アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

在庫切れ!

冷凍庫を覗いたら、玄米おにぎりが2個しかない!
大変です。体重は減らなくても、おにぎりは確実に減っていくことが判明しました。

何でその前に気がつかなかったのか?
わかりません。ボケたかな!
P2173196.jpg
早速玄米を水にひたし、、、、数時間後に圧力鍋で炊き上げました。
7合です。

P2173197.jpg

前回より少し小さく握りました。
その代わりゴマと塩は多めに入れました。
一口で80回くらい噛めます。
箸は手から離れます。

33個!予定通りに行けば11日分です。

熱々を握りましたので、手のひらが赤くなっていました。

この3日間暴飲暴食に近かったような、、、、、まっ、いいか!
スポンサーサイト

別窓 | 食べる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ねずみ! | アラカンのライフワーク | 天然木 タモ作り>>

この記事のコメント:

ひょっとして、鍋はアサヒ軽金属の活力鍋でしょうか。写真で見ると、うちの鍋とそっくりです。うちは15年くらい玄米を活力鍋で炊いています。世界最高圧と宣伝しているだけあって、ほかの圧力鍋で炊くのとは全然味が違います。もっちりして甘みがあるんですよね。よね、といっていいのかどうか・・・。よね、ではなく、こめ、でしょうが・・・。
2011-02-17 Thu 23:19 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
> noriさん
> ピンポーンです。玄米ご飯を握っているとぼた餅になっちゃいそうです。
> 親が買ったものですが、重すぎて私しか使いません!
> 一番新しいものは『0』分料理ができるとか!
> でも高いんですよねえ!
2011-02-18 Fri 06:16 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |