アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

ホームリバー、、坂内川の解禁日でした。

何かベルが鳴っています。
朝4時ですよ!って、携帯のアラームが、、、

正味4時間しか寝ていません!
美容に悪い?関係ありません!
4時10分起床!4時43分出発!現地着5時52分!
目当ての場所に2台の車がスモールライトを点けて、、、「アチャー」

「先んずればすなわち人を制し、遅るればすなわち人の制するところとなる!』なんちゃって!
残念ながら第一希望に入れず!第三希望から、、、
P3014739.jpg
本当はあの橋のすぐ下流の淵で釣りたかったのですが、、、
実際は橋の上50メートルくらいからでした。
一番の人に聞いたら、4時半に来たとのこと!勝てません。
8時半まで粘ってアマゴ4匹、イワナ1匹〔今年の初イワナです〕

場所移動の途中に、、、
道の駅にオブジェが?
P3014742.jpg
上は雪国だから、わかりますが、
下は?
P3014741.jpg
岐阜県に海はありません!

本日の2回戦!
P3014751.jpg
坂内川の支流をかなり上がってきました。
ここで50メートルくらいを1時間半かけて、丁寧に!
アマゴ4匹イワナ2匹でした。
合計11匹  『感謝!』

P3014756.jpg
煮付けようと思いましたが、山椒の芽が出るまで冷凍します。

山小屋を見に行ったのですが、大変なことになっていました。
橋(今は車が通れません。車の時はもう一つ下流の橋を渡ります。)を渡って、しばらく歩いていくと杉の木が倒れて道路をふさいでいます。
P3014750.jpg
画像の左に電線が雪に埋没しているのがわかりますか?
多分どこかで断線してますね!
私の電線じゃないけれど、私の小屋に引いてある電線なんです!
小屋の電源は切ってあるのでなんともありませんが、今年は小屋を少し早く開けないと、、、

私の鮎釣り場は健在でした。少し砂が多くなったかな?
P3014746.jpg
まだ4ヶ月ありますから、、、
それまでに大水が出れば、川が変わります。

吉と出るか?大吉と出るか?

超楽天主義!で行きましょう!


別窓 | 渓流 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アサリのしぐれ煮、と ダイエット鍋! | アラカンのライフワーク | 明日、、坂内川の渓流解禁です。>>

この記事のコメント:

やりましたね^^

綺麗な渓魚(*´∀`*)

自然に感謝! ですね(-^〇^-)
2012-03-01 Thu 18:16 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

ボウズ逃れどころか、ツ まで抜けました。
第一希望を取られた時はへこみましたが、、、

そうです。自然に『感謝!』です。
2012-03-01 Thu 19:15 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ツ抜けイイですね~!!
綺麗な魚焼きた~い・・・・

山小屋お持ちですか (@_@;)
ウラヤマシイです!!
2012-03-01 Thu 19:24 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  こんばんは、

山小屋はありますが、水道も井戸もガスもありません。

今回の事件で、電気も、、、昔に戻れます。
2012-03-01 Thu 19:31 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
粕川で会ったおじさんは「坂内は誰も釣れとらんかった」って言ってた状況でツ抜けはさすがですね
また粕川や坂内、良いところを教えてください
2012-03-01 Thu 20:01 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

冷たかったです。

餌が新鮮だったから、釣れたんですよ!

見なさんイクラ餌が多かったですよ!
2012-03-01 Thu 20:13 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |