アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

ついに、その日が来ました!

22時20分大本営発表 小本営発表

もう1ヶ月が経っちゃいました。
今朝少しでもメモリを減らそうと、そーーーっと、つま先だけで体重計に、、、
不安定で立っていられませんねえ!

仕方なく今度は踵からそーーーっと、、、
どんな乗り方をしても、一緒やのに、、、馬鹿ですねえ!

昨晩は千葉の叔父夫婦が我が家へ寄ってくれて、皆で寿司をたらふく食べてしまったんです。

前置きはいいから早く画像を!って。
「はい!はい!」
P3194866.jpg
えーーーっと!90に限りなく近い80キロ台!
「やったね!」

ひとえに皆様の応援のおかげ、、、とは思っていません!
ほんのチョビットは思っていますが、、、

この数値に意を強くして、いざ病院へ!
P3194867.jpg
大病院はいつもふてぶてしい!

先ず血液検査!「そうだ、血を抜かれたあとに体重計に乗れば、、、もうちょっと減るかも、、、」
(「あほか!朝飯食った後やろが、、!!」)
*教訓*人は都合の悪いことはすぐに忘れる!というか、覚えようともしない!

その後待合室で「私は付き添いですよ!」という顔をして、耳をそばだてながら本を読んで待っていました。

呼ばれました。
「先生どうも!」何がどうもじゃい?
いきなり「先生痩せましたよ!」と自慢げに言わない!この奥ゆかしさ!(生まれかなあ?育ちかなあ?)、、、あんたはアホか?

先生が「数値が良くなってますね!頑張りましたね!」
思わず、にこっ!としたが、このあとすぐに、「この調子で体重を減らしてくださいね!」だって!
まあ、間違っても水戸黄門みたいに「もういいでしょう!」とは言わないよね!

「えーーっ!」結果が良くても悪くても、思い切り食べようと思っていたのに、、、
まだ減らすの!
P3194872.jpg
1行目は尿酸値!2行目は中性脂肪!4行目が、、、忘れた!
基準値の中に入っていないので、悪いことはわかるけど、、、

最後に先生に申し上げました。
「鮎釣りが終わった頃には体重はもっと減ってます。よ!」
その頃には先生も忘れてるかなあ!!

小学1年生のように「せんせい!さようなら!」

P3194870.jpg
ご褒美でっせ!
1個50円!
炭火で少し焼くと、(別に炭火じゃなくてもいいけど、、、)ほら!テレビでよくコメントしているやつ!

「外はカリッと!中はもっちり!」、、、これしか言えないのか!
たまには「外はグチャっと!中はバリバリ!」って言ってみろ!


親に1個取られた!

美味しかった!お口直しに甘ーーいコーヒーを飲んだ!
さらにそのお口直しに揖斐は神原屋のニッキ餅を食べちゃった!

明日からは、何でも食べられる!うれしい!

「喰うぞ!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<わかりません!誰か教えて、、、 | アラカンのライフワーク | 庭の、、、山菜通信   ゼンマイが、、、、>>

この記事のコメント:

ダイエットお疲れ様でした^^

ご褒美にたいやきの焼き焼き(・∀・)

最高ですね(*^^)v

僕も今度、ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!
2012-03-19 Mon 23:46 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
でも油断するとすぐリバウンドしちゃいますよね
お互い頑張りましょう
2012-03-20 Tue 00:40 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
おお!!成功じゃないですか!
・・・・・無理だって言ったの私でしたっけ?^^
私のblogの右下の「オーナーへのメッセージ」から連絡先を教えて下さい。
なんか送ります(笑)
2012-03-20 Tue 04:41 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

昨日、卵が切れてて買いに行ったらレジのそばで売っていたので、つい、、、
久しぶりのあんこでした。
幸せーって感じ!!
2012-03-20 Tue 08:13 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童 さん  おはようございます。

リバウンド、、、いい響きですねえ!
2ヶ月くらいでリバウンドします。
想定内ですよ!
2012-03-20 Tue 08:16 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

いいえ、確か、、、無理に限りなく近い「成功」って言われませんでした。
ドローですよ!
でも連絡先は交換しましょうね!
2012-03-20 Tue 08:23 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
すごいですね。私の体重の√3倍に近いですね。チョイ太めの方が良いそうですが・・・こちらは、BMI指数が20にとどきません。感染症でころっと死ぬタイプです。胃腸は悪くないのですが、たい焼きは食べても、甘いコーヒー、さらにニッキ餅まで出されたら、すいませんと言って逃げ出します。(ちょうど体重比ぐらいのカロリーの違いですね)
2012-03-20 Tue 13:51 | URL | dadebeso #-[ 内容変更] | top↑
揖斐のニッキ餅、知ってます。おいしいですよね。
大垣の金蝶饅頭も。

子供の頃は饅頭が苦手で、外側だけ食べて、餡は親にあげてました。
金蝶饅頭は、葬式饅頭だと思ってました。
大人になってから、高級和菓子のおいしさを知り、饅頭が食べられるようになりました。でも、今でも、饅頭はあまりたくさんは食べない。

そんなわたしでも、揖斐のニッキ餅と大垣の金蝶饅頭は、おいしい、と思いますよ。
2012-03-20 Tue 14:05 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
dadebeso さん  こんにちは、

古い家の床が抜けそうです。
本当は〆に羊羹を食べたかったのですよ!
渋くて苦いお茶と一緒に、、、

さらに出されたら、すいませんと言って手が自然に伸びます。
2012-03-20 Tue 16:16 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
nori さん  こんにちは、

ニッキ餅に限らず甘ければ、、、うふっ!です。
小さい頃、あんぱんの餡だけ丸めてあとでゆっくり味わっていました。

何でも美味しいです。甘いものは特に!
親に感謝です。
2012-03-20 Tue 16:21 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |