アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

風邪にも負けず!風にも負けず!

起きると熱は無い!が、のどが痛い!

天気は風が強いことを除けば、渓流釣り日和!
ゆっくりと、、、現地に10時着!
川は笹濁り、だが水量がありすぎて渡れない!
いや、正確に言えば渡れるけれど100%確実ではない!
そこをあきらめ、前回のやりやすかった場所に入る!
P3074787.jpg
この下流200メートルから竿を出す。
写真は終わってからなので、かなり水が澄んできていた。
P3074783.jpg
川虫だけでは心配で、途中の釣具屋でミミズを購入300円!
去年は330円だった!去年売れなかったんだろうなあ!値段を一昨年に戻していた。
岐阜で買えば270円である。が、その店は水曜日が休みなのだ!
細かいことを言うんじゃない!
やはり川虫には当たりが少ない!
ミミズで流すと、一発!   大正解!
P3074784.jpg
木の枝に引っ掛けないように、慎重にタモへ、、、
釣る前にすでに引っ掛けていたのだが、、、
P3074786.jpg
上流の川が見えなくなるところで終了!
1時ちょっと前。
もう1ラウンドと思い車を上流へ向かって走らせると、、、
P3074788.jpg
『はい!ご苦労様!』の看板!
車の跡はついていて、行けそうだが、無理はいけません。
着替えて本当に終了!
P3074789.jpg
16匹!『感謝!』
右、、、甘露煮用
左、、、塩焼き用


帰ってから少し熱が、、、

明日のために早く寝る予定です。
明日は風が弱いんだって!「ウフッ!」

別窓 | 渓流 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  連日のお運びでしたが、、、 | アラカンのライフワーク | 馬鹿でも風邪を引く!!>>

この記事のコメント:

大漁ですね^v^
暖かくなって
ますます、釣果アップ!
私もそろそろ、冬眠から醒めようか(・∀・)
2012-03-07 Wed 20:48 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
ほんと大漁ですね!!

昨日、今日とコチラも暖かかったです。
綺麗な魚でウラヤマシイ~^^
あまりご無理はなさいませんよう・・・明日から寒くなるようです。
2012-03-07 Wed 20:54 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

今日はミミズが大当たりでしたよ!
準備ができたら誘ってください!
川を見に行きましょう!〔笑〕
2012-03-07 Wed 21:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

岐阜はそちらより少し暖かいのかな?
問題は風です!
肉襦袢を着ていても寒い時は寒いですね!
無理しないように気をつけます。
2012-03-07 Wed 21:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
たくさん釣れて良いですね~
自分も明日、夜勤前に川行こうかな・・
明後日も行くんですか?
2012-03-07 Wed 22:55 | URL | カナヅチ河童 #/RrBiXt.[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

ミミズのおかげです。運がよかった!
300円ケチっていたら、、、がっかりだったかも、、、
明日は行ければ、、、明後日は雨らしいのでパスですよ!
2012-03-07 Wed 23:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |