アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

あんぱんを特注で頼みました。

駅の近くにあんぱんの美味しいパンやさんがある!
このあんぱんは、パン生地のもっちり感とつぶあんの甘さ、量 共非常に満足していて、時々買いに行きます。
P2094626.jpg
正面が駅です。この近くのパン屋さんです。

昔、浜松のパン屋さんで買って食べた『くるみアンパン』が大好物で、出張のたびに5~6個買ってきました。
そのパン生地に近いかな?

でも胡桃が入っていない!
お店で「あんぱんに胡桃を入れて作ってもらえませんか?」と頼むと、
OKでした。
とりあえず10個発注!
P2094628.jpg
昨日引取りに行ってきました。
P2104630.jpg
あのね!、、、2個は妹に、、、6個は冷凍に、、、2個は写真を撮らないで食べちゃった!
冷凍庫から出したて!を、、、アップしました。

胡桃の味はしますが、何かが違う!?
胡桃が生地に練りこんでないんです。
パン生地は白いままです。
練りこんであれば、生地の色が薄い茶系になるはずなんです!

次回作ってもらう時に交渉してみます。

別窓 | 食べる | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今度こそ、、、ダメです。 | アラカンのライフワーク | トンネルを抜けなくても雪だった!>>

この記事のコメント:

昔、駅裏?に住んでいたので
良く行きましたよ^^

懐かしい(・w・)

今度、行って見よう(´∀`)
2012-02-10 Fri 21:40 | URL | 尺鮎への道 #-[ 内容変更] | top↑
メチャクチャデカイ駅ですね!新幹線も止まりますね?
胡桃入りのアンパン美味しそう~!
2012-02-10 Fri 21:43 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

駅裏に住んでいたんですか?
じゃあ昔、ニアミスしてるかも?

今の工場長?は40歳くらいの人で、やさしそうな方です。
2012-02-11 Sat 08:17 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

残念ながら、新幹線は通っていません。

大手メーカーのパン生地は、しっとり感が少ないようで苦手です。
水分含有量の度合いですかねえ?
2012-02-11 Sat 08:23 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
あのパン屋さんはずっと昔からありますよね。
午後に行ったら買えませんでした。
2012-02-11 Sat 09:26 | URL | neko #m3DmtnwM[ 内容変更] | top↑
nekoさん  こんにちは、

そうです。あのパン屋さんです!って、これで通じるの?
結構お客さんが、ひっきりなしに、、、
焼き上がりの時間を把握してるほど、『通』 じゃないし、、、
2012-02-11 Sat 11:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |