アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

ちっとも片付かない山小屋!

なぜか餌を持って、、、
どこかで書いたような??
掃除機と大工道具を持って山小屋へ、、、
P4125006.jpg
棚を整理しようとして、少し移動したらこのざま!
100円ショップじゃあるまいし、、、
『あると便利だが、無くても生活できそうな品が満載』
棚の品を取り除くと、底は『カメムシ』の園!

「そこ」までは気がつかなかった!

写真の冷蔵庫は、私が27の時にAKBで買ったものです。
東京から埼玉へ、、、そして岐阜の山奥へ!
年代物?プレミアム?
今は食料庫がわりです。まだ動きます。
もったいなくて捨てられない!
んじゃ無くてリサイクル料がもったいない。

棚の上も片付けると、、、
P4125005.jpg
『アンタら、、、シブトイねえ!』

もう一つの棚も整理!
P4125007.jpg
棚はお互いに向かい合っています。

今回かっこいい冷蔵庫とか、かっこいい(自分ではそう思っている)壁?
とか、は写しませんでした。

その壁を歩いているカメムシを取る新兵器がこれ!
P4125008.jpg
なかに木酢液が入れてあって、カメムシを下から削るように押し上げると、
カメムシがたまらず、下の容器にダイビング!
昔天井のハエを取るのにこんなようなのがあったかと、、、

夕刻5時にゴミをいっぱい持って退散しました。
釣ろうかなと思っていた谷が先を越されていたので、釣りは無し!


山菜通信***
P4125001.jpg
アケビの新芽です。
まだ小さすぎて、採るのは早すぎます。
大きくなったら、いっぱい採って、おひたしでいただきます。
かなり採らないと、つきだしにもなりません。

もうすぐ、もうすぐ、、、

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<お魚通信   子鮎釣り、、、寂しい釣果 | アラカンのライフワーク | お魚通信   今日のアマゴは学習能力抜群!>>

この記事のコメント:

『お城』の掃除、頑張ってください
解禁までもう少し間があるので
2012-04-12 Thu 22:25 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
お城のなかが、しだいに明らかになってきましたね。
AKBで買った冷蔵庫? これ1台? 足りないでしょう。
ほかの冷蔵庫はどうされたのでしょうか?
2012-04-12 Thu 22:34 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

『お城』じゃありませんよ!(笑)
掃除は嫌いです。別に汚くてもいいんだけど、
めちゃくちゃ汚い時に限って、お客さんが来るんです。
汚いよりきれいなほうが好きですが、、、
2012-04-12 Thu 22:35 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
noriさん  こんばんは、

ですから、『お城』じゃありません。
『小屋』です。コヤ!!(笑)

AKBは秋葉原です。これは今は電源を入れていません。お米とか、干物がもうすぐ入ります。もう1つ冷蔵庫があります。2004年製!冷凍部分が100Lくらいあります。
そこに鮎を入れます。それは電源が入っておりますよ!よう冷えます!
2012-04-12 Thu 22:49 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
27歳のとき、この冷蔵庫1つでは、足りないでしょう、という意味です。それとも、その頃は、今よりずっと少食だったりして…。
2012-04-13 Fri 00:34 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
nori さん  おはようございます。

ああそういう意味でしたか!
早とちりでごめんなさいね!
当時は丼ご飯にラーメンが主流でしたから、冷蔵庫は1つで十分足りましたよ!
肉や魚は、、、給料が安かったですから買いませんでしたねえ!
懐かしいなあ!あの頃の食欲に戻りたいです。
2012-04-13 Fri 04:13 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
恐るべしカメムシ!
いつもそんなにいるんですか?大量発生?
どこから入り込むんでしょう・・・
2012-04-13 Fri 04:56 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

ひどい時は床が市松模様になっています。
窓とドアを目張りしますが、何処からか入っちゃいます。
掃除をしていると顔をめがけて飛んでくる奴もいます。
素手では触りたくないです。
2012-04-13 Fri 05:42 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
着々とお城が綺麗に^^

楽しみ♪ 楽しみ♪
2012-04-13 Fri 18:05 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

尺鮎への道さんまで『お城』だなんて、勘弁してください。

あと2~3日頑張れば、外回りまでなんとかなると思います。
が、気力が、、、



2012-04-13 Fri 18:43 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

なぜか餌を持って、、、どこかで書いたような??掃除機と大工道具を持って山小屋へ、、、棚を整理しようとして、少し移動したらこのざま!100円ショップじゃあるまいし、、、『ある... …
2012-04-12 Thu 19:42 まとめwoネタ速suru
∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |