アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

名刺を作った!

雨の日はヒマですねえ!

鮎の仕掛けでも、、、と思ったが、思っただけ!
試験はいつも一夜漬けでまかなってきたので、
お尻に火が点かないと、動かない!

やることが無いので、PCの前に座って、、、
『そうだ!名刺を作ろう!』

先日ちょこっと部屋の掃除をした時に、
2年位前に買った名詞用のラベルを見つけた!

ここ10年名刺は無かった!というよりも必要なかった!
困ったのは釣り場で親しくなった人に、
『ブログは?とか、メルアドは?』と聞かれた時に
車の中のメモ代わりの紙を探してきて、手書きで渡す時!
「名刺があれば、、、」と思ったことが最近多くなった!

それまでは、、、仏頂面の孤独な釣師???
というか、誰も近寄ってこなかった!

で、PCと格闘すること3時間!
「あなたも簡単に名刺が作れます!」というようなソフトで、、、
「何が簡単に、、、だ?」
疲れましたよ!
こんなに長くPCの前に座ったことが無い!
いつもは30分もしないうちに嫌になってくる!

結果!あまり納得してないけど、、、
P5025168-2.jpg

-1.jpg
まあ、こんな感じで行きましょう

写真を入れたので、光沢紙が良かったのだが、、、
目的は達せられる!



PCを使ってもヘルプの内容が、またヘルプで、、、
結局わからない!
還暦を過ぎてPCを駆使している人は、尊敬!
そもそもPC用語が理解できない!

たとえば、トラックバックって何だ?
最初はトラックが何でPCで後ろに下がるんだ?って思ってた!
どうやら違うらしい!
が、今でもわからない!
頭が悪いんだ!

明日は、、、おっと!今日か!
今日は仕掛けを少し作ろう!   と思う!!
これなら自己流だが、なんとかなる!
P4242579.jpg              2012.4.24撮影

自然はいいなあ!


別窓 | 未分類 | コメント:25 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<友が山小屋に来てくれました。 | アラカンのライフワーク | 山菜通信   コシアブラを求めて、、、>>

この記事のコメント:

かっこよく出来ましたね^^

今度、会ったら下さい(笑)

私も新しいのを作ろうかなぁ
2012-05-03 Thu 07:40 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
おはようございます
ワタシも名刺ありません(笑)肩書きもないし・・・
何かの時は店のマッチでごまかしますけど、今の時代マッチもどうかなぁ?と思いますけどネ~(笑)
チャレンジしようかな~
2012-05-03 Thu 07:47 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
「簡単!すぐ出来る!」といううたい文句は常套ですが、いざやろうとすると悪戦苦闘になります。

外国製無料ソフトなど、日本語パッドで通常はいいのですが、「ヘルプ・ミー」と言ったら英語だったりして全くお助けにならない事もあります。

この名刺でブログのファンが増える事でしょう。
2012-05-03 Thu 08:21 | URL | neko #m3DmtnwM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

PCの前で、かなりイライラモードで作りました。
最後に読めればいいや!って、、、

喜んで差し上げますよ!
もらってやってください。
2012-05-03 Thu 08:21 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  おはようございます。

マッチがある!?
これは相当にレアですよ!

昔々、東海道五十三次を集めて、3箇所どうしても集まらなかったです。
多分今でも押入れのどこかに、、、
友人はほとんど切手でしたが、あれはお金がかかるから!

2012-05-03 Thu 08:28 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
nekoさん  おはようございます。

検索すると無料ソフトがいっぱいあって、つい「簡単に、、、」とか「すぐ、、、」とか選んでしまいます。
やっていくと、マニュアルが簡単になっているだけで、靴の上から足の指をかいている様な気分でした。

PCの達人が作るソフトはPCの初心者の目線で作って欲しいですね!
「そんなこともわからないの?」って言われているようで、、、参りました。
2012-05-03 Thu 08:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
立派な名刺が出来ましたね。
皆さん喜んで貰ってくださるとおもいます。

以前P同好会で習いましたが、その時は自分に必要ないからと孫のを作った事があります。
それが、始めの終わり・・・かな?

2012-05-03 Thu 10:59 | URL | いも子 #-[ 内容変更] | top↑
今度ください

自分も先日から仕掛け作り始めてますがかなりテンション上がってきました
とりあえず来週、根尾川行ってみようかと思ってます
2012-05-03 Thu 11:04 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
還暦を過ぎれば もう おまけの 人生でまだそれに ありがたくないおまけの 麻痺付きで お茶を濁すしか・・・
有るがままで受け入れて 遊ぶしか有りません・・・?
トラックバック おもいは同じです・・・新しい事を 頭が 受け付けません  賞味期限切れの 脳みそだから・・・?
鮎の仕掛けで 空中糸と水中糸の間に カーボン・O・リングを編みこみで付けています 水中糸 掛り切れしません
40cmクラスのコイでも切れませんでした・・・
島根の 江川での しやく鮎でもいけます・・・
水中糸の持ちが 改善されますので お試しあれ!
2012-05-03 Thu 11:08 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
いも子さん  こんにちは、

これでよし!と思って印刷すると、、、まっいいか!
です。

途中で行き詰った時には、手書きで、、、と思わないことも無かったです。

とりあえず難関突破!
えっ!これくらいで!なんて言わないでくださいね!
2012-05-03 Thu 11:20 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんにちは、

差し上げますよ!
もらってやってくださいね!

根尾川は11日ですか?
下流はドブ釣りの人が並びますね!
あれって、初夏の風物詩になりますかねえ!!

頑張ってください!
私は多分19日が解禁です。
2012-05-03 Thu 11:24 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカさん  こんにちは、

PC用語の解説がわからない!
解説の解説を、、、何がなんだかわからなくなって、さらに聞きなれないPC用語が出てきて、、、
万歳三唱!

>カーボン・O・リングを編みこみで、、、
それ自体知りませんでした。
いつも せっせせっせと、編みこんでいます。
空中糸も水中糸も太いので、根掛かりして取りに行けない所では空中糸を引っ張ります。
7割くらいの確立で、ハリス止めの所で切れて、回収できます。
一度釣具屋さんで探してみます。
2012-05-03 Thu 11:37 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
私の携帯アドも『ayu』から始まります。
a-yu.ti-nu.釣り@・・・・・・です。

何年か前、中年女性にアドを知らせたところ
その方は私を『チャラ男』と思われましたv-236

浜崎あゆみファンと勘違いされたようです。
お気をつけ遊ばせv-411
2012-05-03 Thu 15:39 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
年数を重ねるごとに カーボンOリングの仕様も
シングルOリング→ダブルOリング→ダブルOリング22号極小よりもどしと現在に至ってます・・・
接続糸でOリングを最大限に伸ばしその中を編みこみで
よりもどしまでしないと カーボンリングの弾力が生かせないので・・・
キツイ瀬においても これが付いているので 下ることなくためて 引き抜きます・・・ 九頭竜 返しで・・・
2012-05-03 Thu 16:02 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
トラックバック(引用、自動リンク)されてますね。なんで、アダルト系を引用しているサイトから来てるんでしょうね。引きずり込もうということでしょうか?気に入れなければ、管理画面のトラックバック欄で、削除☓できますよ。
2012-05-03 Thu 17:13 | URL | dadebeso #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

それ私も言われます。ayuとamagoとiwanaで申請して、ayuが通っちゃったんです。今のところ変える気はありませんし、気に入っています。
結構釣師にとっては貴重品かも、、、

やっさん!もてるんですねえ!
2012-05-03 Thu 18:51 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカさん  こんばんは、

0 リングがテンションがかかった時のクッションになるようなものですね!

器用なんですね!
鮎釣りは真剣ですけど、大雑把かも、、、

今年もたくさん釣りたいですね!
自分の納得の仕掛けで、、、
2012-05-03 Thu 18:55 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
dadebeso さん  こんばんは、

ふーん、そうなんですか?
私の場合は削除したほうがいいでしょうか?

知らないことはいつもそのままです。
勝手にしろ!っていう感じで、、、


2012-05-03 Thu 19:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
気にならなければ、無視しておけばいいでしょう。私は、トラックバック欄自体を消しましたが、FC2は、受け付けないという設定はできませんので、どうしようもないです。
2012-05-03 Thu 23:15 | URL | Dadebeso #-[ 内容変更] | top↑
Dadebeso さん  おはようございます。

レクチャーありがとうございます。
気にならないので、無視!ということにしておきます。

これからもよろしくお願いいたします。
2012-05-04 Fri 07:22 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
爺も鮎釣りの現場で写真を撮っていたら、「みさきさんですか?」
「◎▽と言います」と名乗って名刺をくれた方がいます。

釣場では、シャーペンとメモをナイロン袋に入れて持ち歩いています。
地元の方とのアドレス交換が時々あるので、名刺を作ると便利ですね。
早速挑戦してみます。

2012-05-04 Fri 08:46 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさき爺さん  おはようございます。

そうなんです。私の車の中はゴチャゴチャですから、メモの紙を探すのに大変なんですよ!
次にペンを探さなければいけないんです。
几帳面な方がこんなのを見ていたら、「こりゃだめだ!」って事に、、、
これからはスマートに、、、いけるかも、、、
2012-05-04 Fri 09:08 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
自然はいいものですね、歩調を合わせて行くことが
大事ですね、人の力は自然の力には勝てないから・・・
と、思います、
2012-05-05 Sat 19:57 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
尾張小牧 さん  こんばんは、

本当ですね!自然には逆らえません。
棹差せば流されます。

大自然の気分を損ねないように、上手に付き合っていかないと必ずしっぺ返しが待っています。

雨の日は雨のように、、、
2012-05-05 Sat 20:49 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
コースマイケルコース
コースマイケルコース http://www.naiic.com/michael-korsマイケルコース-2l6x0t3-1.html
2013-11-04 Mon 12:35 | URL | コースマイケルコース #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

雨の日はヒマですねえ!鮎の仕掛けでも、、、と思ったが、思っただけ!試験はいつも一夜漬けでまかなってきたので、お尻に火が点かないと、動かない!やることが無いので、PCの前に …
2012-05-03 Thu 01:47 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |