アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   へたくそ!だねえ!

昨日の予告どおり、釣りに行って来ました。
まだスタッドレスタイヤを履いています。
P3274906.jpg
日陰はこんな道でした。
わざと雪の上を選んで走る!「うふっ!」
3月いっぱいはノーマルタイヤに履き替えません。

悔しさを押し隠して、淡々と書きたいが、、、
9時少し前に竿を出しました。
P3274909.jpg
淵尻に魚が見えました。
今日はミミズオンリー!
喰ったときに合わせましたが、水の中でキラッと光って、、、
バレました。
「ほな、さいなら!」って!
他の魚もいなくなっていました。
P3274910.jpg
水が冷たーい!
左上の丘がやっと日が当たってきた所です。
川まで日が射すころには、私はもういません。
場所の選択ミス?
後戻りできますが、したくない!
不精なだけですが、、、
P3274911.jpg
この場所では合わせて引き抜いた時に、
木の枝に仕掛けが引っかかり、魚は川へ、、、
「ばーか!」って!
P3274912.jpg
ここでも合わせた時にこの木に糸が絡まり、、、
ちょっと引っ張っただけなのに、切れて、、、
「またねー!」って!

なにやってんだろうねえ!
へたくそ!ばーか!
まだまだ修行が足りませんなあ!

気を落ち着かせるために、ベストのポケットのおにぎりを、、、
「無い!」どこで落としたんだろう?

何も食べられないとわかると、急に腹ペコ感倍増です。
イライラは3倍増!
ニコチンとタールで応急措置!

ふと見上げると、監視員さんが「券見せて」って、、、
内ポケットから券を出してヒラヒラさせると、
双眼鏡で確認して、両手で、、、丸!

一段と根気欲丁寧に、、、
3時に終了!!
P3274913.jpg
18匹でした。

おにぎりは車まで戻ったとき確認したら、ポケットの奥に、、
「何で食べてくれへんかったん?」って!

7~8匹は釣りそこねました!
「うぅー!」

あらためて、「へたくそ!」
でも、、、自然に、、、「感謝!」
「楽しかったよ!」

別窓 | 渓流 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  今年は数が伸びない! | アラカンのライフワーク | 山菜通信  庭を1歩2歩と散歩してみました。>>

この記事のコメント:

goodな釣果ですね~

綺麗なあまごちゃん(・∀・)

最高!
2012-03-27 Tue 20:58 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
腕前の程がよーくわかりました。

凄い!としか言いようが有りません。
お腹がすいてイライラすると良く釣れるのですかね?
2012-03-27 Tue 21:06 | URL | いも子 #-[ 内容変更] | top↑
すごいですね
自分なんか4匹しか釣れませんでした・・
今度、釣り方教えてください!
2012-03-27 Tue 21:10 | URL | カナヅチ河童 #tCaZfykA[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

大分サビが取れてきましたが、まだ瀬にはあまり出ていませんね!

見栄を張って大きいのを上にしたりして、、、
2012-03-27 Tue 21:16 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いも子さん  こんばんは、

照れるなあ!!

お腹がすいて、、、
そうです!これがハングリー精神!てやつですかねえ!
2012-03-27 Tue 21:20 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

長谷川に入られましたか?
次回は大丈夫ですよ!

やはり川虫も持って行かないとダメですね!
私の釣りは邪道の部類かも、、、
2012-03-27 Tue 21:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
相変わらず釣りまくりですね!
良いポイントほど枝が被ってたりして^^
また行きたくなっちゃいました。
2012-03-27 Tue 22:18 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

先日なんか、同じ枝に2回も引っ掛けて、、、
自己責任?
上に枝があるってわかってても、すぐに忘れちゃいますね!
困ったものです。
2012-03-27 Tue 22:26 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
どこですか?こんなにまだ雪残っているところ。
川に入って釣っているんですよね。
18匹も釣れるなんてすごい!
2012-03-27 Tue 23:59 | URL | ほのぼのkazuko #-[ 内容変更] | top↑
ほのぼのkazuko さん  おはようございます。

場所は旧春日村です。

この雪が見えなくなると、魚も元気が出ますが、、、
出かける時にクーラーに保冷剤を準備しなければならなくなりますよ!
2012-03-28 Wed 07:17 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
きれいなあまごですね。さすが。
私も早く釣りがしたくてうずうずしています。
この時期、雪で折れた木の枝でよく引っかかりますよね。でもそういう場所に大物がいるんですけどね。わかっていても、でも釣れない。
2012-03-28 Wed 08:50 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikh さん  おはようございます。

下流では成魚放流もされていますが、やはり天然の方がいいですね!
サビが取れてきたので、本番間近ですかねえ!

引っかかった仕掛けは取りたいけど、場を荒らすことになる!
一人でブツブツ言ってますよ!
2012-03-28 Wed 09:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |