アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信  連日のお運びでしたが、、、

昨日よりも風邪は良くなって、風も少ない!

昨日よりも少し早く出発しました。
今日はここ!と決めていた場所には誰もいません。
「ウフッ!」
早速竿を出すが、当たりが全く無い!今日もミミズを買いました。(釣れすぎてミミズが足りなくなるといけない!と思ったから、、、)水量は昨日とほぼ同じ!
P3084791.jpg
怖くて対岸へ渡れません。
10分ほど考えて、『転進!』〔確か軍隊用語〕

次の場所は、渡渉はできるが、足跡だらけ!
でも3時間ほど粘って7匹!

また転進!
P3084795.jpg
釣りやすく、場荒れしやすい所です。
P3084796.jpg
どこを流したらよいかわからないくらい流れがきつい!
ここで1匹!

疲れた!、、、やーめた!
P3084792.jpg
雪が消えたところにはクレソンが、、、
まだ小さい!あと1ヶ月!

川で魚を処理して、、、終了!
P3084793.jpg

雪白ではないのに何故水が引かないのか?
先日の雨は奥で相当降ったんだ!


ガソリンが行きと帰りで3円上がっていました。
多分まだ上がる!

別窓 | 渓流 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨の日は、、、 | アラカンのライフワーク | 風邪にも負けず!風にも負けず!>>

この記事のコメント:

良いですね~
自分は1匹しか釣れませんでした(-.-;)
2012-03-08 Thu 22:01 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

絶対に昨日よりも条件は良いはずなのに、がっかりでした。
もう2~3日しないと水が引きませんね!
勝負はそれからですね!
2012-03-08 Thu 22:24 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
まだ結構雪が残ってますね!寒そう・・
しかしガソリンの値上げには困ったものですね
仕事で車を使っている人は大変でしょうね~
2012-03-09 Fri 07:56 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

ガソリンは150円を3週間連続で超えると、減税になり安くなるとか??
山の寒さでは車中泊もできませんし、回数を多くしないと年末の甘露煮ができないし、良いことはありませんね!
2012-03-09 Fri 09:39 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。いつも ブログを拝見しています。hyokkorikh です。
平日の釣り、いいですねー。人が居ない。うらやましー。
山はまだまだ雪が深いので、お気をつけて。
お会いできることを、楽しみにしています。
2012-03-09 Fri 09:52 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
好調が続いてますね(・∀・)
今日、渓流へ行こうとも思っていましたが
二日酔いでやめました(笑)

ガソリン上がったので遠出は厳しいですね~
2012-03-09 Fri 10:20 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんにちは

尺鮎への道さんでも二日酔い?
嘘でしょう!
ガソリンの値上がりは大変ですが、知らないうちに慣らされてるんです。
消費税みたいですね!
2012-03-09 Fri 16:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikh さん  こんにちは、

>平日の釣り、いいですねー
銭は無くとも、毎日が日曜日です。
土日は釣り人が多いし、勤労者のためにあまり行かないようにしていますが、雨の跡は別です。
川でお会いしましょう!

2012-03-09 Fri 16:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |