アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   雨の後の渓流は、、、?

9時に出発したのに、まだ朝食を食べていません!

ドライブスルーでお姉さんと会話を、、、
『ソーセージエッグマフィンっていくら?』
「230円です。」
『ソーセージマフィンは?』
「100円です。」
『えっ!じゃあエッグは130円?』
「、、、、」
と、楽しくおしゃべりして、、、
P2244706.jpg
朝マックです。ソーセージマフィン?100円です。
マフィンってどっちが上かわかりますか?
コーヒーは持参です。

いつもの釣り場に、、、釣り人が、車が、、、
銀座です。
仕方無しに奥へ、、、
白山スーパー林道のミニタイプのような山道!
ちなみに白山~は通った事がない!
金がかかる!
P2244709.jpg
さらに進むと、、、
P2244708.jpg
はい!ごくろうさま!ここで通行不可!
仕方無しに、また戻ります。

川を眺めていると、釣り人が、、、
この人は70歳を過ぎていらっしゃいました。
スマートで身が軽そうで、、、すごい!
私ももっと痩せて、体力も付けて、後10年はルンルンで釣りをしたい!って、思いました。

「こんにちは~」
『今日は人が多いですね!』
「今朝から入ったり出たりらしいよ!」
『せっかくだから竿だけ出しますわ!』
「それじゃあ」
川まで降りるのに、人の足跡をたどって、、、〔多分、今朝の足跡〕
P2244711.jpg
やはり雨の後はねらい目なんですね!
漁協の人が道路から「券、見せて!」
胸ポケットから券を出して、ひらひらと、、、
漁協の人は、それを見て、、、、両手で ◎ でした。
あの人は酒飲みだな!

今年初めて券を見ていただきました。

冷凍してから、、、
あっ!写真!
P2244713.jpg
今日も5匹でした。
「か、ん、シャ!」

別窓 | 渓流 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<究極のダイエットを始めてみよう! | アラカンのライフワーク | 子鮎を、甘辛く煮てみましたよ!>>

この記事のコメント:

朝マックのソーセージマフィン、大好きです

うらやましい・・
自分も早く釣り行きたいです
しかし今度の休みにはまた寒波が来るみたいです
2012-02-24 Fri 22:01 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

今日は釣り人が多かったです。
まだ水が冷たく数が出ません。
腕ですかねえ?

暖かくなったらいっぱい釣ってください!
2012-02-24 Fri 22:30 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
豪雪じゃないですか!(*_*;
でもこの流れ‥‥‥癒されますね~

そういえば年券て見せたことないなぁ~
2012-02-25 Sat 07:08 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  おはようございます。

春分の日くらいまでは、この雪に悩まされます。
体重が、、、他人の足跡は当てになりません!

入漁証はちゃんと見に来ていただかないと、、、
ある意味、つまらないですね!
2012-02-25 Sat 07:18 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
凄い雪ですね ( °o°)ハッ

これじゃ上流は行けませんね(~_~;)

それでも釣るのは流石!
2012-02-25 Sat 08:47 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

あまりの下手さ加減に、アマゴが「しょうがねえなあ!」
って、針に掛かってくれました。

川のそばの方が雪は少なくなっています。
もうすこしです。
2012-02-25 Sat 09:58 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |