アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   春はまだか?

確定申告で遅くまで起きていたので、リズムが少しおかしいです。

7時半起床!
8時過ぎから1時間ストーブの周りをウロウロ!
火をつけようか?釣りに行こうか?薪を割ろうか?

結局9時30分頃釣りに出発!
行かないで後悔するよりも、、、である!
現地10時30分着!普通の人なら1回戦が終わって2回戦に突入している時間である!

最初の場所も車が止まっていない!もう1回目が終わって、次の場所に移動したあとか?
とりあえず竿を出す!
淵尻で魚は見えるが餌を喰わない!川虫もミミズもイクラも、、、
P3164842.jpg
5~6匹釣った後、このトロ淵で出ました!
本日1番!!ミミズでした。
P3164841.jpg
しかしここはこれ1匹!

ふと上を見ると20mくらい上の道から監視員さんが「券を見せて!」というように両手で券の形を作っていた。
ずっと見ていたんだ!あまごを釣った時も!!
内ポケットから券を出して、「ホラっ!」って振りかざした。
監視員さんはこの前と同じように、両手で丸を作って去っていった!

P3164843.jpg
ここで支流が合流している!
風が冷たくなって少し強くなったので、この支流を登って道まで上がった!
雪がかなり解けてきていて、2月に比べると道まで登りやすくなっていた。

終了!15時!

帰り道に100円喫茶に寄る!
日本茶の渋くて苦いのを頼んで一服!

P3164847.jpg
16匹(内 イワナ1匹)

一番大きいアマゴと痩せたイワナを焼いた!
P3164848.jpg
イワナをおやつで食べたときに、、、写真!写真!ということで、、、
アマゴは年寄り用である。塩を目いっぱい振ってある!
いつも「うまい!うまい!」といって食べてくれる!ありがたい!

2~3匹は釣れるだろうと思って行ったが、、、「感謝!」

明日は雨!
渓魚よ動け!!

別窓 | 渓流 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1度やってみたかったことって、、、 | アラカンのライフワーク | 夜更かしはいけません!>>

この記事のコメント:

たくさん釣れて良いですねぇ
自分もそれくらい釣りたいです
今回は春日へ行かれたんですか
2012-03-16 Fri 22:29 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

春日ですよ!
美束ですよ!
水はまだ冷たいですね!15センチくらい高かったです。
もう少し暖かくないとダメですね!

なんとか ツ抜けができました。
2012-03-16 Fri 22:35 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いい感じで釣れてますね^^
大きいのも釣れて!

炭で焼くと美味しいですね(・∀・)
2012-03-17 Sat 10:02 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんにちは、

なんとかガソリン代くらいは、という気持ちもありますよ!

炭火は違いますね!私のは横焼きですけど、、、(笑)
2012-03-17 Sat 10:53 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |