アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

馬鹿でも風邪を引く!!

『馬鹿は風邪を引かない!』

これは嘘です。
1日半寝ていました。
昨日なんかはPCの前に座っても30分と続きません。
パブロンを飲みまくりました。やっと少し楽になりました。
風邪の時は栄養のあるものをたくさん食べて寝る!
ダイエットなんて関係ない!もうどうでもいい!
数値が高くても、風邪の辛さよりはまし!
という事で、風邪を引いてても、なんでもうまい!

集中力が続かないまま!
P3054780.jpg
中を開けて、、、、
P3054779.jpg
説明を読んで、、記入。
それをもって銀行へ、間違っていないかチェックしてもらって、提出!
後は振込みを待つだけです。
ありがたい!というか、昔 給料明細をもらう度に『何でこんなに引かれるんや?』
とぶつぶつ言っていたのが、苦節?~十年、、やっと実になる!
うれしいねえ!
普通の人より10年も早くリタイヤしているし、厚生年金の~部分だけなので、金額はたいしたことはないけど、、、
今年から国民年金は納めていないし、、、、
出ると入るでは大違い!

提出の時に住民票を取得しなければいけないので、役場?へ行ったら、年金の為の住民票の手数料は0円なんだって!普通300円取られるのに!
ありがたい!

この前ポチッってしたバリカンが届きました。
P3064782.jpg
理容店へ行かなくなって10年!
これで3台目です。ノーブランド!
今回は充電式ではなく直結交流式!
充電式はコードがなくてやりやすいのですが、
途中で残量がなくなってしまう恐れがありました。
『お前、そんなに髪の毛が多いのか?』って聞かれても困るけど、、、
まあ、平均、平均!!ということで、、、

明日か明後日 試し刈りしてみます。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<風邪にも負けず!風にも負けず! | アラカンのライフワーク | 畑の境界をリフォームしました。>>

この記事のコメント:

毎月、給料明細を見て嘆いています

風邪、早く直してください、お大事に
2012-03-06 Tue 20:48 | URL | カナヅチ河童 #/RrBiXt.[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

本当ですよね!所得税、住民税、健康保険、社会保険、失業保険、云々大変でした。
でも努力は報われます。

風邪はかなり良くなりました。ありがとうございます。
2012-03-06 Tue 20:59 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
無理をなさらずに
体をお大事にしてくださいね(・∀・)

年金生活を楽しんで下さい(*´∀`*)
お魚釣りも(-o-)/
2012-03-06 Tue 21:09 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
風邪のときは栄養とって休養してください!健康第一!!
私も床屋さん卒業して20年・・・・と言いたいとこですが!
一昨日20年ぶりに行って来ました、バリカンが壊れて(笑)
久しぶりに行ったけど、やっぱり疲れます・・・・
やっぱりバリカン買おう!!

今まで払った分たっぷりもらってくださいね~^^
2012-03-06 Tue 21:51 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  ありがとうございます。

かなり回復しました。

年金生活を、、、って聞くと、なんか歳をとったような気になりますなあ!
お魚釣り!これからピンポイントの天気予報を見てみますよ!
2012-03-07 Wed 07:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  ありがとうございます。

あと、のどが少し痛いだけです。
えっ!20年!私の倍じゃないですか!
世の中、上も下もキリがないですねえ!
普通に髪の毛があるので、禿頭にも憧れはありますよ!
2012-03-07 Wed 07:06 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |