アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

ねずみ!

今日は1日ゆっくりしようと思っていると、周りがそうさせてくれないんです。

3日くらい前から神出鬼没!しかも夜中にお出ましになり、何かをかじっていったり持っていったり、、、
昨日の夜はシークワーサーを持っていってかじっていました。
かじっているところを見たわけではありません!

出入り口の近くまで持っていって食べ残してあったんです。
P2183201.jpg
現場写真です。
洋服ダンスと壁の間をシークワーサーを持っていけないものだから、ここでかじって、それでも残りが『もったいない!』と思ったんでしょうねえ!そばの壁に穴を開けようとしてあったんです。

雑用開始です。
壁と壁にはさまれて身動きが取れない洋服ダンス(もう10年以上も動かしていない。)を引っ張り出し、出入り口を木でふさいで、少しの隙間にたっぷりのボンドをサービスしておきました。
P2183203.jpg
当分入ってこられないでしょう!

出入り口をふさがれたネズミに『がんばっ!』

半日以上つぶされました。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<釣り具店さんで! | アラカンのライフワーク | 在庫切れ!>>

この記事のコメント:

旧宅にも出ました。地上げの多い時代で、壊した家から来たのでしょうか、変な音がしたり、風呂場の石鹸を毎日かじられるということがありましたので、ネズミホイホイという製品を置いておいたら、かかっていました。
2011-02-20 Sun 22:58 | URL | dadebeso #-[ 内容変更] | top↑
dadebesoさん
あの類のネズミ捕りはなかなかかからないんだそうです。
それにかかったのなら、運がいい!ですね!

今度はどこの壁をかじって進入してくるか、ある意味楽しみです。
2011-02-20 Sun 23:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |