アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   鮎釣り準備!

今日はエイプリルフールです。
アマノジャクのブログは今日だけは嘘が無いようにと、、、

山は時雨れているとか、、、
釣り具屋さんを覗いてきました。
なんと売り出しをやっていました。
私がメインで行く釣具屋さんではないので、見るだけ!

と思ったのですが、、、
P4014937.jpg
「これ頂戴!」って、多分新商品に切り替わる!
半額でした。
去年までのタビはボロボロで今年こそはと思っていました。
でも1足しか3Lがない!
いつも2足買うんです。
連ちゃんで釣る時に、濡れているのを履きたくない!
だからもう1足どこかで調達しないと、、、

これはオークションで買いました。
P3314936.jpg
元気の良い野鮎を翌日までこれに入れて川に沈めておきます。
2匹くらいは大丈夫かな?

最近は心無い釣り人もいて、ゴミは捨てるは、鮎を盗むは、、、
中には囮缶まで持っていくやからが、、、
大変安かったから、万が一盗られても、、、
でも、名前は書いておこう!!



午後からはタイヤの入れ替えでした。
P4014938.jpg
タイヤ交換前です。
うーん!ワイルド!

問題発生!左の前輪が外れない!
固着しているようです。
ハンドルをきって、裏からたたいても外れません。
残りの3本を履き替えて、ディーラーへ泣きつきました。

コーヒーをご馳走になり、、、作業完了!
「いくらですか?」
「日頃お世話になってますから、、、」
日頃?、、、てんこ盛りの笑顔とリップサービスしかしてないけど、、、

太った体を二つに折って、何度もお礼をしました。
「感謝!」

明日から頑張ろう!
「何を、、、?」

「うーん!いろいろ!」

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信   イワナだよ! | アラカンのライフワーク | 山小屋を見に行ってきました。>>

この記事のコメント:

もう鮎の準備ですか(・∀・)

早いですね

まだまだ渓流釣りのシーズンですよ)^o^(
2012-04-01 Sun 21:24 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

3Lはお店の在庫が少ないから、シーズン間近にはなくなっちゃいます。LLも試しましたが、親指が窮屈なんです。
水の中だと締め付けられて、どうしようもないです。
幅は痩せても長さは縮まらないですから、、、

困ったものです!
2012-04-01 Sun 21:35 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
鮎解禁待ちどおしいですね
自分はシマノの新しいシューズが気に入りました
2012-04-01 Sun 21:44 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

えっ!OすOですよ!
3年前に買った1800円のタビがボロボロになりまして、、、
アマゴを釣りながら、鮎用品をそろえていきたいと思います。
シマノの新製品は高いです。
2012-04-01 Sun 22:25 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
私も先日、オフに買った鮎ベストの中身を入れ替えました。いままでのベストは少しちっちゃかったので。
体が太いだけ・・・かな。まだまだ鮎釣りには早いですが、楽しみですね
2012-04-02 Mon 09:28 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
かやのたも さん こんにちは
もう直ぐ 鮎釣りが始まりますね
パパも 準備をはじめないといけません。
待ちどうしいですね。
2012-04-02 Mon 12:45 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
hyokkorikhさん  こんにちは、

今のベスト!痩せちゃったんですか?
鮎釣りまでにやることがいっぱいあるのに、、、

鮎釣りはやはり特別なのかな!
2012-04-02 Mon 17:01 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパ さん  こんにちは、

ハッピィー パパ さんの場合は、先ず富士五湖ですね!
順調ですか?

鮎釣り!本当に待ち遠しいですね!
2012-04-02 Mon 17:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |