アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

久しぶりの網取り付け!

午前中は先日のマイガーデンに『さやえんどう』を植え替えました。

午後からはタモに網の取り付けでした。
3年ぶりくらいなので、やり方を忘れています。
シミズのカタログに取り付け方法が図解してあったので、参考にというかそのとおりに、、、
その図解が小さくて読めない!
コンビニに行って、拡大コピーしてきました。10円!
P2164671.jpg
枠は柿渋を塗ったものを選択!折れたタモより少し小さめです。
網は古い在庫から探して、、、
しつけの糸の色が変でしょ!
ダイソーのリリアンです。カラフルな色ばかりなんです。

蛍光グリーンを使ってみました。
フラッシュを焚かないで撮影!
P2164669.jpg
微妙!!


北海道旅行から帰った姪から、2日遅れのバレンタインチョコが、、、
P2164672.jpg

P2164673.jpg
『感謝!』です。
P2164674.jpg

先ほど食べようかと思って開封したんですが、少し前に歯磨きしたばかり、、、
残念!
明日戴きます。

別窓 | 渓流 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<またまた、、、網の取り付け! | アラカンのライフワーク | お魚通信   あまご釣りに行ってきました。>>

この記事のコメント:

綺麗でかっこいい、たも、ですね( ^^)

ポップコーンチョコ美味そ~~o(・ω・o)(o・ω・)o
2012-02-16 Thu 21:37 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

これ以上の接写はできません。アラが見えちゃうんです!

いやぁ!今年は姪からもらえないのかと思っていました。
ありがたいことです。
2012-02-16 Thu 21:53 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
北海道といえばroyce’ですね!
渋くてイイたもですね~
そろそろ渓流の用意しないとなぁ。。
2012-02-17 Fri 09:21 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  おはようございます。

>北海道といえばroyce’ですね!
そうなんですか!あはは!何にも知りません、、、

そちらもそろそろ渓流解禁ですね!
魚篭が小さすぎるのでは、、、?
2012-02-17 Fri 09:41 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
ロイズのこんな大箱があるんですね。
私はチョコのポテチくらいしか知りませんでした。
取り寄せてみようかなw
2012-02-17 Fri 15:47 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんばんは、

ロイズ!知らなかったのは私だけみたい!
何しろ世間を狭くして生きてますから、、、〔笑〕

今日戴きましたが、、、ブランドとは関係なく、美味しかったです!
ポップコーンだけに軽かったですね!
お菓子系は、甘けりゃ何でもストライクです。
日本酒も甘口でべっとり、、、が好物です。

2012-02-17 Fri 18:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |