アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

夜更かしはいけません!

今日は確定申告の最終日でした。

昨夜税務署から来ていた確定申告の封筒を開けた。
1月の半ばに届いていたが、「まだまだ」という事でそのままにしていた。
確か去年も最終日に提出している!
この性格は直りません。
P3154836.jpg
手引きを読み出したのが、22時過ぎ、、、
昨年の控えとにらめっこ!
生命保険の控除の葉書を探して、、、探して、、、1時間!
見つからなかった!
P3154835.jpg
書類に不備が無ければ、払いすぎた税金を取り返せます。
戻ってきたら、、、「うふっ!」です。
1ヶ月は生きていけます。

という事で書き終えたのが、今朝の2時過ぎでした。

最終日は税務署の駐車場が満杯で、かなり待たされるので、今日はこれで、、、
P3154837.jpg
先日後輩から頂きました。
結構太ももの筋肉を使ったような、、、

税務署の建物の写真は拒否されるといけないのでありません。というのは方便で、提出できた安心感というか、開放感というか、、撮るのを忘れました。

年金申請と確定申告が済んでほっとしました。


あとは血液検査ですよねえ!!

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信   春はまだか? | アラカンのライフワーク | 釣って来ないと、、、物々交換ができなくなりそうです!>>

この記事のコメント:

大変そうですね
山ではアマゴが待ってましたよ
2012-03-15 Thu 22:23 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
確定申告、お疲れ様でした(・∀・)

ゆっくり休んで清流へv(=^0^=)v
2012-03-15 Thu 22:43 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
控除証明の手紙無くしちゃうんですよね~!
「忘れないように」しまった場所を忘れちゃう・・・
で、結局再発行 (^_^;)   いい方法無いですかね~(笑)
2012-03-16 Fri 07:49 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  おはようございます。

>山ではアマゴが待ってましたよ
って、私の釣る分を釣っちゃったんですね!

プータローをいじめてはあきまへんでえ!
2012-03-16 Fri 08:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

ギリギリしかできない!
吾ながら困ったものです。
この性格は一生直らないと思います。
2012-03-16 Fri 08:15 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

どんなものでも、どうでもいい時は「あっ!こんな所にあるな!」って、、
いざっって時に、、、お隠れあそばされるんですよね!

当日では再発行も何も、、、、自業自得です。
2012-03-16 Fri 08:21 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |