アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

免許更新の、、、

免許更新のお知らせが来ました。
P1284558.jpg
苦節ウン十年?
ゴールド免許っていつできたか?かなり前ですよね!
青色が好きで、ずーーーーっと青色の免許証で過ごしてきた。
後1年という時に、何かやらかして、、、心も免許もブルーでした。

今回ゴールド免許になってしまいます。『イヒッ!』

できるだけ早く行って、免許証をもらったほうがいいと思うけど、、、
葉書に4月1日以降に手数料が下がる予定!って書いてありました。
4月1日に行っても許容範囲内だから、免許証は交付されるけど、、、
万が一それまでに何かあったら、、、、、またブルー!かも?

まあ少々高くても、寒くてお魚が釣れないこの時期に、『ゴールド免許』とやらをもらって、、正確には買っておこうかな!

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ラップ考! | アラカンのライフワーク | 今年初!  芋煮鍋>>

この記事のコメント:

高っかい会費を取って5年に一回、更新前に手紙が一通・・
ペラッペラなやっすい免許証入れ配って、横柄な態度で写真撮られて・・・・・やめとこ。
免許の更新て面倒ですね!
2012-02-04 Sat 22:22 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  おはようございます。

交通安全協会!岐阜は更新の時に寄付金を払います。1,000円だったかな?残念ながら私はずーーーっと拒否して、払ったことはありません。
皆が並んでいるところで、『払いません!』って言うのですから「勇気?」を試すみたいで、、、でも見ていると9割以上は寄付されていますね!
日本はお金持ちが多いです。
2012-02-05 Sun 07:58 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
私も2年前に初めてゴールドになりました(・w・)

ゴールドになると任意保険も安くなる。

いいことばっかり┗(・o・)┛
2012-02-05 Sun 19:39 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

えっ?保険が安くなるんですか?
知りませんでした。
ずっと青色だと思っていましたので、、、
早速調べてみます。
2012-02-05 Sun 20:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
すごいですね~
私は、数十年間ゴールドですが(そんな前からあったっけ)
ケチケチ運転と、難しいところへは行かない日和見運転のせいです。
乗り倒していて、ゴールドは、すごい
2012-02-05 Sun 21:23 | URL | dadebeso #-[ 内容変更] | top↑
dadebesoさん  おはようございます。

歳を重ねたせいか、街中の運転は少し静かになったような、、、
難しい所はあまり行きませんが、難しそうな所は前へ前へです。
ゴールドは運と偶然の賜物???
2012-02-06 Mon 07:20 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |