アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

まったり!とした1日が過ごせたような、、、

適温なら、たいていの所で熟睡できる体質です。
泥棒が横を通っても気がつかないでしょう。
友人にうらやましがられます。私はこれが普通だと思っています。

朝6時頃に目が覚めます。
先ずはコーヒー(お砂糖たっぷりミルク無し)
家にいる時は1日5~6杯(マグカップ)
パソコンを立ち上げると、コメントが、、、
皆さん夜中に、、、元気ですねえ!
うれしいですねえ!『感謝!』
返事(リコメというらしい?)を書かせていただいて、、、
今日は予定無し!

子鮎釣りの動画を見て昨日の反省!、、、しません!
なぜか『引きこもり』の動画になっていた。
60~70万人いるらしい。
ずっとパソコンの前で1日過ごす。
すごい粘りというか、なんというか、、、
あれは真似できない!
3個見たが、運動しないで食べているから皆さんポッチャリしている!
20~30代、、、20年後どうしているんだろうねえ?

パソコンの前に長時間は、、、しんどいです!

先日図書館から連絡があり予約してあった本を借りてきました。
P4145023.jpg
1月に出版された本です。やっと手元に、、、
予約して2ヶ月近く、、、680円を稼ぐのには時間が掛かりますね!
今日はこれを、、、3時間ほどで読み終わりました。

感想文
面白かった!良い時間を過ごしました。
次は秋か???
早く次を読みたい!
感想文、終わり!

秋まではやることがいっぱいありますから、、、


庭を3歩???小さな庭ですから、、、
P4145026.jpg
コゴミ、、いい感じ!
P4145028.jpg
タラの芽、、、もう採らなくては、、、

これは、、、?
P4145030.jpg
リンゴ(ふじ)のツボミです。
今年は何もかも遅れています。

友人のE氏が訪ねてくれて、マグロの塊と鯵の干物を頂きました。
半分を酒、醤油、ごま油に浸しました。
その半分をソテーに、残りを刺身で頂きました。
ご馳走様です。
とても美味しかったです。
という事で、子鮎のてんぷらは日延べになりました。

まったりとした1日が過ぎていきます。

別窓 | | コメント:10 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<メインディッシュは、てんぷら | アラカンのライフワーク | お魚通信   子鮎釣り、、、寂しい釣果>>

この記事のコメント:

私も座ってるの苦手です、せいぜい一時間。
小学生の頃の通知表にはいつも「落ち着きがない」って書かれてましたね(笑
いつもの年だとGWに山菜がちょうど良くなる場所があるんですけど、二週間ほど遅れてますから今年は独り占めと思ってニンマリしてます^^
2012-04-15 Sun 04:57 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
私も何処でも寝られ熟睡できる特技があります。
深夜、近所で小火があり消防自動車が家の前をサイレンを鳴らし
通り過ぎたのですが、全く気付きませんでした(笑)

タラの芽が大きくなってますね。京都では人目につく所のタラは瞬時に
採られてしまいます。北部(周山・美山)の林道は未だ残雪が多く
おまけに倒木や落石で通り抜け出来ない林道が多くあり採りに行けてません。
6月頃の大きくなったタラの葉っぱのみを湯掻いてお浸しにしてました。
2012-04-15 Sun 09:23 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
padaさん  おはようございます。

私の通知表は『協調性が無い』って、、、今でも!
山菜の時期って微妙ですよね!
今年は順番に出てこないで、一気に出そうです。
GW後の3日間はぺんぺん草も生えてませんね!

山菜!たくさん採ってください!
2012-04-15 Sun 09:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  おはようございます。

何処でも寝られる!親に感謝しています。
私より熟睡型かも、、、?

山のタラの芽はタッチの差で採られてしまうこともありますが、それは仕方が無いです。
でもまだ開いていないのに、木を切っていくバカはどうしようもないです。

開いた葉をおひたしに、、、今年課題が1つ増えました。
まだまだ知らないことがいっぱいあります。
勉強になりました。
2012-04-15 Sun 09:57 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
都会にお住まいなのに

お庭は自然がいっぱいv(=^0^=)v

最高ですね~~
2012-04-15 Sun 12:32 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんにちは、

自然がいっぱいです!
雑草も半端じゃないです。
前の用水路に水がある時は、ドジョウ、メダカ、ザリガニが見学できます。

さすがに鮎はいませんが、、、
2012-04-15 Sun 13:59 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
自宅の庭にコゴミやタラノ芽ってほんとすごいですね

自分もパソコンの前に長時間座っているのは苦痛です
2012-04-15 Sun 21:30 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
さぞや美味しかったでしょうね、
食べすぎには注意しましょう!
2012-04-15 Sun 21:46 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

コシアブラとワラビは植え付けを失敗しています。
どうも土が合わなかったようです。

雨模様の日はともかく、空が青いのに部屋の中にじっとしているのは苦手ですねえ!
自然は最高です。
2012-04-15 Sun 22:06 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尾張小牧 さん  こんばんは、

今、河口かどうしようか迷っていました。
そして書き始めた所です。

美味しかったです。ちょっと揚げすぎましたが、、、
見ていたのですか?
食べ過ぎましたよ!

2012-04-15 Sun 22:09 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

適温なら、たいていの所で熟睡できる体質です。泥棒が横を通っても気がつかないでしょう。友人にうらやいる時は1日5〜6杯(マグカップ)パソコンを立ち上げると、コメントが、、、皆... …
2012-04-14 Sat 23:46 まとめwoネタ速suru
∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |