アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

山菜通信  庭を1歩2歩と散歩してみました。

今日も岐阜は涼しかった!
こういう時の天気予報は良く当たる!
いつも思うのだが!
成績が悪い営業はあまり出世できない!
天気予報をはずしても予報士の出世には関係ないのだろうか?

久しぶりの青空の下、庭を散歩(2分くらい)
P3244891.jpg
ゼンマイが10cmくらいになった。
まだ雄ばかりだが、、、

P3244890.jpg
ミズナ(ウワバミソウ)が顔を出してきた。
今年は本当に遅い!

P3114821.jpg
山葵もなかなか大きくならない。
どうなっているのか?

山のライブカメラ!朝は雪で真っ白だった。
午後にはかなり解けたようだが、、、


今日は物々交換デー?
渓流つりの自作のウキを差し上げたら、
P3264904.jpg
麺類をたくさんたくさん頂いた。
無職の貧乏人にはありがたいことである。
「感謝!」

妹におすそ分けしたら、
P3264905.jpg
これを作ってくれた!
「キッシュ」というのだそうである。
パイ生地を敷いて、具を入れて、チーズを、、、
説明を聞いたが良くわからん。
わからんが、美味しかった。
「ご馳走様」

従って昼は「てんぷらうどん」と「キッシュ」で、、、
    め、た、ぼ。

とにかく美味しかったのは事実である。


明日は晴れ、微風!
そして、お魚さんが私だけを待っている!!

お魚さんの声が聞こえてきそうだ!
「餌はまだか!!」って!

別窓 | 山菜 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信   へたくそ!だねえ! | アラカンのライフワーク | カテゴリーは「鮎」で、、、>>

この記事のコメント:

妹さんお料理が上手ですね!
いつも美味しそうです。

コチラも今日は寒かったです、天気予報は毎日「明日から暖かくなるっ」て・・・当てずっぽうでも半分は当たるけどね~(笑)
早く暖かくなってもらいたいですね~
2012-03-26 Mon 22:01 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
ピザみたいですね

明日は自分も仕事の後、昼前から初心者連れて行きます長谷入ろうかなぁ‥
2012-03-26 Mon 22:10 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

なんで今年はいつまでも暑いのだろう?という夏が早く来ないかな!って思っています。

今は本当に暖かくなって欲しいです。
明日は寒くても行ってきます。
2012-03-26 Mon 22:16 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

ピザみたいだけど、厚みが4センチくらいありますよ!
ほうれん草とハムとジャガイモが入っていましたよ!

えっ!明日?あんまり荒らさないでくださいね!
2012-03-26 Mon 22:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
凄い麺類ですね(・∀・)

私の昼は丸亀製麺のぶっかけうどんでした(笑)

今日は渓流釣りの予定でしたが山は雪なのでやめました(^^ゞ

明日は爆釣してください^^
2012-03-26 Mon 22:23 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さんこんにちは、

今朝早かったもので、、、PCを今つけました。
丸亀製麺のうどん!美味しいですね!
毎月1日に釜揚げが半額になります。
その時だけ食べに行きます。
2人前食べても1人前分です。

2012-03-27 Tue 17:50 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |