アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

定期健診の後は、肥料の引き取り!

寒い!
1ヶ月に1度の定期健診日でした。
P2204684.jpg
権威の象徴??
毎月1回は顔を出して、ご機嫌伺い??
おまけに今日は血液検査!
血液検査は嫌ではないが、診療代をぼったくられるような、、、気がして、、、
P2204685.jpg
やばい!
画像の下の方に、知らない人がアップで写ってた!

血を抜かれて、、、診察へ、、、
血圧、、、115-70
血糖値、、、正常、、、糖尿の気配も無い!!
しかーし、、中性脂肪が基準の2倍!尿酸値がもうすぐ2桁!
処方箋をもらって、、、『痩せなさい!』って言われて、、、

お昼はマックでポテトのLとベーコンが2枚入ったハンバーガー!

そのあとで肥料の引き取り!
年末に頼んでおいた予約品!普通より15%くらい安い!
こんなのや、、、
P2204688.jpg
こんなのや、、、
P2204689.jpg
こんなの!
P2204690.jpg
最後のは先日引き取ったものです。

年間の野菜代よりも高い?
いいえ!
スーパーでは、、、
芽が出る喜びも、育つ喜びも、収穫の喜びも、味わえない!!!

畑で1日中 遊ばしておけば、呆けないし、、、

別窓 | 農作業 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  渓流釣りに山奥へ、、、 | アラカンのライフワーク | またまた、、、網の取り付け!>>

この記事のコメント:

血圧低い!!ですね~~

私も午前中、定期健診いってました!

血圧は5回はかりましたが(~_~;)(~_~;)゚(゚´Д`゚)゚
2012-02-20 Mon 22:51 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

血圧!いつもは120-75くらいですが、今日は血を抜かれた後なので、ちょいと低かったです。
周りにきれいな看護婦さんもいなかったし、、、
上がりようがなかったです。
2012-02-20 Mon 22:58 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
血液検査って高いですよね~‥‥‥だいたい断ってます(笑)
健康は大事ですね!!

それにしてもかなりの量の肥料ですね!畑仕事も健康維持の秘訣でしょうか。
2012-02-21 Tue 05:18 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

検査の項目の数によって医療点数が違うみたいです。
次回は尿酸値と中性脂肪だけでお願いしました。

担当の先生にはいつも『お金ありません』って言ってます。

あっ!畑仕事は母親の趣味です。私は漁業???
2012-02-21 Tue 07:44 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お店が開けるくらいの肥料ですね。
さぞや沢山のお野菜が待っていることでしょう。
2012-02-21 Tue 09:38 | URL | neko #m3DmtnwM[ 内容変更] | top↑
neko さん  こんにちは、

たくさん野菜ができても、良いものはどこかへ、、、

残りを頂いています。それでも太る!

まあ、魚も一緒ですが、、、
2012-02-21 Tue 15:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
医療費は安くはないですね。先日、傷病保険請求のため診断書をもらったら、傷害保険の見舞金の1/6が飛んで行きました。トホホ
2012-02-21 Tue 18:42 | URL | dadebeso #-[ 内容変更] | top↑
一か月に一度の定期検診って....、典医を侍らせているお殿様みたいですね。
2012-02-21 Tue 18:58 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
dadebeso さん  こんばんは、

医療費は本当に高い!
検査はいらないから、悪くなったら治療して~って感じです。

ジェネリックでも薬は高い!
処方箋を書かないで~って感じです。
2012-02-21 Tue 21:03 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
nori さん  こんばんは、

天皇陛下と同じ病気だったんです。
バイパス手術はしなくても良かったんですが、、、

月に一度 血圧を測ってもらって、処方箋をもらって、、、、
予約ですが、結構待たされます。
2012-02-21 Tue 21:09 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |