アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

ラップ考!

サツマイモを作るのに砂を混ぜたい!
ホームセンターで一袋198円で売っているが、川の砂を思うと高く感じるのは私だけか?
仕方なく、川砂を探しに、、、
P2074609.jpg
車が河原へ降りていけないので、堤防の上に残して調査!

車の降りられるところを、、、ラリー??
P2074612.jpg
砂はあったが、思ったほどではなかった!
次回、再調査!


夕食の残りをラップしようとして、、ひねってしまった。
P2074613.jpg
こちらと向こうはわかるが、真ん中がめくれてこなくなった!
長期戦になると思って、自分の部屋へ、、、

このまま引っ張れば外側へめくれて、、、終わってしまう!
セロテープと爪楊枝と毛抜きを用意して、、、
P2074614.jpg
全体像が見えてきたが、まだ切れているので油断は禁物!

P2074615.jpg
『やったね!』
釣師は短気である!
だから仕掛け作り以外は、根気仕事は向いていない!
普通なら、、、ゴミ箱行きだが、、やはり「もったいない!」
考え方であるが、、、1メートル5円!いかがなものか?
釣り糸よりは安いが、、、

簡単な方法はないものか?
世の奥様たちはどうやっておられるのか?
まあこんな馬鹿なことはやっておられないと思う!

物には全てコストがある!
タダではあがなえないし、タダより高いものはない!とも言う!
川砂も高くつくかも、、、??

ラップは丁寧に扱おうと思った!次第である!

別窓 | 料理 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トンネルを抜けなくても雪だった! | アラカンのライフワーク | 免許更新の、、、>>

この記事のコメント:

ありますあります!!
変なとこから斜めに切れちゃって、表か裏か?もう一周か?
なんて(笑)
車があそこじゃ運ぶの大変そうですね!
2012-02-07 Tue 22:15 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

ラップの破損は一大事です。
私にとって大事なことは心の冷静さをいかに保てるか!ということです。

車まで砂を毎日運んだら、相当の筋トレになるんじゃないか!って?
2012-02-08 Wed 06:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
物は大事にしないといけないですね~

貴重な資源だと思って物を大切に^^

見習います( ̄▼ ̄*)
2012-02-08 Wed 07:33 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんにちは、

「もったいない」の裏側に『見切り千両』の言葉が見え隠れしています。
使い分けるのは至難の業です。

使ったラップを洗って再利用されている方もいるそうです。
2012-02-08 Wed 15:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |