アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

トンネルを抜けなくても雪だった!

5時半に目が覚めた。
静かそうな朝だった。
冷凍庫からツナマヨとシグレのおにぎりを取り出して、「チン!」
昨日買ったアンパンも車に入れて、
7時ちょっと前に出発!
長良川を渡ると、チラッと雪が、『行くの?』
揖斐川を渡ると、チラチラと雪が、『行くんか?』
山道に入る前にかなり雪が、『ほんまに行くんか?』と、のたまった!
P2084616.jpg
雪の粒が細かい!風が時々強くなる!

『ちょっと川を見に行くだけや!』、、、真っ白な雪の中で、真っ赤な嘘!
ちなみに、生まれてこの方、嘘をついたことがありません!
あっ!これも嘘です!
P2084619.jpg
テンション下がりっぱなしで、第一候補地に到着!
川までは滑っていけば降りられるが、、、上りが、、、とっても無理!
中段まで降りたところで、吹雪が『やめたほうがええで!』
『上がってこれへんやろ!』って顔をなでつける!

3分間考えて、『ここは、やーめた!』
どこかの政治家?みたいにやめるのをやめてはいけない!

第二候補地で竿を出す!
P2084620.jpg
ここは4月頃の雨の後ならバッチリの場所!
今日は、、、アマゴがいない代わりに雪が、、、

10時頃に、、、『ありがとうございました。また寄せていただきます。』
と心にもなくつぶやいて、終了!

帰り道も、雪が、『もう帰るんか?』
ほんまに ようしゃべる雪やで!

釣果も体も、、、寒い!
P2084624.jpg
またもや、フライ用を2個?!

営業成績で行くと、、、前年割れ!

気分直しに郡上へでも、行こうかな!

別窓 | 渓流 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あんぱんを特注で頼みました。 | アラカンのライフワーク | ラップ考!>>

この記事のコメント:

お疲れ様でした~

綺麗なアマゴですよ^^

釣果があれば最高です^v^
2012-02-08 Wed 21:11 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
凄い雪ですね…(*_*)
キレイなアマゴ!春が待ち遠しい〜
こちらも間もなく解禁です、楽しみです!
2012-02-09 Thu 05:59 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

なんか、行く度に『雪』にみまわれて大変です。
それでも竿を出したい!
「キ」の字 ですね!
山はまだ、、、真冬です。
2012-02-09 Thu 06:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

2月にしては、私に似てよく太ったアマゴだと思います。
サビもあまり出ません。

そちらは3月1日が解禁ですか?
楽しみですね!
2012-02-09 Thu 06:30 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |