アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

釣り具店さんで!

いつも行っている釣り具店を尻目に一宮市の釣り具店に行ってきました。

売り出しと有名な釣師の講習会があるというので、、、、
この人はダイワのフィールドテスターなんだそうです。
有名な人です。お話は80%くらい聞かせていただきました。
一応とっても参考になりました。
P2203211.jpg
皆さん真剣に聞いていらっしゃいました。

このシーンは『鮎釣り』ですが、1時間前の講習は『渓流釣り』でした。
鮎竿は20万円~30万円のがお勧めだということですが、良い竿らしくてほしいのは山々ですが、私には金額が一桁多いような、、、、

でも今年は1000匹釣るのが目標だから、、、
でもやっぱり銭がない!

貧乏は決して恥じることではありませんが、非常に不便なものです。

講習会の最後にじゃんけんがあって勝ち残ると帽子とか竿ケースがもらえたのですが、
すべて1回目で、、、、没!!
P2203212.jpg
だいたい勝ち上がってたら写真が取れないでしょ!
仕方なく負けたわけじゃないけど、、、

古い帽子があるし、別に竿をケースに入れなくっても、、、いいもんね!!
スポンサーサイト

別窓 | 渓流 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<山菜、、、ふきのとう! | アラカンのライフワーク | ねずみ!>>

この記事のコメント:

はじめまして。

ブログ訪問していただいた、あゆです
私、いましたよ!!
気付きました?
この写真にも何気に後頭部映ってます。

今日の、一宮のイベントの様子は、
もう一個のブログで更新しましたから
良かったら、読んでくださいね

また、遊びにきてくださいね。
2011-02-20 Sun 23:32 | URL | あゆちゃん #3fZCM/1w[ 内容変更] | top↑
あゆちゃん
時間ギリギリで最後のじゃんけんに負けてすぐに退場!でした。
もう一つのブログも訪問させていただきました。
手間と手数がかかっていますね!
今年の鮎は多分郡上、坂内、高原の予定です。
特に坂内川はあゆちゃんにとって釣りやすい川だと思います。
2011-02-21 Mon 07:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |