アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   イワナだよ!

暖かい日に閉じこもりはごめんです。
山小屋へ、、、途中でコンクリートブロックを8個買った。

山小屋を通り過ぎて、奥へ、、、奥へ、、、
奥も増水している。
昨日日曜だったから何処でも一緒!
雪の上には真新しい足跡が、、、

それでも、ポカポカ陽気に竿を出しました。
P4024939.jpg
イワナです。
ミミズにきました。

そして、、、

大岩を超えようと斜めになった石に乗って、左足を浮かせた瞬間!
ドボン!
幸い水深70センチ!ほぼ直立で落ちたので、水は入らず!
だが、左足の膝辺りを強打!足に力が入らない!
やっとのことで這い上がり15分ほど休息!
痛みは軽くなったが、膝に力が入りません。
岩や木の枝につかまり、ゆっくりと釣り上がる!

それからは堰堤まで音沙汰なし!
P4024940.jpg
堰堤から道まで上がってきました。

結局3匹!イワナばかり!
P4024942.jpg
山小屋へ行くと隣のそのまた隣の畑の持ち主のおじいさんと出会う!
鮎の話をして、、、
P4024943.jpg
イワナをもらっていただきました。

さて山小屋です。
先ず階段を作らなくては、、、
去年まで木を置いていたのですが、1段目を残してなくなっていました。
裏が腐った木が左のほうに、、、
P4024941.jpg
こんな感じです。

こんな感じにしました。
P4024944.jpg
一度雨が降らないと、どうなるかわかりません。
1ヶ月くらい経って修正しなければならないかも、、、

昨年の11月に汲んだポリ容器の水はなんとも無かったです。

窓やドアのカメムシ封じのガムテープをはがしました。
ドアを開けると大変なことに、なっていました。

静かにドアを閉めて、
帰って来ました。

どうなっていたかって?

次に小屋へ行った時に、、、、

別窓 | 渓流 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鮎釣り道具  ポンパンはもうダメか? | アラカンのライフワーク | お魚通信   鮎釣り準備!>>

この記事のコメント:

≪やっとのことで這い上がり15分ほど休息!≫これぐらいで済んで良かったですね。

≪ドアを開けると大変なことに、なっていました。≫さて如何に・・・次が大変楽しみです。

2012-04-02 Mon 20:06 | URL | いも子 #-[ 内容変更] | top↑
いも子さん  こんばんは、

実はまだ痛いんです。階段を上がる時は特に!
日にち薬ですが、、、

多分今週中に、掃除機とかドライバーとか持って、小屋へいきますよ!

”請う、ご期待!”あんまりたいしたことでないかも、、、
2012-04-02 Mon 20:44 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
大したことなくてよかったですね・・・
まだ結構雪が残ってて寒そう(^_^;)
どうなってるんでしょう?
2012-04-02 Mon 21:26 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫でしたか、良かった^^

私は初釣りでチビイワナ3匹でした(^J^)
2012-04-02 Mon 21:41 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
膝、大丈夫ですか?
お大事に
岩魚綺麗ですね
いろいろ忙しそうですが頑張ってください
2012-04-02 Mon 21:47 | URL | カナヅチ河童 #tCaZfykA[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

ありがとうございます。
かなり奥へ入りましたが、欲張りすぎました。
ほどほどにしないと、、、

蓄冷剤を持って行くくらい暖かくなって欲しいです。
2012-04-02 Mon 21:48 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

ありがとうございます。
これからシップを貼ります。

飛騨は岩魚が多いみたいですね!

やっと渓流解禁しましたね!
2012-04-02 Mon 21:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

ありがとうございます。
まだちょっとおかしいですが、、、大丈夫ですよ!

俄かに忙しくなってきましたが、明日は休養します。
2012-04-02 Mon 21:54 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
車が運転できたんですね。痛いのは左足だけですか?おうちに帰れてよかったですね。お大事に。
2012-04-03 Tue 21:20 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
noriさん  こんばんは、

ありがとうございます。

渓流釣りではドボンはよくある?ことです。
頭だけは打たないように気をつけています。
今日1日じっとしていたので、かなり良くなったようです。
それよりも今日の強風で山小屋が心配です。
2012-04-03 Tue 21:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |