アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

庭の、、、山菜通信   ゼンマイが、、、、

今日は暖かくなるというので、手あぶりだけで過ごします。

朝、庭を散歩(おじんくさい!)
ゼンマイが顔を出しましたよ!
P3184859.jpg
いつもより遅いけど、、、

フキノトウが開いてしまい、フキが出てきました。
P3184860.jpg
夏には地面が見えなくなります。

タラの芽は、、、まだですねえ!
P3184862.jpg
あと2週間くらいでしょうか!

ミツバが旬??
P3184864.jpg
山のミツバより香りが少ないような、、、

これは食べられません。
日本古来のスミレ!かなあ!
P3184861.jpg
よくわかりません。

来週は暖かくなりそうな予感が、、、

ガソリンが、、、高いです。

別窓 | 山菜 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついに、その日が来ました! | アラカンのライフワーク | 1度やってみたかったことって、、、>>

この記事のコメント:

すごいですねー。

庭に山菜がゴロゴロ出現ですか・・・? 居ながらにして食べられるなんて羨ましい限りです。

≪よくわかりません≫のピンクの花は、日本サクラソウではないでしょうか・
2012-03-18 Sun 13:04 | URL | いも子 #-[ 内容変更] | top↑
いも子さん  初コメントありがとうございます。

山から採ってきて植えてあります。
山の山菜時期の指標みたいなものです。
あとは標高等を考慮して、出かけます。

「日本サクラソウ」あぁ!そんな名前でしたね!
食べられないものはあまり興味がないです。

これからもよろしくお願いいたします。
2012-03-18 Sun 13:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お庭には自然食がいっぱいですね)^o^(

食べ物には困らない( ・∀・) イイネ!
2012-03-18 Sun 19:07 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

自然食も虫も害虫もいっぱいです。

野良猫も見回りに来ますし、、、

これからは食べられない雑草の天下です。
2012-03-18 Sun 20:26 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりこっちより早いですね~!
フキノトウもまだ土の中ですし・・・・
広いお庭でウラヤマシイ~^^
2012-03-18 Sun 20:54 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  こんばんは、

こちらのほうが暖かい!?ちょいとうれしいような!
狭い庭を広く見えるように写しています。
本格的な春が待ち遠しいですね!
2012-03-18 Sun 21:25 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お庭で山菜いいですね。タラの木まであるんですね。うらやましいです。
山はまだまだ雪が深く、山菜はまだまだですね。
そういえば、私も当たりました、ノンアルコールのビール、アサヒですが。
良く似た人がいるものだと、うれしくなりました。
2012-03-19 Mon 09:13 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikh さん  おはようございます。

そうです。山菜はまだまだ、、、
あと2ヶ月で鮎釣り解禁なんて信じられません!

えっ!ビール当たったんですか!?おめでとうさんです。
じゃあ二人静かに微笑みましょう!
2012-03-19 Mon 09:42 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |