アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

釣って来ないと、、、物々交換ができなくなりそうです!

今日も寒い!
どうなってまんねん??

ほぼ最終のさやえんどうを植え替えて、
ストーブの前でボーッとしていると、農家の友人が立ち寄ってくれて、
「食べんさい!」〔岐阜弁?〕と聖護院大根と一本ネギをくれた。
P3134832.jpg
すばらしい出来栄えである。
「ありがとう!」といいながら、心の中ではお返しが無い!!
ストーブの前に誘ってコーヒーを差し上げるのがやっと!!
情けない!
漁に出なければ  釣りに出かけなければ、、、

頑張ろう!


お昼はマックでテイクアウト
P3134833.jpg
ビバリーヒルズバーガー です。
コーヒーは自分でインスタントを入れて、、、
「ご馳走様でした。」

先輩から釣りの予約が入った!
来週だ!

確定申告がまだやってません!
まあまだ2日もある!

別窓 | 食べる | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夜更かしはいけません! | アラカンのライフワーク | 風邪を引いてから生姜を食べてます。>>

この記事のコメント:

ネギ旨そうですね
がじっと丸かじりしたい!
ビバリーヒルズバーガーは栄養満点でしょう(・∀・)
スタミナを付けていざ、坂内へ(^^♪
2012-03-13 Tue 21:54 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

このネギはほんとにうまいです。いつもおねだりしたいます。

マックはアンチダイエットですね!
あと6日、、、無理だな!
2012-03-13 Tue 22:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
太くて真っ直ぐないいネギですね~!!
ハンバーガーも美味しそうe-263ビバリーヒルズにお住まいでしたか^^

申告はお早めに・・・・・って、私昨日終わらせてきました。
2012-03-13 Tue 22:08 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
きょうはこの冬最後の鴨鍋をしました。でも、ネギを買い忘れて、冷蔵庫の野菜室の、干からびたネギと、プランターの細くしょぼいネギしかありませんでした。このあいだのお庭の大量のネギもそうですが、きょうのネギもおいしそうですねえ・・・。あるところには、ある、のですねえ・・・。
2012-03-13 Tue 22:10 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  こんばんは、

食感は普通のネギと深谷ネギの中間くらいかな?

確定申告終わったんですか?いいなあ!
私の場合は還付金目当てです。
2012-03-13 Tue 22:21 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
noriさん  こんばんは、

あるところにはいっぱいあるんですよ!
朝の熱い味噌汁に刻んだねぎが最高ですよ!

問題はネギがあっても鴨が無い!
さびしーーーい!
2012-03-13 Tue 22:26 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
この時期にこの寒さはいらないです
ビバリーヒルズ‥ハイカラですね
アマゴ釣り行きたいですね~
2012-03-14 Wed 03:49 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  おはようございます。

1ヶ月に1回くらいマックに行きますよ!
若いお姉さんと30秒くらい会話しに、、、〔笑〕

たまに男の人が、、、えっ!です。
2012-03-14 Wed 07:53 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |