アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

ダイエットを始めた次の日は、、、もちろんクッキーですね!

究極のアンチ・ダイエット
冷凍庫の空間をを少しづつ増やしております。
何で?って、、、
お魚がいっぱい入るように!!   
  釣れるかどうかもわからないのに??
    超楽天主義!!

★クッキーを作りました。
P2264717.jpg
片栗粉を打ち粉代わりにして、生地を直径3センチくらいの円柱にします。
プロは大理石の台で整形するのですが、、、
そんな高価なものはありません。

P2264719.jpg
包丁で7~8ミリに輪切りにして、形を整えます。
私の常識では、これくらいで十分 形が整っている!?
まっ!適当に!!

その上に胡桃やカシューナッツや、???〔何かな?〕をトッピングします。
というか、めり込ませてます!
卵の黄身をハケで塗っておくと、トッピングが安定するのですが、、、
面倒なので、スルー!!
P2264720.jpg
貧困家庭には オーブンがないので、妹に焼いてもらいました。
P2264721.jpg
完成!

『うまい!』
しかし体重を減らさなければ、、、
本日の試食は2個!
『もっと食べたーい!!』

普通なら2個残るだけなんですが、、、

が、ま、ん!

別窓 | 料理 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ダイエットは人知れずに静かに、、、 | アラカンのライフワーク | 究極のダイエットを始めてみよう!>>

この記事のコメント:

何でも上手に作りますね^^

あまり我慢せずに

いっちゃって下さいよ(゚∀゚ )
2012-02-26 Sun 17:35 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
料理もできてお菓子も作れてすごいですね
ついついつまんじゃいそうですがダイエット頑張ってください
2012-02-26 Sun 19:49 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

今日は自治会の懇親会で飲まされて今帰りました。
くるしーーー!

飲んだ分 体重が、、、大変です。
2012-02-26 Sun 20:47 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

そうなんです。卑しいんです。なんでも美味しいんです。
転がったほうが早いんです。
脱ぐと大変なんです。すみません!酔っ払ってます!
なるようにしかならないんです。よ!
2012-02-26 Sun 20:58 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
美味しそうなクッキーですね!
クルミ美味しそう。ガッツリイッちゃって下さい^^
2012-02-27 Mon 07:25 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

姫胡桃に鬼胡桃!殻がついたのは山ほど拾ってきてありますが、面倒で、今回は菓子胡桃で、、、、

検査が終わったら、ガッツリ行きますよ!

2012-02-27 Mon 07:39 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |