アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

カテゴリーは「鮎」で、、、

先ずは本日の頂き物
採れたてです。
多分一昨年に菌打ちしたものです。
私もお手伝いしましたよ!
P3254903.jpg
山はもう少し遅れるかと思っていましたが、、、ありがたいです。
今年はかなりの肉厚です。


さて、「鮎」です。
予約していた品が入荷?しました。
先ずは、、、
P3254897.jpg

そして、、、
P3254895.jpg

次に、、、
P3254893.jpg

最後じゃないんですが、、、
P3254899.jpg

まとめて、、、
P3254900.jpg
還付金の連絡がまだ無いのですが、、、
それを当てにして、、、
晩酌もしないのに、、、

小さな酒蔵なので、なかなか揃わなかったらしいです。

夏に昼は鮎釣り!夜は鮎酒!
山小屋でチョビッとづつ、、、

夏まで持つかな?

別窓 | | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<山菜通信  庭を1歩2歩と散歩してみました。 | アラカンのライフワーク | お魚通信   今年から これで行こうかな!>>

この記事のコメント:

飲みすぎは痛風に良くないので少しずつ飲んだ方が良いですよ
で、夏にご馳走してください
2012-03-25 Sun 20:29 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

痛風!あまり近寄りたくないですねえ!

昨年の夏は参りました。気をつけます。

カナヅチカッパさんは左党ですか?

夏に小屋においでください。

2012-03-25 Sun 20:57 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
びっくり ( °o°)ハッ

私も鮎の大吟醸をネットで

買おうと思っていました(・∀・)

いやぁ~ びっくりした^^
2012-03-26 Mon 08:54 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
こんなに鮎銘柄の日本酒てあるんですね。
鮎を肴に鮎酒をグイグイいいですね。うらやましい。
2012-03-26 Mon 09:54 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんにちは、

晩酌もしないのに、「鮎」のラベルに魅せられて、ばかですよね!
尺鮎への道さんのような硬派の方には少し甘いかも!って、まだ飲んでませんが、、、

夏に山小屋で飲みませんか!
2012-03-26 Mon 12:30 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikhさん  こんにちは、

全部同じ酒蔵です。
まだあるんですが、品切れか、高い!
自分で日本酒を買ったのは1年ぶりくらいです。

夏に山小屋へおいでください。、
2012-03-26 Mon 12:35 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
肉厚の椎茸もすごいですが、鮎づくし・・・もっと凄い!

さぞかし旨い!!!でしょうね。
2012-03-26 Mon 13:52 | URL | いも子 #-[ 内容変更] | top↑
いも子さん  こんにちは、

山小屋で鮎を焼きながら、一杯、、なんて思っていますが、疲れで焼く気力が残っているかどうかわかりません。
まあなるようにしかなりませんから、、、

いも子さんもいける口ですか?
2012-03-26 Mon 14:57 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-26 Mon 19:37 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |