アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

明日、、坂内川の渓流解禁です。

明日は坂内川の渓流解禁ですよ!
皆さん!どっと押し寄せないでくださいね!

という事で、先ずは餌の確保です。
例のごとく、根尾川へキンパクを取りに、、、

なんとそこでコメントをいつも頂いている『カナヅチ河童』さんにお会いしました。
「かやのたも」さんですか?と声を掛けていただき、しばし談笑!?

やはり川虫を取りに来たとのこと!
P2294729.jpg
許可を頂いていませんので、後姿を、、、

前回よりも15センチくらい水が高く、キンパクは流れの芯にはいませんでした。
P2294734.jpg
このキンパクが明日はアマゴに変身します?うまくいけば、、、

釣行2日分くらい取れました。


家に帰ってから思い出しました。
P2294735.jpg
なんだあ?このクシャクシャは?
今朝ゴミ箱に一度捨てました。
まだ期限内だとわかって、拾って伸ばしました。

脂肪分が頭に回っていないので、ボケています。

♪こんにちは、ミスタードーナッツ!
1個もらって帰りました。
P2294736.jpg
米粉で作った、、、ザラメがまぶしてある!

3分の1だけ食べて、、、

美味しい!甘みと油脂分は、、、相性がいい!

後は、、、我慢!!です。

別窓 | 渓流 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホームリバー、、坂内川の解禁日でした。 | アラカンのライフワーク | ダイエットは人知れずに静かに、、、>>

この記事のコメント:

いろいろお話でき良かったです
ライブカメラのURLもありがとうございますm(_ _)m
明日は頑張ってください
2012-02-29 Wed 21:53 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは(・∀・)

明日は大爆釣してくださ~い!

爆釣祈願(-^〇^-)
2012-02-29 Wed 22:06 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

偶然とは言え、お会いできてよかったです。
お声掛けいただき、ありがとうございました。
また川で会いましょう!!
2012-02-29 Wed 23:44 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

プレッシャーかけないでください。
なんとか頑張ってきます。
坊主にならないように祈っててください!
2012-02-29 Wed 23:46 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
今日は暖かくなるそうですから解禁日和ですか?
釣りまくっちゃって下さい!
2012-03-01 Thu 05:45 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんにちは、

もう帰って来ました。
体はそんなに寒くなかったですが、指が、『寒い』じゃなくて
『冷たーい!』でした。
夜に記事を書きます。よろしくです。
2012-03-01 Thu 14:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |