アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

アサリのしぐれ煮、と ダイエット鍋!

1日中雨でした。
先ほどやっと上がって、月が、、、

やることは山ほどありますが、やる気がありません。
冷たい雨で、温度も下がり、ストーブの前でじーーーーっと、、、

冷凍庫をあさり、、、アサリの剥き身を出してきました。
P3024757.jpg
お酒と砂糖と醤油で煮詰めれば、シグレができるはずです。
剥き身からかなり水分が出てきます。

ストーブではおっつかないので、最後はガスで、、、
P3024759.jpg
最後はかき混ぜていないと焦げる恐れがあります。
かなり量が少なくなったような気がします。
その代わり実が硬くなりました。

半額の剥き身でなかったら、値段的には合わないと思います。


セールで100g39円の鶏モモ肉を解凍して、、、
脂と皮を取り除いて、先日の鍋に追加しました。
P3024758.jpg
あとエノキをたっぷりと追加!
白菜を頂いたので、その外葉15枚を追加!

明日はこれと、、、

、、、明日発表!
   と、引っぱってみた!
   
   こうして50代最後の日が終わろうとしております。

別窓 | 料理 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<畑の境界をリフォームしました。 | アラカンのライフワーク | ホームリバー、、坂内川の解禁日でした。>>

この記事のコメント:

料理ができるのってほんとうらやましいです
いよいよですね
2012-03-02 Fri 20:58 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童 さん  こんばんは、

あははは!
材料を鍋に入れて、調味料を入れて、火にかけるだけですよ!
もっと簡単にできないか?とは考えてますが、、、
2012-03-02 Fri 22:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いやぁぁ~
美味しそうですね(゚∀゚ )

お酒が飲みたくなってきました(~_~;)

今日は仕事です(´・ω・`)
2012-03-03 Sat 07:23 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

お仕事!お疲れ様です。
その後のお酒をたくさん 美味しく飲んでください。
2012-03-03 Sat 09:02 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |