アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

またまた、、、網の取り付け!

忘れないうちに、復習!

最初の取っ掛かりから忘れていました。
あれ!内側からだったかな?外側からだったかな?
また図面とにらめっこです。
おまけに細かい所が見えにくい!
時間のかかること!
『我慢!忍耐!辛抱!』です。
マル投げしたいくらいでした。
P2184681.jpg
6~7年前に作った枠です。
P2184682.jpg
古い枠は満足度が低いです。
はっきり言って下手ですねえ!

予備に格下げです。


斧を買い換えました。ついに!!
P2184678.jpg
折れた斧と比べると、刃の厚み、長さ、形状、重さが違います。
以前のは西洋風です。
今回のは、純和風!
P2184680.jpg
オークションで出ていました。『~作』と銘が入っています。
送料込みで6,800円!これでいいか!と、ポチットしようかな!と思いましたが、その日はスルー。
ホームセンターで同じものを見つけました。『~作』、、、入っています。
なんと4,980円!!!
一時は1万円を覚悟したのに、、、
値段を見たとたん、商品を持ってレジに向かっていました。


大事に使わなくっちゃ!




別窓 | 渓流 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<定期健診の後は、肥料の引き取り! | アラカンのライフワーク | 久しぶりの網取り付け!>>

この記事のコメント:

新しい道具を買うと

使いたくなりますよね(#^.^#)

斧は前のよりちょっと小ぶりですね^^

私も放置タモを作らなくては(~_~;)
2012-02-18 Sat 21:38 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
> 尺鮎への道さん  こんばんは、
>
> 新しい斧で原木を割ってみました。
> 前の斧よりしっくり来ます。
> 振り下ろした時に原木のセンター近くにいきます。
>
> 鮎竿と一緒で、重量バランスが良いみたいです。
2012-02-18 Sat 22:02 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
慌ててポチしなくて良かったですね!随分な差ですね~…

こちらもイイじゃないですか!
2012-02-18 Sat 22:52 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

ホント!スルーして良かったです。
オークションが一番安い!という先入観を払拭しておかないといけませんね!
100円均一も、物によっては高い!ですね!
2012-02-19 Sun 07:54 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |