
家に帰ってきてから、なんだこんな所にあるじゃないか!ということも度々です。
生活用品を小さな車に詰め込んでいるから、仕方が無いのですが、、、
シーズンが終わるたびに、車の中を空にすればよいのですが、性格上無理です。
まあなんとかなりますよ!

レイアウトの車見ていただけましたようで、、、
多分朝だと思います、シュラフがまだ丸めていないので、、、
今回もそんなには変わらないですよ!
これもまた、なんとかなるでしょう!
2012-05-13 Sun 06:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
車中泊ですか! お元気ですね。
ワカサギ釣りで、よくご一緒になる 釣りバカさんも車中泊が得意です。
車のレイアウトを見るとなるほどと、感心させられます。
爺はいつもゆっくりで、どの釣りも、現地着が9時~10時です。
4~5時間竿を出すが、やっとです。

19日の夜には綺麗な鮎の写真が観れそうですね。楽しみにしています。
2012-05-13 Sun 08:03 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

釣りバカさんの足元にも及びません。
釣る、食べる、寝る、を小さな車に詰め込みますから、ぐちゃぐちゃになります。
車は荷物優先です。みさきさんのようなセダンは乗ったことがありません。

19日には、、、1泊しますので、20日にはアップできるかと思います。
囮だけだったりして、、、
2012-05-13 Sun 08:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
磯釣りは前夜発、渡船店の近くで仮眠をします。
前の車はエステマだったので釣竿以外は車外に置くと大人二人が充分寝られました。当時は6人家族なのでドライブにも余裕あり、今は3人になり車もワゴンタイプに変わりました。

解禁が近付くとワクワクしてきますね。
最初の1匹を取り込んだ時、スイカの香りが至福の時間です。
2012-05-13 Sun 09:19 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん   おはようございます。

やっさんも車中泊!
6人家族?いいなあ!うらやましい!
今は3人?それでも我が家よりも多いです。

本当にワクワク物ですね!
スイカの香り!?スイカは高いので、胡瓜の香りにしておきます。
メロンかな??(笑)
2012-05-13 Sun 09:43 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
解禁が近づいてきましたね^^

いよいよって感じ('∀`)

私も今日から鮎の準備です(笑)
2012-05-13 Sun 15:43 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
19日 解禁  付知川ですか?
パパも 19日 付知川の解禁に行く予定ですが
あゆつりの準備は まだ何もしてません。
最悪 去年の残りで済ましてしまうかも(笑)

車中泊は 思っている以上に寒いので
気をつけてくださいね。
2012-05-13 Sun 17:57 | URL | ハッピィー #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

本当に解禁が近いです!
仕掛けも少しづつでは間に合いません。

完璧な準備はしないでください!
私の釣る鮎がいなくなりますから、、、
2012-05-13 Sun 19:02 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ハッピーパパさん  こんばんは、

あれも、これもで、準備が大変です。
結構喜んでやっていますが、、、

車中泊!パパさんのようにスレンダーだったら、少し寒いかも、、、
私!?分厚い肉襦袢を着ていますから、大丈夫だと思います。
当日は寝ているヒマが無いかも、、、
川でお会いしましたら、よろしくお願いいたします。
2012-05-13 Sun 19:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
車くたびれてるようには見えませんけど・・?
解禁の時期ですね~コチラはまだ一ヶ月もあるのにみんなソワソワ!  どちら様も一緒なようで(笑)

タケノコ美味しそうですね!
2012-05-13 Sun 21:15 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

車!私と一緒でかなりくたびれています。
メーカーも生産していません。次のモデルがたくさん走っています。

そうです。関係者はソワソワ、ワクワクです。
どうなりますやら、、、

タケノコは妹が法事に使うから!と、全部冷凍に、、、
2個だけ食べましたが、、、
2012-05-13 Sun 21:54 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

18日から鮎釣りに出かけます。多分!解禁日は19日ですが、、、渓流釣りや農作業で、車の中がすごいことになっていました。先ず、積んであったものを種類別に分けて、車を空に、... …
2012-05-16 Wed 15:19 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |