アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

雨の日は、、、

ブログネタがありすぎて、、、なんちゃって!

昨日は確か雨でしたよね!?
だんだん物忘れがひどくなっているようです。

で、午前中は図書館へ行って2冊返して、2冊借りてきました。
これだけ右回りに回転しないんです。
はい!首を傾けていただけます!
P3094802.jpg
すみませんねえ!
P3094803.jpg
これはこれで夜に読むことにして、
タモが、、、溜まっています。
午後から顔に湯気をいっぱい浴びながら、らしくなるまで、、、
P3104805.jpg
去年よりまん丸により近くなったような気がします。
全て自己満足の世界ですから、、、
でも横から見るとちょいとでこぼこ。かな!

魚が入ってこぼれなきゃあ、、、なんてね!
P3104804.jpg
これ、2月に買った保温容器〔598円〕なんですが、先日風邪を引いた時に、生姜をすってホット梅酒に混ぜてこれに保温したんです。保温効果はばっちりでしたが、次にコーヒーを入れたらそのコーヒーも生姜の香りがして抜けないんです。
あまり気にしない!とはいえ気になります。
だんだん薄れていくとは思いますが、、、


今日はお寺参りの運転手でした。
私はお参りはしていません。


これから読書です。

別窓 | 渓流 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< お庭の 山菜通信 | アラカンのライフワーク | お魚通信  連日のお運びでしたが、、、>>

この記事のコメント:

機会がありましたら今度タモ作り教えてください
2012-03-10 Sat 23:01 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
昼は暖かかったけど
夜は寒いですね)^o^(
3月末くらいから渓流に行こうと思ってます^^
準備して~イメトレを
郡上の予定です^^
2012-03-10 Sat 23:04 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

タモ作り!教えます!って言っても教えるほどの技量はありません。
我流でよかったら、、、喜んで、、、
2012-03-10 Sat 23:08 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

やはり春分の日を過ぎないと、春とは言えないですね!
郡上!!しばらくご無沙汰してます。
行って見ようかな!連れてってくださいな!v-229
2012-03-10 Sat 23:13 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
HNどおり、かやのたも作りをされるんですね。
コレは径から判断すると渓流用でしょうか?
かやダモは趣がありますし、特に鮎ダモは高いですし、貴重ですね…。
ところで、かやのたもさんは、岐阜のどこの地域なのでしょう?
2012-03-10 Sat 23:35 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  おはようございます。

初コメント!ありがとうございます。よろしくお願いします。
まさに冬のストーブリーグ?にやることが無く、タモでも、、、ってなっちゃいました。画像は24~5cmの渓流用ですよ!
岐阜市内に住んでいます。
2012-03-11 Sun 07:41 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |